1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ノートルダム周南
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山口 岩国・周南エリアの専門式場「ノートルダム周南」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)

予算オーバーして祝儀では賄えません (投稿者やヴぁすさん)ノートルダム周南 費用と料金

やヴぁす さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年9月(投稿 2016年12月)
本番
最終金額 4,632,064 (85人)
出席者単価 54,494 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 1,132,064円(32.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

予算オーバーして祝儀では賄えません

値上がりしたポイント

料理、飾り、グレードを少しずつ上げると値上がりしました。しかし、見積もり時では本当に最低限のオプションであり、必ずと言っていい程、値段は上がるでしょう。
衣装も3着着て予算オーバーとなりました。

値下がりしたポイント

デザートコーナーは必要ないと思い省きました。
その結果、多少なりとは費用を下げれました。
セレモニー会員であり、衣装自体の値段が安く済ませれました。

アドバイス

支払いは基本前払いです。
後払いだと金利が少しかかるので、払える額での式が良いでしょう。
また、初めの見積もり額では間違いなく済ませる事が出来ないと思っていた方が無難です。

設備、スタッフなどは満足してもらえると思います。設備は見に来た時に良いなと思っていましたが、スタッフの対応には最後まで満足いくレベルでした。
来て頂いた方にも好評でした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやヴぁすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理は関東からのゲストも多かったのでフグを食べてもらいたくて、和食コースを選んだら少し値上がりした。 新婦のブーケを丸い形よりお花をボリュームアップさせた垂れ下がるような形をお願いしたら、通常...

    ヨシ37 さんの費用明細(本番)
    ヨシ37 さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2019年10月)
  • 本番

    ○料理のランクを上げて一人当たり4000円アップ。初回見積もりの料理だとかなり少ないと思います。○白ドレス、カラードレス料金が初回見積もりよりそれぞれ10万円ずつアップ。○新郎タキシード代がアッ...

    ぽむ1212 さんの費用明細(本番)
    ぽむ1212 さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    当初はぼんやりとしか考えていなかったアルバムやDVDなどの記録を最終見積もりでつけたので、それぞれが数十万円したので想像以上に金額が上がった。ノートルダムの花は全てが生花のため、それなりの金額が...

    かーずー211 さんの費用明細(本番)
    かーずー211 さん
    認証済み
    挙式 2017年2月(投稿 2017年3月)
  • 本番

    前撮りで衣装を増やしたことや、当日の映像を残すことにしたことが見積もりよりも金額が増えた大きな要因です。映像関係や写真関係は、内容はとてもよかったのですが、値段が高めかなと感じました。また見積も...

    おたぷ さんの費用明細(本番)
    おたぷ さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2017年3月)
  • 本番

    料理のランクをあげたら19万上がりました。ですが本当においしくてよかったです! 新婦の衣装を一つ一つ良く見て選んで、好きな衣装を着て50万程、安くなりました。 テーブルのお花など、量によって金額...

    meroon さんの費用明細(本番)
    meroon さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2016年12月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム周南
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県周南市久米905-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事