山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ノートルダム宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東新川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (3)

何となく契約しない方がいいと思います。 (投稿者すねいるさん)ノートルダム宇部 費用と料金

すねいる さん (女性)
挙式時 20代前半
挙式2016年1月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 3,140,316 (75人)
出席者単価 41,870 円
見積金額 2,700,000 円
見積差額 + 440,316円(16.3%UP)

何となく契約しない方がいいと思います。

値上がりしたポイント

料理を13,000円で見積もっていました。
15,000円と検討していたので、これは仕方ないと思います。
人数も予定より10名以上増えたのでそれも影響しています。
親族の衣装、着付け、ヘアセットも新婦衣装に入っています。

値下がりしたポイント

装花は見積もりより下がりました。
メインテーブルの装花は長さで金額が変わるので、真ん中で見積もっていましたが、一番安いものに変更しました。

アドバイス

契約前にしっかり話を聞いた方がいいと思います。
この見積もりには何が入ってないのか、普通必要になるものは全部入れてもらえるように、ある程度予習してから見学に行くと良いと思います。
親族のヘアセットは美容院に行くのと変わらない金額で割安だと感じました。
前撮りもこの費用に入っているので良かったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすねいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,216,090(70人)

    ①ゲストを増やした。②料理を1ランク上げた。③映像演出の追加。④前撮りでの衣装追加。①夫の会社の特典割引②日本セレモニーの会員特典割引③プランでの割引④組数限定割引(当日契約限り)。 席札は手作...

    あぱしゃ さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市神原町2-7-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集