1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1042)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

スタッフの対応がとにかくよかったです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ペーニョ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出等もあるので相場は分かりませんけど、 合計の金額は安くはないかな?って思います。だけど、後悔は待ったなく、逆に、それ以上にお金では買えない一生の思い出が出来たと思います。金額以上の結婚式は出来ました☆

会場の雰囲気・設備

チャペルは迫力のある大聖堂で天井も高く、解放感もあり一目惚れで決めました。
聖歌隊の方も牧師さんもとても素晴らしかったです☆感謝の儀式とゆうのもあり感動的でした。披露宴会場は海上にある為、マリゾンにしかないロケーションだと思います。アットホームな感じにも出来ました。

演出・オリジナリティ

日頃からお世話になっているゲストの方にも喜んでもらえる演出がしたくて、プランナーさんに相談したら色々な演出を提案してくれました。二次会をしなかった為、アットホームでゲストの方も参加できるように当たり付のキャンディーをテーブルラウンドで配り、大きなバルーンを割り各テーブルに1つ、プレゼントをお渡しする演出をしました。とても喜んでくれて私達も嬉しかったです。チャペル後はキャノンと言う演出をしました。ライブの最後みたいな演出で日頃出来ない事が主役の立場で出来て嬉しかっです☆

衣装・衣装小物

ドレス選びは一番最初に行いました。衣装の担当の方もとても丁寧で優しく接してくれて、自分の似合う色や小物等も親身になって選ぶのを手伝ってくれました。ウェディングドレスもカラードレスも見つかるまで一緒に探してくれました。土日でも時間を取ってくれて助かりました。

料理

糸島産の野菜を使用されているみたいで、スープ、魚、お肉もとてもおいしかったです。お酒を飲む人が多いので13000円のコースを選びましたが、飲まない人からは少し物足りなさはあったとゲストの方からの声はありましたので少し追加されるのもいいと思います。でも、味は本当においしいです。デザートも大好評でした☆また食べたいとの声もありました。

スタッフ

式場スタッフの方は皆さんとても親切で打ち合わせの時も何も分からない私達に的確なアドバイスをくれたり、打ち合わせの日程も合わせてくれて助かりました。
演出の事でも親身になって相談や不安な事も聞いてくれてとても安心感がありました。
当日も緊張していた私達を笑顔にしてくれてプランナーさん達の顔を見ると緊張も和らぐ事ができました☆

立地・交通の便

場所が分かりやすい為、遠方の方にも、分かりやすく説明ができました。車で来られる方には駐車場が別途必要な為、お車代の用意をされるといいと思います☆周辺の駐車場は上限は1000円でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリゾンさんでの結婚式はオススメです☆
スタッフの皆さんの対応がとても優しく丁寧です。何でも話せる距離感を感じさせてくれました。打ち合わせの時も式当日も顔を見ると安心が持てるようになっていました☆

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月23日

ペーニョ様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

また、お二人のお手伝いをさせていただきまして心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、このような嬉しいコメントを数多くいただき、とても光栄に感じております。

ウエディングアイランド マリゾンは、コメントをいただきましたように
様々な演出も行っていただけます。
海の上にある式場ですので、制限なども特になく、お二人のご希望がきっと叶います。

これから、ご結婚式をお考えの方は、是非とも、一度、ご来館なさってご見学をしていただきたく思います。

お褒めいただきました多くのスタッフがサポートをさせていただきます。

ペーニョ様におかれましては、口コミのご投稿をいただき本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、お二人のご多幸を心から祈念しております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペーニョさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事