1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(博多)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーフェリーク迎賓館(博多)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (11)

お料理がとても美味しい
細かい気配りができない

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 5.00 3.00 4.00 5.00
ttananakaaa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々と追加することで金額が膨らみ、予算オーバーしてしまいました。下見に行った時には「この時期だと決算期なので色々と割引がききます」と言われたのに、結局それを言った方は担当を外れ、割引も全くききませんでした。髪にアクセをつけるという作業だけで8000円、ウエディングケーキの周りに花を少し飾るだけでまた追加料金…と良い商売だなと思いました。サービスに見合った料金のものと全く見合わない法外なものとありました。

会場の雰囲気・設備

清潔感がありとても綺麗な会場で、汚れや古さが気になるといったことはなかったです。ゲストの控え室は少々狭く、100人呼ぶとみんな立って待つことになってしまいましたが、晴れの日にはプール付きのお庭に出ることができます。何より貸切なので、受付やお手洗いなど自分たちでコーディネイトすることができ、満足しています。

演出・オリジナリティ

式場の方からの提案は、正直自分たちにはハマらず…。この会場特有の何かがあったわけでもなかったと思います。
とにかくゲストが楽しんでもらえるような演出をしたかったので、キャンドルサービスではなくビールサーバーにチェンジして皆と話せるように工夫しました。

衣装・衣装小物

費用を抑えたかったので基本プラン内でドレスを選びましたが、ウエディングもカラーも友達に好評でした。
提携先が山田屋さんだったので、ドレスの種類も豊富でした。何より担当してくれた方がとても良い方でした(こちらの式場とは関係ありませんが)。いつも一生懸命に私に似合うドレスを時間の許す限り探してくださり、今でもとても感謝しています。お金を出せば可愛いドレスはたくさんあるのですが、そこはぐっと我慢して、担当の方と基本プラン内で探すのが毎回楽しかったです。

料理

ここはフレンチのコース料理です。正直最初は「フレンチかぁ」と思っていたのですが、当日食べてみてどれも美味しくってこの会場にして良かったなと思うレベルでした。貸切の会場なので、お料理も温かいままゲストに運ばれ、きっと皆さんも満足いただけたと思います。打ち合わせではシェフの方が困るくらい色々とお願いをしましたが、料金内でできる限り対応していただき、とても感謝しています。また、ここのお料理を食べたいです。

スタッフ

とてもプロフェッショナルだなと思う方とそうでない方と、両方いらっしゃる感じでした。
当日に私たちを誘導してくださるスタッフさんはとてもプロフェッショナルで、あんなに近くでサポートしてくださったのに後日写真を見ると全く写り混んでおらず、夫婦で感動しました。お料理の所で書きましたが、シェフも素晴らしかったです。
プランナーの方は忙しいのか、親への連絡が漏れていることがあり、式後に私たちが両親から怒られることになって大変でした。また、プチギフトを手作りしたものを会場に持っていく際にダンボール箱に入れていたのですが、まさかのそのままお見送りの所にボーンと置かれていて、当日とてもびっくりしました。そりゃこちらから何も言ってないけれど、ダンボール箱のままでいいと判断したんだと思うとプロ意識に欠けると思います。友達からも「え、ダンボール?笑」とたくさん言われ、とてもショックでした。他にもコーディネートの方は打ち合わせ中に、これといって魅力的な提案もなく、ただただ「ここにはお花をプラスしないと少し寂しいですね」などと言い、追加料金を稼ごうとしているのが見え見えでした。あまりに不快だったため、担当を代えてもらいました。あとは教育されたバイトの子達が式場のあちこちにいる感じでした。
感動するような仕事ぶりのスタッフさんもいらっしゃったのに、全体の評価が普通になってしまったのは残念です。

立地・交通の便

キャナルシティの横にあり、博多駅からも近いため、立地はとても良いです。
徒歩圏内に2次会会場も探すことができたので便利でした。
式場の正面に当たる道路は少し汚らしい印象ですが、会場内からは見えないようになっているのであまり気になりませんでした。地下鉄の駅が新しくできれば星5つだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の前に運び入れていた観葉植物を枯らされました。前もって持ってきてと言われたから持って行ったのに…。
暖房が入っていたからか、きっとお水をあげるとかの頭もなかったのでしょうが、当日には葉っぱが干からびてカピカピに。とても悲しい思い出です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてttananakaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(博多)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市博多区祇園町6-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事