高知 高知市エリアのホテル「ホテル日航高知旭ロイヤル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高知駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (3)

yhhさんの費用明細 (投稿者yhhさん)ホテル日航高知旭ロイヤル 費用と料金

yhh さん (女性)
30代後半
投稿 2010年1月
本番
最終金額 3,431,438 (90人)
出席者単価 38,127 円
見積金額 3,262,370 円
見積差額 + 169,068円 (5.2%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

yhhさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・80名での見積もりだったが10名増員の90名だったのでその分料金がかかりました。
・メイン高砂弁当や新婦のサンドウィッチの料金は見積もりに入っていませんでした。
・鰹のタタキの屋台を出したので料金がかかりました。
・招待客のお子様料理やお子様バルーンやベビーベットやコーヒーや紅茶の料金がかかりました。
・メインのキャンドルをピラミッドタイプに変えたので倍の値段になりました。
・高砂にスタンド壺花を2つつけたので値上がりしました。
・親族の着付けやセットやメイクは見積もりに入っていなかったのでその分料金がかかりました。
・引き出物や引き菓子などの追加が結構かかりました。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・友人がブーケを1つ手作りしてくれたのでブーケ代は1つに減りました。
・この会場では披露宴だけだったのでブートニアを1つに減らしました。
・衣裳が全然決まってない時の見積もりで多めに設定されていたのですが、持ち込み料も出してくれる衣装屋さんも一緒に利用したので安くすみました。(実際にはその衣装屋さんに40万円位支払っているのでその分を足すと\3,834,688になります)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyhhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    料理が最高
    最終金額4,408,917円 (150人) (10.2%UP)

    料理のランクをかなり高くして、コース料理プラス、バイキング方式にしたので費用が上がりました。でもどの料理も豪華で美味しく、みんなとても喜んでくれました。何よりもドレスをシンプルで大人っぽいものに...

    F7jpsenblqtuf731gosuvvf73100000
    ふみふみか さん
    認証済み
    挙式 2014年2月(投稿 2015年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航高知旭ロイヤル
挙式スタイル 教会,神前
住所 高知県高知市九反田9-15
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集