1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

参加者からは披露宴は好評でした。

本番
総合評価 2.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 1.00 1.00 3.50 1.00 4.00 2.00
cippola さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
3,228,199円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

飲み放題、日取り(大安、仏滅、季節など)、使用料の割引はありましたが、全体的に割高です。サービス料も10%かかります。
席次表にプロフィール、メニューを載せるだけで追加料金がかかりました。
アルバムは必ず作らないと写真撮影が出来ないと聞いていたのに、料理のグレードアップをするからと交渉したらアルバム無しで、写真データのみができた。ただし、データが送られてくるまで三週間ほどかかる。
自分たちにかかるものをすべて削り、ネットで購入した引き出物等合わせると約380万でした。
親族が作るブーケでさえ持ち込み料がかかります。
メイク、カメラマン、司会者の委託、ドレスの持ち込み等はできません。

会場の雰囲気・設備

待合室はコーヒー、お茶、オレンジジュースなど、数種類は出ました。トイレはサービス品(綿棒やあぶらとりがみなど)はありません。
挙式のチャペルは雰囲気がいいです。晴れていたのでなおさらよかったです。
披露宴受付は新郎新婦分離型で、テーブルが小さいと思いました。会場は80名超えていたのでぎゅうぎゅうで、縦長なので友達が写真撮りにきにくそうでした。奥の方は自分たちの席から全く見えませんでした。段差があり、親族席でこけた人もいたので、大人数には不向きです。
各テーブル装花が手のひらサイズで小さい!!という印象。新郎新婦入場口も3万円グレードアップしないと寂しいです。チャペルもキャンドル付きの装花(3万円グレードアップ)にしないと真っ暗だと言われました。
披露宴中の新郎新婦の控え室はとても狭いので、料理を持ってきてもらったりは出来ません。食べたかったら会場でたべましょう。

演出・オリジナリティ

挙式の際、写真、ビデオが撮れないのが不評でした。そして新郎新婦も喋ることが多いので、好き嫌いが分かれる式だと思います。
また、ユニティキャンドルなど、提案された演出はすべて追加料金がかかるものだったのでフォトラウンドのみにしました。
ポーズの写真をトランプサイズの台紙に貼って、引いてもらうシステムでしたが、私たちが持つのではなくスタッフが引かせる形になり、その都度抜き取らなかったのでポーズがかぶり、すべてのポーズ出来ませんでした。
特別スタッフからの演出があったわけではないが、参加者からサプライズ余興がありました。
しかし、司会者との打ち合わせのときに、『余興があると伺っています』と言われ、聞き流しましたが、当日そういうことか、という感じでした。

衣装・衣装小物

他店舗を行ったり来たりしていたのでキャンセル料の発生の説明がなく、新郎のタキシードのお色直しを無しにするというと、キャンセル料を取られた。大変不愉快だった。
ドレスの種類はわりと多く、テンポも多いので取り寄せもできる。しかし、プラン内の金額のドレスは無い。ドレス自体は割高です。
福岡店より東京の店舗が種類も新作も多かったです。
小物はネットで購入した。試着するアクセサリー等はミキモトの物だが、挙式時のみと思ったら割高に感じた。ベール、グローブ、インナーは買い取りです。

料理

15000円メニューにし、おかげさまで好評でしたが、15000円にしないとレストランらしい美味しい料理にならなかった。12000円だと赤ワイン煮の肉料理、スープ無し(かわりにシンプルなお口直しのグラニテ)、デザートはカップのシャーベット一つ。なんとなくボリューム感も物足りない感じで、お皿もシンプルになります。試食は有料でした。
サービスの飲み放題のメニューがビール、焼酎、ワイン赤白、ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ、烏龍茶)のみだった。800円くらいのカクテルは含まれてませんので、別料金です。飲み物の載ったメニューはないので口頭での説明のみになります。ウェディングケーキは幼児も含め、人数分必ず1000円かかりました。
全体的に料理は割高だと思います。

スタッフ

カメラマン】挙式後の写真で、新郎はグループごと撮影しました。カメラを託されると預かったカメラで三枚ずつ、複数台撮影し、疲れた後、本番のカメラで三枚ずつ。
これが複数グループ続き、最後新婦のグループが始まるとおもったら、なんと新婦側全員で写真。時間がなくなったのはわかりますが、あきらかに新婦側の参加者が多いのに。全員は入り切らず、木の枝にかくれてしまったり、壁が入っていたり、みんなカメラは見てないしで残念な出来上がりでした。このような写真ばかりで、希望の写真が撮れなかった。
司会者】新婦の誕生日を間違えられショックでした。
披露宴スタッフ】フォトラウンドのとき、打ち合わせと全く違う状況になりました。使わない小物が出てきたり、テーブルの周り方の順番も希望と違い、狭いのに行ったり来たり。プランナーとアテンダーでちゃんと打ち合わせ通りにしていて欲しかった。披露宴中、参加者からいただいた花束がアテンダーにどこかに持って行かれ、そのまま行方不明になりました。新婦のハンカチもなくなりました。ずっと飲み物もなく、喉が乾きました。
試食の時、セットメニューなどの説明がわかりにくく、15000円メニューでウェルカムオードブルがつくのかと思った。
装花】担当がコロコロ変わった。当日、指定していた色が違って急遽作り直してもらった。メインテーブルや各テーブルの装花はイメージ通りの色だったが、各テーブルのお花は小さい印象。
プランナー】ペーパーアイテムを手作りする予定と伝えていましたが、突然提出を求められ、どうしようもなく注文することになりました。
料理に関して、前々から切望していたメニューの代替えメニューをなぜか提案してきた(当日はメニュー通りになりましたが)。
写真や料理に関して出来ないことに関して曖昧に否定するので、なぜ出来ないかを説明して欲しかった。メールでのやりとりが多かったのだが、質問したこと、金額のことなど返信が遅く、大変困った。
フォトラウンドや写真撮影でお願いしていたことや打ち合わせで決めていたことが当日伝わってなかったので本当に希望通りにならなかった。

立地・交通の便

式場は駅から徒歩5分ほど。バスも電車も本数が多く、タクシーもだいたいわかってくれます。駐車場は近くのパーキングがあり、ビジネス街なので土日は空いていました。
晴れていたので外の階段でブーケトスをしたのですが、ビルに挟まれており、『○○ビル』という建物の看板が写っていました。遠方が多かったのですが、場所はわかりやすくよかったです。夜になるとイルミネーションが点灯します。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった後、こんなに不満に思うことがあるカップルを聞いたことがなかったので自分たちもびっくりしています。
後日送られてきたウェルカムボードや荷物がはいったダンボールはボロボロの使い回しだったり、参加者からもらった花束やハンカチが紛失していたり、打ち合わせで希望していたことが当日スタッフまで通ってなかったり。
レストランウェディングはやはりブライダル専門でしているスタッフと比べ、融通が効かないことが多かった気がします。
改善すべきところは以下の点です。
○カメラマンとレストランスタッフとプランナー間での情報の共有ができていない
○挙式後の写真撮影のテンポが悪い
○飲み放題のメニューを増やすべき
○挙式時の写真撮影を時間を区切るなどして許すべき
○テーブル装花のカタログの写真にサイズの表記をする(イメージがつきにくい)
参加は嬉しいが、するのはお勧め出来ないです。

cippolaさんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会 総支配人 より

返信日:2015年5月31日

cippola様

このたびは赤坂ル・アンジェ教会を御利用頂きましてまことにありがとうございました。
せっかくこのような貴重なご意見頂きましたのにお返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。

【コストパフォーマンス】ご案内しました商品・サービスに対して値段に相応しい「価値」を感じて頂くことが出来なかったこと大変申し訳ございませんでした。会場運営上存在する各種規約を説明しご納得頂いた上で打合せを進めるべきだったと反省しております。
【会場雰囲気・設備】たくさんのご指摘ありがとうございます。当日までにお2人のためにこれら内容を改善することが出来ずに迎えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂いた内容は他カップル様でも感じられることとしてスタッフ一同真摯に受け止め改善に努めて参ります。
【演出・オリジナリティ】挙式の最中に撮影をご遠慮頂きましてゲストの方々にご迷惑掛けまして申し訳ございませんでした。ご決定頂く前にきちんとそのように取り決めている理由をお2人にご案内しご納得頂くべきだったと思います。サプライズ余興に関して司会者打合せの際にそれと想像できる会話を司会者から切り出した点は不徳の致すところです。申し訳ございませんでした。
【衣装・小物】キャンセル料の発生についてはお客様が複数店舗を行き来していた為に説明が無かったのではなく、弊社専属スタイリストが事前に説明できていなかったことが原因です。説明、ご納得頂いておればこのように心証悪くされることが無かったのにとこちらも反省しきりです。申し訳ございませんでした。
【料理】ゲスト様の評判が良かったとのことは我々スタッフも非常にうれしいお言葉です。それがお2人の満足度に直接つながったのならばこの上ない喜びです。しかしながらご指摘の通り12,000円のコース料理や通常のフリードリンクの内容でもご満足頂けるようにするのが務めだと思います。失礼しいたしました。
【スタッフ】各スタッフへのご指摘真摯に受け止めます。いずれも事前の準備と当日お2人との密なコミュニケーションで改善できたものと思われます。
【その他】ご指摘の改善事項再度申し上げますと本来ならばお2人の結婚式前迄に改善すべき事項でございました。本当に申し訳ございませんでした。私どもとしましては今後お2人が感じられたような思いを他のお客様にさせないよう改善に努めて参りたいと思います。ご意見真摯に受け止めます。

改めましてこの度はご結婚まことにおめでとうございます。
お2人のこれからの幸せスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcippolaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事