1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1034)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

All Perfert☆夢が叶う式場!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふみかん♪ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでもよかったのですが、私達の場合こだわりたいことがあったので、初期見積もりよりはオーバーしてしまいました。けれどオーバーしてもよかったと思える結婚式になりました!!!割引もしてもらえてとても助かりました☆

会場の雰囲気・設備

式場は海の上に浮かぶ小さな島の上にあってリゾート感を味わえます!
チャペル内はステンドガラスがとても綺麗で、真っ赤なバージンロードには、白のウエディングドレスがよく映えました。厳粛な式や感動的な式を希望する方にとって最高なチャペルだと思います。
披露宴会場は海に面しており、ゲストの方に雰囲気を楽しんでもらいたい方は特にオススメです。私達の結婚式はあいにく雨だったのですが、会場がガラス張りだったため雨のしずくでキラキラしていて雨が降っても幻想的でした。

演出・オリジナリティ

私達はディズニーが好きで、ディズニーをテーマにしたいと相談したところ、提案をしていただきながら、会場の雰囲気、ドレス、ウエディングケーキ、BGM等、細部までこだわることができました。期待以上の仕上がりにすることができ、担当の方には本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がたくさんあってとても悩みましたが、スタッフの方が、私の好みを親身に聞いてくださり、合うようなドレスをピックアップしてくださったので選びやすかったです。いいなって思うドレスは全部着させもらいました。小物もとても可愛いかったです。会場の雰囲気に合わせてのドレス選びだったり、とにかく満足いくまで選ぶことができました☆

料理

後日食べることにして、当日は食べていないのですが、参加してくれた方々からお褒めの言葉を多く貰えました!特に鯛茶漬けが人気でした!試食会で食べたのですが、料理の盛り付け方もオシャレでとっても美味しかったです。
ケーキは自分達が書いたデザイン画を元に作って下さいました。当日出来上がったケーキに感動しました!見た目だけではなくもちろん味も最高でした。

スタッフ

とにかく最高のスタッフさんたち。
毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。
ドレス、お花、映像、音響、ケーキ、ヘアメイク等…それぞれ担当の方がいてどの方もとっても素敵な方々でした。私達のわがままにも対応して下さって、思い描く以上の結婚式をあげることができました。全部スタッフの方々のおかげです。そしてプランナーさん本当にありがとうございました!

当日もメイクさんが常に側にいて、気にかけて声をかけてくれたり、体調のことも気を遣って下さって、安心して式を楽しむことができました☆

立地・交通の便

遠方からの友人や親戚が多かったのですが、シャトルバスを手配して頂いたので助かりました。また、空港や主要駅からアクセスもよくゲストの方もスムーズに案内することができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロケーション、雰囲気、お料理等、どれも満足できると思います。
そして、とにかくスタッフの方々が温かいです。打ち合わせが終わって帰る時も自分達が見えなくなるまで見送りして下さいました。一緒に最高の式を創りあげて下さったみなさんに感謝しています。

一生に一度の結婚式。
マリゾンさんで挙げることができて
本当に幸せでした!!!

迷われている方!!!
絶対にオススメです!!!

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年10月31日

ふみかん♪様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

また、口コミのご投稿をいただき心から感謝を申し上げます。
全て5点満点の高得点、高評価をいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

なかでも、お二人やゲストの方がご満足いただけたことは特に嬉しく感じます。
ご結婚式当日だけでなく、お打合せも楽しく行っていただけたご様子でとても安心しております。

まだ後日のお食事がお済でなければ、落ち着かれましたら是非とも遊びにいらしてください。
また、マリゾンで結婚式をなさっていただいた方のイベントもございますので、
その時も、是非ともご参加ください。

たくさんのお褒めの言葉、スタッフへのお気遣いあるお言葉を頂戴し
本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
【口コミをご覧の皆様へ】

\ブライダルフェア予約受付中/
平日&土日祝日も無料試食付きフェアを開催中

●海に浮かぶ大聖堂で感動の花嫁体験
●4つのオーシャンビュー会場見学
●1,000点以上から選べるオリジナルドレスの試着
●地元の獲れ立て野菜や吟味した食材をふんだんに使用した「糸島フレンチ」試食
●専属パティシエが手掛ける乙女心くすぐるスイーツ試食
●専門コーディネーターによるプランニング&見積り相談

など、もりだくさんな内容です。
海に浮かぶ「ウエディングのためだけのアイランド」で
みなさまのご来館をお待ちしております。

【いつもおふたりのハッピースタートを応援いたします】

ご予約・お問合せ 092-823-0888

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふみかん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事