1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1042)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

全体的に良かったです!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
サトビッシュ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日契約すると特典がかなり増えます(*^^*)ですが、他の式場も見に行く予定をしていたのですぐに決めれないと伝えたところ当日特典を引き延ばしてくれました(*^^*)
ビデオ撮影とプロフィールムービ.ーエンドロール.オープニングムービーは外部で発注しました。最終的に50人で300万くらいになりました!!高いのか安いのか分からないので満足度は、普通です(*^^*)

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も良かったです!!
教会は、ステンドグラスと赤の絨毯が白のウェディングドレスがより綺麗に見えるのでオススメです!!
披露宴会場(リップル)も当日は快晴だったので、カーテンが開いて外の景色が見えた瞬間周りから驚きの声が聞こえました\(^-^)/50人ぐらいの少人数の披露宴でしたが、ちょうどいい広さでした(*^^*)
歓談の際は、テラスに出たりできるみたいですが、ドレスを着ていた為動けなく新郎だけ友達と外で写真撮影をして羨ましかったです!!

演出・オリジナリティ

バルーンリリースが特典でついていたのでかなりお得でした(*^^*)
天気が良かったので、みんなと外でワイワイ楽しめました(*^^*)
キャンドルリレーをしましたが、すごく綺麗でした(*^^*)
みんなで演出をする感じが楽しかったです(*^^*)

衣装・衣装小物

提携先は、タカミブライダルとクチュールナオコでした!最終的にはタカミブライダルさんでドレスを決めました(*^^*)
種類は、豊富で可愛いものが多いですがそこそこの値段がします(*^^*)
衣装代を節約出来ると費用がもっと抑えれたかと思います(*^^*)
ドレスをいいのを着ると小物も合わせたくなるのでミキモトさんのティアラをレンタルしました。高かったけど、満足してると言い聞かせてます\(^-^)/

料理

全ての料理が美味しいし、見た目もお洒落です!!
出身が関西で遠方の方が多かったので博多らしいものを食べて欲しくて博多茶漬けをつけました(*^^*)コース料理にお茶漬けは珍しいので喜ばれました(*^^*)

スタッフ

メイクもヘアスタイルも大体のイメージを伝えただけで、想像以上に可愛くしてくれました(*^^*)配膳スタッフさんもすごく親切だねと参列の方にも言われました(*^^*)全体的にすごく対応が良かったです!!
残念な事が一点、挙式終了後に友達からの電報が届いたとの電話があったことです!!
挙式が終わってから言われても、今さらどうしようもないし怒ったところでやり直せないので残念で仕方ありません。
それがなければ人生で一番いい日でした(*^^*)

立地・交通の便

ロケーションはすごく素敵です(*^^*)
海の上にあり、周りには福岡タワーやヤフオクドームがあり観光も楽しめます(*^^*)
交通の便はあまりよくないが送迎バスがあるので、それを利用するのが一番かと思います!!

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2015年11月29日

サトビッシュ様

ご結婚おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
また、詳細なコメントをいただきありがとうございます。

そして、高い評価をいただき心から感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

1通電報をタイミング良くお渡しできずに大変失礼いたしました。
電報につきましては、普段から慎重に管理しておりますし、
当日に届きました電報につきましても速やかに会場にお持ちしております。

今回、上手くお渡しできなかった原因を特定し改善いたしております。
ご寛容いただき心からお詫びを申し上げますと共に感謝を申し上げます。

これからお式をお考えの方に申しますと、ドレスにつきましては、4社の提携先がございます。

①Dress the Life

②クチュールナオコ

③タカミブライダル

④桂由美(ブライダルハザマ)

そして、①には、マリゾン内に

・The Closet New York

・Juno

さらには、天神に

・JUNO天神本店

・The Sweet Closet

と、合計4店舗ございます。

サトビッシュ様は、タカミブライダルでお決めになられたということですね。お気に召したドレスがあったのではないでしょうか?

確かに、お値段は気になるところですし、なるべくご予算を抑えて
ご結婚式をなさりたいという気持ちは私どもも良く理解をさせていただいております。

一度、会場を決めますと、他式場さんの値段がなかなかわからず比較検討出来ないかもしれませんね。

しかし、ご安心いただきたいのです。

マリゾンの各商品で、相場から外れて高いものは、基本ありません。

お見積もり段階で、値段に差が出るケースは、プランを設定されている会場なのか、
オートクチュールのスタイルをとっているかが一番影響するかと考えております。

そういった意味では、マリゾンは基本、オートクチュールウエディングでございます。

平日の大聖堂挙式プランのようなプランは設けておりますが、
通常のウエディングはオートクチュールでございます。

この最大のメリットは、お客様の自由度が高いこと、
そして、無駄な費用を使わなくても良いこと、
オリジナリティ溢れるご結婚式がプランより可能なことです。

そして、マリゾンでは、会社のしくみとして、お客様のお話を伺いながらになりますが、
時期や曜日、時間によっては大きな特典をお付けできます。

通常でも、比較検討されても負けないくらいの特典をお付けしています。
したがって、「もっと高いと思ってました。」と仰っていただける方がほとんどです。

結果、プランの方が安い印象ですが、オートクチュールウエディングでも
同じご予算で十分に可能なのです。
グレードの違いや、おこだわりの差が値段に影響しますが、それも、プランであっても同じですね。
ご安心いただけると幸甚でございます。

サトビッシュ様にも、大きく特典をプレゼントさせていただいのではないでしょうか?

ご結婚式にかかる予算については、私たちも充分に承知しています。
だからこそ、無駄にご予算をお使いいただきたくありませんし、
ご予算をかけなくても出来るおもてなしもたくさんございます。

何なりとご相談いただけますよう心からお願い申し上げます。

バルーンリリースなどもガーデンで行っていただいたり、
キャンドルリレーも行っていただいたということで、
皆さんが参加される場面も多く楽しいパーティだったと思います。

是非、クラブマリゾンをご利用いただきマリゾンへ遊びにいらしてください。
スタッフ一同心からお待ちしております。

心温まるコメントをいただき本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサトビッシュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事