1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

すてきなスタッフさんがいる、すてきな会場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
恋々 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストのために最善のおもてなしを、と考えると、60名程度で約400万になりました。しかしどれも納得のサービス、品物だったので、適当な価格だと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルには大きなステンドグラスから降り注ぐ光、中庭では福岡タワーを背景に青空へのバルーンリリース、披露宴会場では海と空を眺めながらのお食事と、自然を存分に感じられる会場、とてもすばらしいです。

演出・オリジナリティ

本が好きなので、それを活かしたいと話すと、席札代わりに本を置いてみては、と提案していただき、当日、ゲストに合わせた本を一人ひとりプレゼントしました。ゲストにもとても喜んでもらえて、自分たちらしい結婚式ができました。

衣装・衣装小物

数軒の提携ドレスサロンから、自分にあったドレスを、心行くまで探すことができました。新郎と新婦が同じサロンからでなければならないというのが少し残念でした。

料理

ウェルカムマカロンや、福岡ならではの「博多茶漬け」、オプションのトリュフバターなど、ゲストへの細かい気配りができるメニューだと思います。野菜も多く、健康的なメニューでとてもよかったです。

スタッフ

打ち合わせの段階から、とても丁寧に対応していただき、式中も細かく指示を出してくださったり、気づいた時にぱっと動いてくださったりと、とても頼りになるスタッフさんたちでした。

立地・交通の便

会場が砂浜よりも海側にあるので、本当に海の上にいるような感じです。福岡タワーなど福岡の観光名所も見えて、遠方からの来客が多い人にはおすすめです。
公共交通機関だけでは来るのが少し大変だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「こうしたい」と言う希望をしっかりと聞いてくださって、どうすれば一番いい形でゲストを持てなせるか、スタッフさんたちが親身になって考えてくださる式場です。自分たちらしい結婚式をつくりあげられるとおもいます。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年4月2日

恋々様

ご結婚おめでとうございます。
そして、お二人の記念すべきハッピースタートをウエディングアイランド マリゾンで行っていただき心から感謝を申し上げます。

「すてきなスタッフさんがいる、すてきな会場」とコメントをいただきスタッフ一同、うれしく拝見させていただきました。
全体的に高評価をいただき、料理、式場設備、進行演出、スタッフの項目については
5点満点の評価をいただき、本当にありがとうございます。

今後も「クラブマリゾン」をご利用いただき、ご来館いただければと思います。

また、ウエディングアイランド マリゾンのメールマガジンにご登録いただいているかと思いますが、
お式後も、お得な情報などをお送りいたしますので、ご注目いただければと思います。

多くの口コミをいただき本当にありがとうございました。
また、お目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて恋々さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事