1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1017)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

心から満足出来る式になりました。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 3.00 4.00
arutoaya さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり頑張ってお値段付けて頂きました。
やっぱり、色んなオプションの説明を聞くと
どんどんしたい事は増えていきますよね。

高望みしなければマリゾンの立地や雰囲気にしては、とても安く挙式&披露宴が出来ます。

結果的には、最初の予算からは結構上がってしまいましたが
後悔はないです。

全てのランクアップに納得して自分達の意思でしてもらったので
総合的に見れば、むしろ安かったのかとすら思えます。

結婚式の費用は結局、大半がご祝儀で返ってきますので
ある程度頑張っても問題ないと、終わってから気付きました。

会場の雰囲気・設備

大きなチャペルがとても素敵でした。
チャペル内でのムービーを始め、各会場毎に雰囲気も違って自分達に合う会場を見つけられました。

披露宴会場からは、タワーやドーム等の福岡の象徴とも言える景色が広がっていて
他県からのゲストには喜ばれました。

海の上にあることもあり、披露宴会場からも
待合室からも、
そして普段プランナーさん達と打合せする小部屋からまでも
海が見えます。
天気が良い日は特に海と空の景色、コントラストにとても癒されます。
打合せ最中に、何度も景色に見惚れてしまいました。

演出・オリジナリティ

私達の式は親族だけで
余興などがなく時間が余らないか、とても心配していました。

ですが、新郎によるビールサーバーのテーブルラウンド、プロフィールムービー、キャンドルサービス…
時間はむしろ、足りないくらいでした。

プランナーさんから、色んな提案も頂き本当に助かりました。

当日の写真を使ったエンドロールムービーは、私達にとって良い思い出になりました。
想像以上に映像関係は素敵な物を作って頂き大満足でした。

衣装・衣装小物

今回、私達の目的自体が衣装に費用を掛けない…と考えていたので
ドレスには制限がありました。

制限内の中でも、十分素敵なドレスが選べましたし
何より衣装担当の方がとても良い方で親身になって相談を受けて下さいました。

小物類の持ち込みも、衣装に対してあまり費用を掛けたくない…という相談も
全部嫌な顔一つしないどころか、アドバイスまでして下さいました。

無理矢理何かを勧められる事なんて、本当に一度きりもなかったし
逆に大丈夫なのかな…と申し訳なくなるくらいでした。

結果的に、予算内で自分の満足するドレスも選べたし
本当に満足です。

料理

糸島のお野菜を使ったフレンチのコースでした。

見た目の彩り、内容量も十分にあり満足でした。

また、メインのお肉の内容のみ変更や、ゲスト一人ひとりに対してちょっとした注文にも対応して頂けて
とても助かりました。

スタッフ

私達は、本当にスタッフの方に恵まれていたと思います。
プランナーさんから始まり、衣装担当の方に映像関係の方、お花の担当の方や美容担当の方…
もっと沢山の方にお世話になったのですが、全ての方が本当に素敵でした。

私達にとって初めての式なので、とても不安でいっぱいだったのですが
各方面からプロならでのアドバイスを頂きとても助かりました。

一人ひとりからプロ意識を感じましたし、ただ真面目で淡々と…と言う訳でもなく度々冗談や時にはプライベートの話で盛り上がったり…。
毎回、打合せに行くのが楽しみでした。

挙式当日も難なく終わり、ゲストの方からも
スタッフさんの対応は絶賛でした。

立地・交通の便

百道浜の海の上にある式場になり、かつドームが近いので、ホークスの試合の時などは
人が多く交通の便としては、多少不便かもしれません。

ですが、
専用駐車場もあるし
挙式の際には、送迎バスを二台かつ駐車場も3台無料で付けてくれるので助かります。
ゲストへの配慮はしっかりしてあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

数ヶ月に一度あるアイテムフェア、料理の試食のコースの食べ比べ。
この2つは必ず行っておくべきだと思います。

プランナーさんやスタッフの方との相性と言うのは必ずあると思いますが
少なくとも私達にとっては本当に良いスタッフさんに当たれて良かったと心から思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年8月13日

arutoaya様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

また、高得点高評価をいただき本当にありがとうございます。
「心から満足出来る式になりました。」とコメントをいただきましたことはスタッフにとりましてこの上ない喜びでございます。

コメントにもございましたが、パーティー中に何かしなければと思う方が多いようですが、
このロケーションと、そして、皆様の会話だけでも十分にパーティは成り立ちますので、ご安心してくださいね。
今後お考えの方に、とても参考になるコメントだと思います。
本当にありがとうございます。

スタッフにつきましても、お褒めの言葉を頂戴しまして本当に嬉しく感じております。
プランナーと会う合わないということもあるかもしれませんが、
弊社スタッフは、どのスタッフも善意でご対応をさせていただいております。
当たり前のことですが、当たり前や基本的なことをしっかりと行って参りたいと考えております。
また、万が一、合わないということがありましても担当を変えることも出来ます。
ご遠慮なくご相談をいただければと思います。

担当を変わることがありましても、お心遣いをいただくことがないように、気まずい雰囲気にならないよう
しっかりとストレスなく対応をさせていただきますのでご安心ください。

もちろん、このような事がないようにarutoaya様のように、楽しくお打合せいただけるように、素敵なプランナーを最初から担当できるように人選させていただいております。

このたびは、多くの口コミをいただきまして本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
これに自惚れることなく、さらに、より良いウエディングアイランド マリゾンになりますように日々、努力して参ります。

末筆になりましたが、お二人のご多幸とさらなるご活躍をスタッフ一同、心から祈念しております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarutoayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事