1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

リゾートっぽく、おしゃれな式ができます!

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 2.00 3.00 2.00
チップ817 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
1,714,726円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リゾートウェディングっぽく、似たような式場があまりないためか、コストパフォーマンスは低めかと思います。下見した他の式場より、コース料理のコストの割に、ボリュームが少なかったり、ブーケや装花のボリュームもグレードを上げないと、小さめでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、まず扉が重く大きい素敵な感じで、内装もとても素敵なステンドグラスで、荘厳な挙式となり、非常に良かったです。披露宴会場は、ベイキャッスルという一番コンパクトな式場でしたが、シックな内装で、一面ガラス張りの窓からはビーチやドーム、ヒルトンシーホークが望め、雰囲気はとても良かったです。私が今まで行った友人の式では、窓が全くない式場も多かったので、やはり開放的でおしゃれな雰囲気がマリゾンの一番のお気に入りでした。

演出・オリジナリティ

私たちは親族、親しい友人のみのシンプルな式で、あまり演出などをしていないため、詳しくは分かりませんが、式場自体が福岡中心から近いにも関わらずリゾートウェディングっぽいので、昔ながらのレトロな結婚式ではなく、おしゃれで爽やかな式となり、オリジナリティが出てよかったかなと思います。

衣装・衣装小物

プランの関係で、ドレス持ち込み禁止でしたので、式場のドレスサロンにお世話になりましたが、あまり種類は豊富ではないと思いました。雑誌で見るようなデザイナーデザインのものや、胸元や袖にデザインがあるもの等色々試着してみたかったのですが、あまり揃っていませんでした。

料理

糸島産の野菜を使用しているようで、彩り豊かな野菜がたくさんのおしゃれな料理です。一度試食しましたが、美味しかったと思います。ただある程度の質やボリュームを求めるとすぐに1万5千円弱くらいになります。また、必ず新郎新婦の試食は必要だと思いますが、有料(本番の半額)で、結婚式の料理ですので、普通のレストランで食べるよりかなり割高に感じるので、1回分の試食くらいサービスしてくれても‥と思いました。

スタッフ

当日は司会者の方、介添えの方、美容スタッフの方、とても親切にサポートして下さり、助かりました。ただ、準備期間が短く(3~4ヶ月)、一年で一番忙しい時期に打ち合わせをすることが多かったので、全体的に打ち合わせの進みが遅く、担当の方の対応もいつも遅かったイメージです。1ヶ月前にも、まだ挙式、披露宴の進行の打ち合わせ等何もしておらず、少し不安でした。

立地・交通の便

プランに福岡県内であれば、自由にルートが組める送迎バスが含まれていたので、良かったです。ただ、福岡空港、博多駅からは1時間弱かかり、ゲストの方には少し不便だったかと思いますが、やはり式場の雰囲気を優先したかったので、仕方ないかな、と思います。また、遠方からのゲストがほとんどでしたので、福岡タワーやドームなどが見え、またリゾートっぽい雰囲気を感じて頂けたので、よかったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

チップ817さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年5月8日

チップ817様

ご結婚、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
また、多くの口コミをいただき本当にありがとうございます。

そして、お二人のハッピースタートを
ここ、ウエディングアイランド マリゾンで行っていただきましたこと心から感謝を申し上げます。

大聖堂は、英国のリバプールで実際に使用されておりましたステンドグラスや家具などを譲り受け、使用しております。
30メートルほどのロイヤルレッドのヴァージンロード、15メートルの天井高の堂内で挙げる式は
格式高く、厳粛な中にも温かさを感じていただける挙式になったのではないでしょうか。

パーティは、ベイキャッスルという会場をご利用いただきました。
ワインセラーやキャットウォークを配した落ち着いた会場ですが、
コメントにもございましたように
福岡を象徴する、福岡タワーやドームが望め、また、百道浜やそこから延びている海一面をご覧いただける会場です。

ご親族や親しいご友人に囲まれアットホームなパーティを行われたようですね。
皆様、素敵な時間をお過ごしいただけましたなら、とても嬉しく感じます。

ご試食ですが、プレミアムパーティのご利用はされておりませんでしょうか?
ご新郎ご新婦は、特別料金で、そしてご両親は無料ご招待の試食会を定期的に行っております。

内容や価格帯の違う2コースの食べ比べが出来る他、パーティで使用しますシャンパンやドリンクも
全てが試飲可能なとても贅沢な試食会となっております。

その他もご意見を頂戴しておりますが、貴重なご意見を本当にありがとうございます。
いただきましたご意見は真摯に受け止め、これからの運営に必ず活かしてまいりたいと考えております。

このたびは、口コミのご投稿をいただき本当にありがとうございます。
今後も、「クラブマリゾン」をご利用いただき当施設にお気軽にご来館いただければと思います。

今後もご指導ご教授をいただきますようにお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチップ817さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事