1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1039)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

本当に親身になってくれます
雨が降ったら残念です

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 3.50 5.00 4.00 -
さやまるちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約しかできない特典をワガママを言って伸ばしてもらったり、そこから更に割引きしてもらったり本当に私達のために一生懸命頑張ってくれたことに感謝します。

会場の雰囲気・設備

海の上にあってロケーションは最高です。ビーチも近く目の前に福岡名物の福岡タワーもありヤフードームもあり田舎に住んでいるため本当に都会に来た感じもありますが、一歩式場に入ればリゾートになっていてとても素敵です。悪い点というわけではないですが、式場の前で韓国人や中国人の観光客が多く記念撮影をたくさんしている方がいます。

演出・オリジナリティ

本番の人前式を想像して階段を降りる際、私がボソっと呟いた好きなアーティストの曲を大音量で流していただきました。まさかの演出をしていただいてビックリしましたが、マリゾンさんの気遣いの良さを実感して本当に楽しく、嬉しかったです。

料理

味はとても美味しかったです。糸島産の食材をたくさん使った料理でした。ただ色々なコースの料理を混ぜた料理だっためいざ、結婚式当日の料理のコースを選ぶ際とまどいます。

スタッフ

とても親身になってくれます。プランニングまではまだいってませんが、見積もりを作る時点でたくさんワガママを言ったにも関わらず本当に一生懸命頑張ってくれます!小さなことでも笑顔で答えてくれるので、とても安心します。

立地・交通の便

家からそんなに近くはないですが、すぐ近くに高速道路があるため田舎住みの両親や祖父母のことを考えても分かりやすくて便利だと思います。目の前に福岡タワーがあるため目印としてとても分かりやすいです!夜はタワーがイルミネーションで光るので本当に素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

女性では珍しいかもしれませんが、私は結婚式をあげたくない派(目立つのが好きではないため)だったのですが、マリゾンさんの対応の良さに惹かれ決断しました。友人にも報告し心から祝福してくれる友人がたくさんいて、ここで決めて本当に良かったです。まだ実感が湧いてなく、楽しみという気持ちはないのですがこれからプランナーさんも入りどんどん進んでいく中で自分も皆も楽しめる結婚式にしていきたいと思います!

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年3月4日

さやまるちゃん様

この度は、ご見学にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

また、ここウエディングアイランド マリゾンで、お二人のハッピースタートを
お決めいただきこの上ない喜びです。
本当にありがとうございます。

お料理につきましてはご安心ください。
今回のご試食はご見学の為のご試食ですので、当施設のお料理の質をご判断いただける内容になっております。

当日、ゲストの方へおもてなしをいたしますお料理は、今後、お打合せをしながら、
実際にフルコースを食べ比べ出来るようになっております。

ご見学の時にフルコースをお出ししますとご見学時間が長くなり、
ご見学のお客様もお疲れになることもございます。

そのような配慮をさせていただいております。
ご安心いただきご理解をいただけますと幸甚でございます。

実際に、ご見学時間が4時間から5時間の施設もあり、「疲れました。」と
お客様からご報告をいただくことも、教えていただくことも多くございます。

弊社は2時間~2時間30分くらいで全てをご紹介出来ますように心掛けております。

さやまるちゃん様は、ご結婚式に対して「あげたくない派」とのことでしたが、
私どもの対応で、ご結婚式をお決めいただきまして本当に嬉しく感じております。

やっぱりご結婚式を挙げて本当に良かったと思っていただけますように
スタッフ一同、しっかりとお手伝いをさせていただく覚悟でございます。

どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさやまるちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事