1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「リーガロイヤルホテル広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (343)
  2. 費用明細 (24)

コストとスタッフに不満が残りました

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 2.00 4.50 1.00 4.00 4.50
カリス さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマープランでいろいろ特典はあったのですが、元々の値段が全てにおいて高すぎる。サービスをされても、元が高いので割引されても安い金額にならない。
衣装も、ブライダル情報センターからの紹介で更に割引になったが、衣装の元の値段が高すぎるので、割引されてもかなりの値段になり、衣装代がかなりかかった。
びっくりしたのが美容着付け代。
ヘアメイクリハーサルに1パターンにつき税抜き10000円かかると聞いた時は唖然とした。
洋装の美容着付けだけで一着4万円など、金額の設定が有り得ないと思いました。
一流ホテルだからといって、値段設定が高すぎるし、その割にはサービスもあまりしてくれない。それが原因で美容室とも揉めました。
見積もりには衣装や美容着付け代などが含まれていなかったので、最終的に2.5倍の総額になり、大赤字でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは1階のロビー横にあり、チャペルに入るとバージンロードが真正面に伸びていない。チャペル自体はホテルの割には広くて全面窓ガラスで自然光が入るが、窓ガラスから車の往き来が見える。それらのせいでチャペルならではの厳粛な雰囲気が全く出ません。好みが分かれると思います。
披露宴会場は32階の会場で行いました。景色がよく見えるように窓ガラスが多く使われています。天気が良ければ瀬戸内海や宮島などが一望でき、招待客からは好評でした。しかし、高砂から招待客と写真を撮ろうとしたら逆光になり、想定外で残念でした。また、会場自体は縦長で狭いので、50人以内の人数での使用をオススメします。

演出・オリジナリティ

特に何もアドバイスはありませんでした。ごく一般的な演出だったと思います。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんが多いので、色んな衣装が選べ、満足のいくドレスを着ることが出来た。衣装のスタッフさんも優しく接してくれました。

料理

味も美味しく、ボリュームもあり、ゲストからは好評でした。私達も事前に試食しましたが、お肉もお魚もデザートも全て美味しかったです。さすが一流ホテルだなと思いました。

スタッフ

式場契約してから4ヵ月後にプランナーが個人的な理由で退職し、途中でプランナーが変わりました。好感が持てるプランナーさんだったのでガッカリでしたし、 途中で投げ出された感がありました。新しいプランナーさんもしっかりした人で良かったのですが、途中でプランナーが変わるのは失礼な行為だと思います。
その他のスタッフにも不満だらけです。
ブライダルエスコートは有料で、お金払ってお願いしたのに、披露宴中、私が困っている時に配膳の手伝いをしていたり、移動するときに肝心な時に側におらず、側にあったブーケを落としたりしました。ブライダルエスコートとしての仕事を果たせてませんでした。
披露宴の進行を仕切ったり説明してくれるスタッフは、ケーキカットの時など、いろんな写真に写り込んでいました。屈んだり距離を取ったりと配慮するべきだと思います。中座の際は、新郎は新郎側と新婦側のテーブルまんべんなく歩くようなルートを指示していたが、新婦は新婦側のテーブルしか回らず退場させられた。新郎側のゲストに失礼だし、新郎と同じルートで中座させてほしかった。
美容着付け関係のスタッフは、早さばかり意識していたのか、髪型をしっかりセットしてくれず、急がせるように披露宴会場へ…。その結果、披露宴中に前髪が崩れてしまって、途中で会場を出て髪を直す羽目になった。新郎は、披露宴が始まる直前、靴が大きくて小さいサイズと交換することになったが靴が間に合わず、披露宴中に履き替える事になったが、会場に靴を持って来てくれるのかと思ったら、会場から出て!ってせかされるように無理矢理退席させられ、履き替えに行っていた。2人とも、披露宴中に退席する羽目になり、事情を知らないゲストから疑問に思われた。髪を直すのも靴を履き替えるのも、高砂で行って欲しかった。
一流ホテルなので、スタッフはしっかりしていると思ってたので、とてもガッカリしました。

立地・交通の便

街中にあり、交通の便は良かった。有名なホテルなので、招待客はすぐにどこにホテルがあるか分かってくれた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダル情報センターからの紹介で、焦るように会場を決めたので、チャペルや披露宴会場など、かなり妥協して決めてしまったので、後悔しています。日取りなど気にせずゆっくりといろんな会場を見学する事をオススメします。またブライダル情報センターによって、提携している式場が決まっているので、 目星を付けている式場があったら、そこと提携している情報センターに行って紹介してもらうと良いと思います。でないと、提携していない式場の話をしたら、そこの式場は反対されます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカリスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-78
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事