1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1036)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

最高の披露宴でした。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 5.00
まさこ7 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
2,984,450円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装代金で見積もりより30万上がり、トータルで60万だった。衣装が高い印象だった。
カメラマンを持込み料金なしで外部持込みにした、当日エンドロール、前撮りは会場に頼むと高いと感じたため、持込みできてよかった。
コース料理やドリンクを割引してもらえ、バルーンリリース・デザートビュッフェをプレゼントしてもらえた。

会場の雰囲気・設備

当日雨でしたが、雨でもセレモニーが行える場所があり、ぬれずに移動もできました。
バルーンリリースも行えました。雨天時の対応が取れる会場だったため、気にせず当日楽しむことができました。
晴れていたらロケーションは最高だと思います。
会場は親族の席が1段高いところにあり、新郎新婦や全体が良く見えるつくりになっています。
控室がかなり広く、おしゃれで、飲み物のバーカウンターもあり、自分が行きたいくらいでした。
トイレも会場ごとに設備があり、便利だと思います。数が女子トイレ2つで少ないかも。
送迎バスが、招待客の方々が雨に濡れないように入口にぴったり止めてくれたそうです。

演出・オリジナリティ

イミテーションケーキや受付の飾り、写真を貼ったコルクボードなど色々持ち込みましたが、かなりかわいく飾ってもらえて満足でした。
ボードや飾りは最初控室→披露宴会場に移動して飾ってもらえた。
鏡割りを行い、ヒノキのマスも招待客それぞれ持ち帰りができる新品で、新郎新婦が直接お酒を招待客に振る舞い、会話できたのが良かった。お酒はまんだいでおいしかった。
フォトサービスで、スタッフの人が私の手作りのフォトプロップスをお客さん一人一人に配ってくれて、活用できた。
バルーンリリースのセット(100個単位)で余った風船を会場に飾ってもらえた。
時間帯によって花火などかなり色々演出はできるそうです。
子供用に、プチギフトのアイシングクッキーに名前を入れてもらえた。

新郎新婦席はソファ席なども可能だったそうですが、プランナーさんから案内がなく普通の席にしました。
それだけ案内してもらえてたらよかったなと思います。

衣装・衣装小物

料金が高いことだけ除けば、かなり満足です。
提携店のスタッフさんがかなり感じが良く、お手紙を下さったり、ドレスも衣装を一度決定したあとに変えようか悩みましたが、快く試着や相談に応じてくれました。衣装自体も、デザインがぴったり気に入るものが見つかりました。
とにかく接客が素晴らしく、さらに衣装もどんぴしゃで大満足です。
靴は料金なしでレンタルで貸してもらえ、アクセサリーはこだわらなければ5千円で貸出できます。
衣装はやはりいいものは高いです。

料理

15000円のコースにしました。お肉がとてもおいしかったです。
新郎新婦が入場する前に前菜が運ばれており、招待客を待たせず食事ができるため、よかったと思います。
デザートビュッフェはパンフレットの写真とかなり違いボリュームがない印象でしたが、美味しかったです。
父親から男性は少しボリュームが足りなかったかもと指摘がありました。試食の時、彼はおなか一杯になっていたため人それぞれとは思いますが、、。
新郎新婦は本番当日最初の二皿のみ出され、残りの料理は後日食べに来れるシステムです。
当日は全くご飯を食べられなかったので、かなりいいシステムだと思います。
パンも売りみたいで、もっちりして美味しかったし、おかわりできます。
鯛茶漬けが〆ですが、なかなかないメニューでいいと思います。

スタッフ

担当プランナーさんはしっかり相談に乗ってくれました。色々持ち込んで飾りつけしたり、二次会会場への荷物の手配など色々お願いしましたが、当日も不備なく要望にきちんと応えてくださいました。
ヘアメイクさん・介添え人の方が一緒でしたが、とても感じが良く、リハーサルも綿密にこなしてくださり、
手際もとてもよかったです。こちらの要望にひとつひとつ答えてくれましたし、当日も楽しくお話しでき、気遣ってくださいました。
ウエイトレスの方々もかなり感じが良く、試食の時や披露宴後に食事に行った時も気さくに話しかけてくれました。
当日進行の方も、ちょくちょく声をかけてくださって、しっかり式を進行してくださいました。

立地・交通の便

海の上にある会場ということで、ほかにはなかなかない会場です。そのため、中心の駅からは少し離れます。
遠方客が多かったので、少し申し訳なかったです。送迎バスは無料で出してもらえました。
博多から高速で20~30分くらいです。

まさこ7さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年7月12日

まさこ7様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

また、詳細に口コミのご投稿をいただきまして、本当にありがとうございます。
そして、高得点高評価、多くのお褒めの言葉をいただきまして心から感謝を申し上げます。

ドレスにおこだわりになられたようですが、これからの事をお考えになると、
後悔なさらないお気に召した良い衣装をお召しになられることが一番かと思います。
とても良いご判断をなさったと思います。

スタッフの対応、演出、ロケーション、お料理につきましても、嬉しいコメントを多く頂戴いたしました。
心からお礼を申し上げます。

お褒めの言葉に自惚れることなく、今後も、より良いサービス、心地良い環境をご提供出来ますように精進して参ります。

また、お二人は、今後は「クラブマリゾン」の会員様として、ウエディングアイランド マリゾンをご利用いただけます。
ご記念日や、ご会食などに、是非ともご利用ください。

また、メールマガジンをお送りいたしますので、ご登録がまだでしたら
こちらも、是非ともご登録をなさっていただければと思います。
イベントやお得な情報を送らせていただきます。

この度は、お二人のハッピースタートを、ここウエディングアイランド マリゾンで行っていただき本当にありがとうございます。
お二人の末永いご多幸をスタッフ一同心から祈念しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさこ7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事