1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

挙式、料理、スタッフ、すべて大満足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
swyw さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
2,305,738円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理やドレスなどは組まれていましたが、やはりすべてプラン内、という訳にはいかず、
料理はワンランクアップ、選んだドレスはプラス5万円、新郎も同じくプラス2万円、
乾杯用にはシャンパンを頼み、ウェディングケーキも当然注文し、
挙式も、スタンダードなタイプですがキャンドルウェディングの21000円をお願いして、、、
など、アップはありました。
挙式のみ、カメラマンもお願いしました。
基本的なところのアップは当然なので、自身としては、特別なオプションが無くても充分満足のいく式ができた事に、
とても感謝しています。
披露宴会場の装花は、プラン内で収めました。
パーティ中に流すビデオはフリーソフトで手作りしたので、20万円ほど節約でき、同時に写真枚数の制限も無いので
ゲストのほぼ全員を網羅できました。
ウェディングアクセは、ティアラのみレンタルし、ネックレス・イヤリング・ベールは自分で用意し、
下着も安くそろえて7万円ほど節約できました。

会場の雰囲気・設備

見学の際、スタッフさんが、実際の挙式映像を見せながら丁寧に説明してくれました。
その時の感動が、決め手の一つです。
式には大変力を入れているとの事で、バージンロードはその入口が、新婦が産まれた瞬間を意味しているという理由から、
新婦は当日控室に入ったら入場まで新郎にも会わず、部屋で両親と過ごし、そこで母にベールダウンしてもらう事、
誓いの言葉、指輪を贈る時の言葉などは、神父さんのあとをつけて自分の口でも言う事など、
ただの流れではなくそれぞれの意味を大切にした挙式ができたと実感しています。
披露宴会場のラ・ロシェルは、普段からレストランとして営業しているので、内装が豪華でおしゃれです。
お陰で、装花は特に高価にしなくても、貧相にならず良かったと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの式場での特別な演出としては、シャボン玉を飛ばす、鳩を飛ばす、バルーンを飛ばすなどがあります。
プラン特典のバブルを飛ばしてもらいました。
私の場合、演出は、コストカットにもつながりました。
フラワーシャワーの中に、自作のハート形のペーパーを混ぜて、より華やかにしようと思ったのですが、
それが花びらの枚数削減になり節約できました。
友人からの贈り物をリングピローやウェルカムボードに仕立てることで、それをくれた友人も喜んでくれたようです。
両親へのプレゼントは、個人的に、花束がもったいないと感じたので、アクセサリーや思い出のペットに似たマスコットを用意しました。

衣装・衣装小物

プラン内では収まりませんでしたが、新郎・新婦とも気に入った衣装を着る事ができました。
新婦のティアラはドレスショップでレンタルしましたが、ネックレス・イヤリングは、節約のためと、全体のバランスをみて
あえてレンタルせず、自分で華奢なものを用意しました。
自分が小柄なせいか、ドレスに装飾があるためか、ちょっとゴテゴテして見えたので。
披露宴では付属の袖も付けたので、自身としてはまぁ正解だったと思います。
お色直し後のアクセサリーには、後輩・先輩からの頂き物のピンキーリングとイヤリングを身につけて、
司会者さんにアナウンスしてもらいました。

料理

「演出などは忘れても、料理の味は覚えている」という話もよく聞くし、招待された時は自分もそうだったので、
料理は重視していました。大満足です。「レストランウェディング」の期待通りだったと思います。
試食会では18000円コースも食べたのですが、私は15000円コースの方が、美味しいし食べやすい と感じました。
ゲストの中に料理人がいたのですが、その人からも好評で安心しました。
試食時、ウェルカムオードブルも大変美味しかったのですが、当日はコース以外には乾杯のシャンパンと
スタンダードなウェディングケーキをプラスしたのみでした。それでも、物足りなくは無かったと思います。
一番最初、無料の試食会に参加した際のお肉料理がとてもおいしかったので、お肉料理だけその時の物に変更してもらいました。

スタッフ

一言で言うと、皆さんプロだな、という感じです。
打ち合わせから当日まで、スタッフさんに関して不安を感じる事はありませんでした。
式全体やお花のプランナーさん、介添えスタッフさんは頼りになったし、ヘアメイクさんは気さくで楽しかったし、
ドレスのタカミブライダルの皆さんも対応がしっかりしていました。
また、当日の配膳スタッフさん達もピシッとしていて、それはゲストにも伝わったようです。大変好評でした。
式と料理とそれらの事をを合わせると、ル・アンジェ教会は、どんな世代の方にも満足してもらえる式場だと思います。

立地・交通の便

大通り沿いですが静かで、ゆっくりできます。
駐車場はありませんが、地下鉄赤坂駅がすぐ近くです。駅からまっすぐ歩けば着くので、
ゲストが迷う心配はしませんでした。
実は天神からもそれほど遠くないので、私は打ち合わせの際、散歩がてら天神から歩いて行っていました。
ちなみに二次会は大名でおこないました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

swywさんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会 総支配人 より

返信日:2015年5月31日

swyw様

このたびは赤坂ル・アンジェ教会を御利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくこのような貴重なご意見頂きましたのにお返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。

【コストパフォーマンス】「特別なオプションが無くても十分満足のいく式ができた」とのお言葉、非常にうれしく存じます。スタッフを通じてご案内しました商品・サービスに対して値段に相応しい「価値」を感じて頂けたと思われます。
【会場雰囲気・設備】初めてのご来館時にご覧頂いた映像が決め手の一つとのこと、当施設の挙式への大きな賛辞ありがとうございます。現在でも同様の理由でお2人にとっての後輩カップル皆様にお選び頂いております。ありがとうございます。
【演出・オリジナリティ】「コストカット」と「こだわり」がお2人の中で良いバランスを保つことが出来たようで安心しております。
【衣装・小物】専属スタイリストがお2人のお気に入りの1着をのサポートが出来ましたなら嬉しく存じます。
【料理】ゲスト様の評判が良かったとのこと、その中に料理人の方もいらしてお褒め頂いたこと、我々スタッフも非常にうれしいお言葉です。それがお2人の満足度に直接つながったのならばこの上ない喜びです!!
【スタッフ】お褒めのお言葉ありがとうございます。お書き下さいました「プロ」意識を今後も持ち常に一流を目指していく集団でありたいと存じます。
【ロケーション・アクセス】挙式後ドアオープン時に広がる舞鶴公園は春は桜、現在は新緑と季節ごとに自然豊かにその姿を変えます。お近くお越しの際はぜひお立ち寄りくださいまして前撮り当日を思い出してください。

改めましてこの度はご結婚まことにおめでとうございます!!
今後も1Fにありますラ・ロシェル福岡含めてお気軽にお立ち寄り頂ければと存じます。
お2人のこれからの幸せスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてswywさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事