1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(高松)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(高松)」は、高松駅より車で10分。高松市エリアのゲストハウスです。広大なプール付プライベートガーデンを擁する白亜の邸宅を独占貸切。 新たに完成したソラナガーデンはスペイン語で「ひだまり」という意をもちます。 光と水が祝福するアクアチャぺルはベンチや壁、大理石のバージンロードも純白で統一。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (333)
  2. 費用明細 (54)

自分のしたい結婚式が絶対にできます!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 5.00
みさぷー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式には満足してますが、とにかく高かったです。
特に料理やドリンクはこれかこれ!という感じで選択肢が少なかった。しかもランクを下げると物足りな過ぎだったので、これを選ぶしかない・・・。といった感じでした。間がほしい・・・もしくは、この料理のランクを下げて、ここは上げる・・・など調節できたらよかった。

撮ってだしのエンドロールは25万と高く諦めかけていましたが、記録用ビデオとアルバムとのセット価格(エターナルプラン)で9万引きでした。これでも高いですけど・・・。

ガーデンは装花3万、プールの浮き文字5万、オリジナルボード2万で計10万がウエルカムプランで5万になりました。

会場の雰囲気・設備

アンティーク、ピンク、華やか、かわいい❤香川県ではここ以上に気に入るところはないです!!

演出・オリジナリティ

●とにかく手作りにこだわりました!!分からないことがいっぱいだったのでプランナーさんにそのつど質問質問!!
・ペーパー類はデザイン、紙の購入、印刷まで全て手作り。オリジナルですごーくお気に入りの物が完成しました♪そしてコストダウンにもつながりました!
・ウエルカムボードは写真でモザイクアート(マイメロ)にしました。
・オープニングけんプロフィールビデオも手作り!ナノブロックでうさぎちゃんを作ってコマ撮り&ウエルカムボードの製作の様子を入れました!力作です^^
・ビデオで使ったナノブロックはロビーに飾りました
・高砂の後ろにはガーランド❤各卓フォトの時にも手作りのガーランド♪受付にもガーランドを作りました。
・ケーキもオリジナル感をだしたかったので、ガーランドと自分たちの写真をたてました

●それぞれの甥と姪にリングボーイとリングガールをしてもらいました。そしてファーストバイトの後にサンクスバイトに参加してもらい、プレゼントもあげました^^

●以前勤めていた保育所の教え子が見にきてくれていたので、挙式後のセレモニー(フラワーシャワー、ドロップ&フライ、集合写真)に参加してもらいました!

●中座。写真のスライドはプランナーさんのアドバイスで行いました
それぞれの兄弟、姉妹と中座。その時昔の写真をスライドショーで流しました^^

●余興
さぬき舞人にきてもらってよさこいを踊ってもらいました!!

●プリンセスな登場(プランナーさんのアドバイス)
まず普通に新郎が登場。次に階段上から新婦登場。新郎が新婦を迎えにいき、階段を一緒におりてきました♪

●トイレの鏡にメッセージ(プランナーさんのアドバイス)

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは一目ぼれですぐに決まりましたが、カクテルはなかなか決まりませんでした。でも最後の最後にこれ以外にない!と思えるほどの運命のドレスに出会えました!
小物はあまり種類は多くなかったです。ネックレスはもっときらきらしたやつがよかったのですが・・・。

ドレスのサイズがいくつかあればな・・・と思いました。
脇のところを折り曲げて調節するので、ドレスの形が妙になったり、二の腕を変に押してしまいより太く見えました;;

料理

付け合わせを明るめに・・・と注文しました。当日は余裕がなかった為、そんなに見れていませんが、おいしかったとゲストの方が言ってくれていました^^高砂で全然食べられなかったのですが、式が終わると控室に温かい料理を運んでくれました♪

スタッフ

・緊張を少しでも和らげられるようにプランナーさんや介添え人さん、メイクさんが常に声をかけてくださいました
・写真を撮ってもいいタイミングが難しいので、案内をしてもらおうと思っていたのですが、伝え忘れていました。ですが、そのようにゲストを案内をしてくれたようで、よかったとの声が聞けました^^
・ネイルチップをなくしてしまったのですが、全力で探してくれただけでなく、代わりになるものを用意してくれたりしました^^(結局見つかりました)

立地・交通の便

分かりやすいところにあり、アクセスしやすい。駐車場も多いので、きやすかったのではと思う、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみさぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(高松)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 香川県高松市木太町4区2169-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事