1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ノートルダム宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ノートルダム宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東新川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

自分たちらしく、幸せな結婚式
遠方ゲストは少し負担が…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
あぱしゃ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
3,216,090円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは必要経費がほぼ入っているので大変親切。私たちはゲストの料理はこだわりたい、と伝えると、3ランク分の料金設定で見積書を出してくださいました。衣装・映像などこだわりたいところは伝えれば、より現実的な見積書になる。※私たちは映像にそこまでこだわりがありませんでしたが、エンディングムービーの料金が見積もりに入っていなかったので、最終的にちょっぴり痛い出費になりました。
結果、ゲストを増やして、映像と前撮りの衣装追加で最初の見積より値段が上がりましたが、ほぼ想定内でした。

会場の雰囲気・設備

挙式で使用した神殿、披露宴会場と、綺麗で気持ち良かったです。ゲストの待合室がオシャレで広くてお気に入りです。VIP部屋では、式が終わった余韻に浸りながら新郎新婦だけゆっくり食事を楽しみました。
教会も素敵だったので前撮りでウエディングドレスを着て撮影しましたが、所々備え付けのカメラがあり、それが写り込んでいるのが少し気になりました。
他、打ち合わせで使用する部屋もトイレもとてもシックで綺麗な雰囲気。

演出・オリジナリティ

・余興を頼まず、自分たちで賞品付きのゲームをしました。なかなか決まらない中、プランナーさんも一生懸命考えてくださり、前日まで打ち合わせをしてバタバタしましたが、当日は司会者の方が滞りなく進めてくれてとても嬉しかったです。
・当日は着ないウエディングドレスを前撮りで着た際、動画撮影して当日のエンディングムービーに組み込んでもらった。当日の映像と前撮りのウエディングドレスの映像をびっくりするくらい綺麗に編集してくださり、大変嬉しかったです。
・ゲストと近い場所で過ごしたかったので、 高砂を下げゲストと同じ目線にしてもらいました。風船を使ったアレンジなど、どんな相談にも丁寧に且つ細かく対応していただき、私達らしい満足のいく会場に仕上がりました。
・当日はリムジンが送迎してくれ、特別感が味わえる。

衣装・衣装小物

白無垢、カラードレス、ウエディングドレス(前撮りのみ)を着ました。衣装はiPadで気になる衣装を選んで裏から出してもらい試着。たくさんのドレスが並んでいてどんどん試着していくシステムではない。ドレスの種類はたくさんあるみたいですが、iPadで見せてもらうドレスの種類は少ない印象。私は気に入った衣装があったので満足しています。小物も同じ。

料理

一つランクを上げた洋風なお料理にしました。試食では食べなかったお料理も2品あり、どれも美味しかったです。特にソースにこだわっているような気がしました。ゲストからも美味しかったと好評でしたが、少し変わってるねと言う方もいました。山口の特産がなかったので、気になる人はオプションでフグとかを選ぶと喜ばれる気がしました。

スタッフ

打ち合わせでは毎回飲み物を出してくれるのですが、夫が甘いものが好きで、お腹が空いたときは美味しいクッキーまで出してくださり、とても嬉しかったです。
式当日は、それまでにお会いしたことがない方々が式の誘導やビデオ撮影に入られましたが、皆さんにこやかに対応してくださいました。誘導も分かりやすく、安心してついていくことができました。
式前に準備のため着替え室にいると、そこに打ち合わせで関わったスタッフさんからメッセージカードが置いてあったりして、幸せな気持ちになりました。

立地・交通の便

新幹線も通っている駅からは遠く、遠方から来るゲストは時間がかかった。無料送迎バスが借りれたのでカバーはできたので良かったが、ゲストがほぼ遠方だったので、土地勘がない方への配慮は私たちもスタッフさんも大変だった印象。プランナーさんが相談に乗ってくれるので、ホテルの予約など、できないところは思い切って相談を。空港や地元の電車の駅は近く良い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・持ち込み不可のものがいくつかあるが、説明がしっかりある(例:カメラマンは外部発注不可)。他は持ち込み料がかからず良かった。気になるものは事前に聞いておいたほうがいい。
・準備では、PCを使ってゲストの氏名登録や席の配置などをでき、ストレスフリー。

あぱしゃさんが比較検討した式場

式場からの返信

ノートルダム宇部

ブライダルアドバイザー より

返信日:2016年7月22日

とくかめ 様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
また、多くのお褒めのコメントを頂き、
スタッフ一同大変嬉しく拝読させて頂きました。

その中でもご指摘頂いた項目につきましては
スタッフ全員で共有し改善に努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、とくかめ様おふたりと
またお会い出来る事を、心より楽しみにしております。

これからも多くのお客様にご支持頂ける式場を目指して参ります。
今後とも、ノートルダム宇部をどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあぱしゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市神原町2-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事