1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ノートルダム周南
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 岩国・周南エリアの専門式場「ノートルダム周南」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)

ロマンチックな大聖堂挙式がおすすめ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
水城 鈴音 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
3,501,050円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアに参加したのですが、フェア当日に成約すると「一目惚れ」という特典(10万円割引、フリードリンク無料など)が受けられます。他にもプランによって色々な割引があるそうですが、「一目惚れ」が一番割引率が高いそうです。

最終な費用は約350万円ほどかかりました。
予算から値上がりしたのは、衣装、前撮り写真代などです。値下がりしたのは、招待状、席次表などのペーパーアイテム類です。ペーパーアイテムやプチギフトなど、持ち込みできるものを自分で手配すると、式場に頼むよりもかなり金額を抑えることができます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大聖堂は、パイプオルガンやステンドグラスなどもあり、荘厳な雰囲気が味わえます。ロングトレーンのドレスにしたのですが、バージンロードを歩く時の写真を見ると、衣装がとても映えていました。

披露宴は「モデルノ」という会場だったのですが、シックな雰囲気で良かったです。大きなスクリーンが設置されているので、後ろの方の席からでもケーキカットやメインキャンドルへの点火などの様子がよく見えたと好評でした。
控室も両家に一つずつあり、ロビーも広々としていました。

演出・オリジナリティ

演出は、キャンドルサービスやケーキ入刀、生い立ちムービーなど、オーソドックスなものを行いました。
披露宴の様子をスクリーンに映してもらえたり、生い立ちムービーに手書きでテロップを入れることができたりと、映像関係が充実していると感じました。

嬉しかったのは、披露宴の最後に、当日の様子をエンディングムービーとして流してもらえることです。その映像DVDも貰えるので、後で家族と一緒に何度も見返しました。

衣装・衣装小物

当日は、Aラインのロングトレーンのウェディングドレスと、ピンクのカラードレスを着ました。アクセサリは、ウェディングドレスはクラウンとネックレス・イヤリングのセット、カラードレスは、ドレスとセットになっていたネックレスとイヤリングをつけました。

ドレスは陳列してあるのではなく、好みのドレスを言って衣装の保管されているところから出して貰うという形式でした。なので、豊富にあったかどうかというのは正直分かりません。ですが、FIVE STAR WEDDINGグループ加盟会場の所有しているドレスなら、式場になくても取り寄せて貰うことができます。取り寄せ手数料なども発生しなかったので、ありがたかったです。

料理

当日は、料理はあまり食べられませんでした。でも、お色直しの時に、控室にメインのお肉料理を持ってきて頂けました。料理のコースとは別にデザートビュッフェを追加したのですが、女性陣に好評でした。
招待状で、アレルギーの有無を聞いていると対応してもらえたのも良かったです。

スタッフ

プランナーさんは、予算などの相談にも乗って下さってとても心強かったです。入籍の日にちょうど打合せだったのですが、その時に素敵な花をプレゼントしてくださったのには感激しました。
当日は披露宴会場に入った時に、メインテーブルにプランナーさん、衣装スタッフさん、責任者の方からのメッセージカードが置いてあり、その心配りが嬉しかったです。衣装スタッフの方も、優柔不断な私の衣装合わせに、嫌な顔をせず何度も付き合って下さいました。

立地・交通の便

街中からは少し離れていますが、幹線道路の近くなのでアクセスはしやすい場所だと思います。
マイクロバスが両家に1台ずつ、希望があれば最寄りの徳山駅から会場までのシャトルバスが無料で手配してもらえます。
私たちは自家用車を利用したのですが、駐車場も完備されているので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

水城 鈴音さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて水城 鈴音さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム周南
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県周南市久米905-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事