1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. 防府グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「防府グランドホテル (旧名:ザ・グランドホテル パレス愛)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
防府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (3)

結婚式を挙げた感想

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 4.00 2.00 3.50 -
くぅらいるママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2012年7月)

挙式時の最終金額
1,296,523円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
全体的に、コストパフォーマンスを考えたら、不満です。
やはり、大手ですし、一つずつの事に、細かく費用はかかりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
この式場の雰囲気は、悪くはないです。
式を挙げる前の打ち合わせで、何十回と行きましたが、その時も静かな雰囲気で、落ちついて話もできました。
設備が不満でした。
身体障害者用トイレがその階によって無く、私の祖父は身体障害者なので、トイレに非常に困ったと言ってました。
実際、私も、結婚式の打ち合わせで、通っていたとき出産したばかりで、赤ちゃんにお乳をやっていましたが、授乳室がないので、衣装を着替える小さな狭い中でカーテン越しにお乳をやっていました。大変でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出にオリジナリティはないです。
私達夫婦共に、あまり人の結婚式に出席したことがなく、どんな演出があるのかわからなかったので、担当者の方に聞いたら、何個か例を挙げてくれました。自分達でも、結婚式の情報誌を買って調べたら、どれも普通に皆さんがされるキャンドルサービスだとか、そういった演出ばかりでした。
もう少し、この式場独自の演出があると幅も広がるのですが。

■ 料理の満足度
親族も、料理の美味しさには喜んでました。
料理は、何コースかあり、選べます。試食も有料でできました。
私達は、選んだコースに、プラスで何品か小鉢を付けました。そういったことも出来ます。
量もかなり多く、大食いの友達が食べきれず残したくらいです。
結婚式で、新郎新婦にも4品くらい料理が出てきますが、出なかった料理は、式後に料亭の中で食べれるので無駄はないです。

■ 式場スタッフの満足度
担当者が、最初に結婚式の話が決まってから、3人も変わりました。
それも、担当者の都合によって。コロコロ変わるので、次の担当者に、連絡が行き届いてなかったことも、よくありました。
連絡を担当者がくれるはずだったのに、一週間待っても連絡がなく、こちらから電話したら、あたふたで、忘れてたみたいです。この事が、一番腹が立ちました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションはあまり良くないです。
式場の前は、ガソリンスタンドがあるし、式場を一歩出ると、生活感丸出しな感じでした。
交通の便は、駅からも少し距離はありますが、県内ならどこでも無料で送迎バスが行ってくれるので、出席者には便利です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
申し込みは式場に直接です。
私達夫婦は、結婚式イベントで、この式場に来ていたところ、イベント後の勧誘で、この式場で結婚式を挙げる申し込みをしました。
イベントはどこの式場でも、よく週末にやっているみたいなので、絶対行かれた方がいいですよ。参考にもなるし、結婚式の雰囲気を味わえます。
但し、勧誘は避けれないですけど。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぅらいるママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 防府グランドホテル (旧名:ザ・グランドホテル パレス愛)
挙式スタイル 教会,神前
住所 山口県防府市駅南町15-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事