1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1039)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

お洒落で新郎新婦の個性が出せそう!
披露宴会場では逆光に注意!

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.00 4.00 4.00 3.00 -
おたぷ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

リゾートに来たようなお洒落な内装で、夏で晴天なのもあり、とてもいい雰囲気でした。大聖堂は、厳かな雰囲気でステンドグラスが綺麗でした。また、大聖堂内で動画を流すことができてすごいなと思いました。
披露宴会場がガラス張りで、海が見え、晴れの日は素敵なのですが、どうしても高砂のほうで写真を撮ると逆光になり、人物の顔が暗く写ります。デジカメだと綺麗に撮れてました!しかしスマホのみだと、スマホの機種にもよると思いますが、逆光の写真が多くなりますので注意です。

演出・オリジナリティ

最近は著作権が厳しいのかなかなか見ることがありませんでしたが、某アニメの映像に手を加えて流せていたので、その辺は自由にできるんだろうなという印象を受けました。また会場やトイレ、待合スペースも新郎新婦が好きなようにデコレーションしていたので、新郎新婦のやりたいことが叶う式場なんだろうなと思いました。

料理

とても美味しかったです。特に白いパンがモチモチしていて美味しかったです。

スタッフ

スタッフの皆さまはとても丁寧でした。アルバイトかな?という若い方が多い印象でしたが、皆さまきちんとされていました。

立地・交通の便

博多や天神からは少し離れています。
式場の前から式場まで、小さな車みたいなもので移動できるのが面白いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、夏で晴天だっため、とてもよい雰囲気でしたが、秋や冬、また天気の悪い日だと今日と違った印象になるのかな?思いました。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年8月6日

おたぷ様

この度は、ウエディングアイランド マリゾンにご来館をいただきまして誠にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

また、多くのお褒めの言葉をいただき心から感謝を申し上げます。

コメントにございましたように、大聖堂は、英国リバプールで実際に使用されておりましたステンドグラスや調度品を配しております。
厳かな中にも温かさを感じていただけるかと思います。

天井高は約15メートル、ロイヤルレッドのヴァージンロードは約30メートルございます。
ステップをお上がりいただいた司式スペースは、ゲストの方がご着席の位置より高くなっており、
どちらの席からもしっかりとお式の様子をご覧いただけます。

純白のウエディングドレスはロイヤルレッドのヴァージンロードにとても映えますし、
長いヴェールやトレーンも素敵に効果を発揮します。

料理も美味しくお召しあがりいただき、パンも美味しかったとコメントをいただきました。
ありがとうとうございます。
実は、パンも当施設内で一つ一つ丁寧に手作りで焼いております。
ご披露宴では数多くのパンが必要になりますが、全てを手作りにこだわっており、施設内で調理しております。

「逆光」につきましてもコメントを頂戴いたしました。
ウエディングアイランド マリゾンは、360度を海に囲まれた海の上に建っている会場でございます。
また、各パーティ会場全て、270度のオーシャンヴューです。

天気の良い晴れた日は、燦々と太陽が輝きとても気持ちの良い開放感ある雰囲気をお楽しみいただけます。
カメラマンのテクニックで逆光についての問題は解消できますが、
現在は、カメラの技術革新や精度の良さ、写真撮影時の立ち位置の工夫、必要があればブラインドを下ろすことも出来ます。
また、フォトブースを作ったり、照明を工夫したりなど、様々な方法で逆光であっても良い写真を残すことが可能と考えております。
また、実際に、多くの方が晴れた日でも良い写真を撮影されております。

窓の無い、景色をお楽しみいただけない会場で無い限り、ある程度の逆光は出て参ります。
しかし、上記のような方法で解決できますのでご安心いただければと思います。

また、当施設は「日本景観100選」、「アジア都市景観大賞」、「21世紀に伝えたい宝物NO.1」に選ばれた
世界が認めたロケーションでございます。
近くには、福岡を代表とするランドマーク、福岡タワーやヤフオクドームなどもございます。
このロケーションを四季折々、晴れの日も雨の日も、是非ともお楽しみいただければと思います。

この度は、多くの口コミをご投稿いただきまして本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事