1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(博多)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーフェリーク迎賓館(博多)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (11)

スタッフが温かい会場です。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
タマイケル さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
初回の見積にある程度の商品を入れてもらってたし、ペーパーアイテムなどの手作り品を頑張ったお陰で、予算内で抑えられました。当然、様々な商品があるし、全てを式場へお任せすれば高くなりますが、応用がきくので、スタッフの方に相談すればその辺は安心です。衛生面で食べ物の持込(ドラジェや引き菓子はOK)はNGですが、ウェルカムボードやペーパーアイテムなどを手作りで頑張れば、達成感もあって一石二鳥です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
110名のゲストで、すこし窮屈ではないかと心配してたが、逆にゲストとの距離が近くて凄くよかったです。一ヵ月後に、友人の結婚式でホテルへ行ったのですが、広々しすぎて高砂席に行くのも億劫でした。自分達のときは、ほぼ全員二人の席へ来てくれて、主催者側も楽しめました。何と言っても、ガーデンへ繋がる大きな窓や(ガーデンへの出入りも自由です)、高い天井とお洒落なシャンデリア。会場も白が基調となっていて、年配者も若い子にも大好評でした。お手洗いやロビー・ガーデン・控室も近く、なにせ貸切なので本当に家にゲストを招く感じでよかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
色々と手作りを頑張りましたが、エンドロールムービーだけは最後の最後まで頼むかどうか迷い、正直予算的にも迷いましたが、仕上がりとゲストの反応で、やってよかったと大満足!値段以上のクオリティーがあると思います。自己満足かもしれませんが、今まで参列して観て来た中で一番良かったです♪ 自分達は年齢もいってるので、あまり派手な演出は避けてアットホームな式にしましたが、ゲストも凄く喜んでくれました。式場からの心温まるサプライズ演出もあり、サービスも何もかもアットホームでよかったです。

■ 料理の満足度
料理にはかなりのこだわりがありました。学生時代、ホテルで配膳のバイトの経験があったので、結婚式の料理=冷めた料理のイメージが強く、それだけは避けたいとシェフやプランナーさんにも念を押しました。けど、私達だけが特別じゃなく、全てのお客様に出来たての温かいお料理を提供してるらしく、本当に美味しい料理で評判よかたです。演出のタイミングも配慮してくださり、会場が暗くなる演出の際には料理の提供がなく、目でも楽しめたようです。一品一品シェフの方とお打合せをし、二人らしいおもてなし料理ができて大満足です。沢山の芸能人がここの系列店で挙げてる理由も、料理が人気だからだそうです。

■ 式場スタッフの満足度
私達は3ヶ月前に予約をし、準備期間が少なかったので色々と不安だったのですが、プランナーさんを初め、全てのスタッフの方が親身になって色々アドバイスしてくださり、挙式日まで安心して当日を迎える事ができました。私の祖母が足が悪く、急遽式場の車イスを貸してくださり、しかもお手洗いまでスタッフの方がサポートしてくださり、付き添いの伯母も凄く喜んでいました。親戚の小さな子供達も自由にガーデン等で遊びまわり、そんな時もスタッフの方がみていてくれ、子供達の親もゆっくり食事ができたとの事。改めて、貸切の良さを実感させられました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
キャナルシティのすぐ傍で、都会の中にあるので景観・ロケーションは悪いですが、立地はいいと思います。私の親族が遠方だったので、会場すぐ近くのホテルに宿泊し、友人達は二次会場の近くのホテルをとり、泊まりわけができ、逆にホテルよりよかったです。親族もキャナルシティや中洲・天神当りを歩いて散策したらしく、やはり立地は重要だなと改めて実感。相手の親族は福岡だったので、会場手配のバスで来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタマイケルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(博多)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市博多区祇園町6-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事