1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

美味しい料理、親切なスタッフ
とくに思いあたらない

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
syu-ino さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまりお金がなく、小規模(50名程)で150万ほどの予算でしたが、130万円に抑えることができました。
内容も、削ったからと言って我慢をしたわけではなく、料理もワンランク上のものでおもてなしできたので良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

和婚を希望したため、神前式で執り行いました。ホテル内にある神殿とのことで、正直あまり期待をしておりませんでしたが、伝統ある神殿の空気に圧倒され、とても良い雰囲気でした。また、参列者に足が不自由な方がおり移動が不安でしたが、フォトスタジオがすぐそばに併設されていたためスムーズに集合写真が撮れたことも良かったです。

演出・オリジナリティ

私たち自身が式に消極的だった(余興なし、食事会程度のつもりだった)ため、演出をいろいろと提案していただき、ケーキ入刀を行いました。ケーキ自体も大変美味しく、結婚式らしいこともできて大満足です。

衣装・衣装小物

和装一択で臨んだため、白無垢+色打掛でした。一緒に衣装合わせにいった母と祖母が大喜びするくらい豊富にありました。初めは白無垢のみで、と言っていたのを、祖母の鶴の一声で色打掛を追加することになり、料金が…とひやひやしましたが、プラン内におさめていただきとてもありがたかったです。また、ドレスも大変豊富にありました。

料理

千草と言えば、料理です。一番の押しはここです!式場見学の時点で胃袋をつかまれたといっても過言ではありません。顔合わせや試食会で食事をするたび、「ここに決めてよかった~!」と実感していました。
参列者の皆様を「おもてなし」するのであれば間違いなく千草ホテルの料理をお勧めします。
挙式を挙げてもうすぐ一年ですが、参列してくださった方からは「お料理がおいしかった、本当にいいお式だった」といまだに言われ続けています。そして、お料理はもちろんウエイターの方々の対応も素晴らしかったです。

スタッフ

大変親切にしていただきました。まず、式場の見学に伺った際、スタッフの皆様がすれ違い際でもご挨拶をしてくださったことが印象的でした。プランナー様も大変親切にしてくださり、我々の要求にもしっかり対応をしてくださいました。
挙式当日、私が体調を崩していたのですが、プランナー様をはじめ衣装部の皆様までがしっかりとサポートをしてくださり、何とか乗り切ることができました。
このホテルでなければ途中で心折れていたと思います。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

JRもバスも通っており、便利な場所にありますし、送迎バスも出ます。また、やや広めの駐車場があるので車での来場もばっちりです。JRであれば八幡駅が最寄り駅です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場を選んだ決め手は先ほども記述した通り、料理とスタッフの皆様の親切なところです。式場見学に行ったとき、私と夫を丁寧に迎えてくださり、「参列者の皆様もこのように丁寧に迎えてくださるなら、ここがいい」と思いました。実際に結婚式を挙げて、皆様が「本当にいいお式だった」と言ってくださっているのが何よりの証拠だと思います。参列者も新郎新婦も大満足、おもてなし婚をあげるなら千草ホテルです!

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2016年3月5日

syu-ino様
この度は口コミ投稿ありがとうございます!
また数々の温かいお言葉、非常に嬉しく思います!

お二人のご披露宴はとにかくアットホームで
ほっと温まるひとときでしたね。
ゲストの皆様そしてお二人の表情が今でも思い出せるほど
笑顔あふれる印象的なパーティでした♪

お食事会といえど、ご両家の皆様へお披露目をする立派な
ご披露宴だったと思います(*´∀`*)
ケーキ入刀も和装ということもあり和のオリジナルケーキで
おふたりのこだわりを感じました♪

お料理の件お褒めいただきまして本当にありがとうございます!
syu-ino様のお言葉が何よりスタッフの励みになります♪

これからもお二人のように新郎新婦様そして
千草ホテルへご来館くださいますすべてのゲスト様に喜んでいただける
お料理・サービスを追求して精進してまいります。

本当にお二人のお手伝いをさせていただけたこと幸せに思います(*^^*)
これからも仲良くお過ごしください\(^o^)/

また機会がございましたらぜひお二人の記念の場所へお立ち寄りいただければと思います!

このたびは口コミ投稿本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsyu-inoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事