1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

立地がよく、チャペルがキレイだった

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 3.00 4.00 5.00 4.00
ふじぱん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装やお花、小道具など贅沢はしたつもりはありませんが見積りより大きくはねあがってしまいました。打合せのたびに必要な経費が増えていくので、はじめの見積でしっかりと内容を盛り込んで出してもらった方がギリギリで焦らずよいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は窓があり自然の光も入るナチュラルな雰囲気でした。高砂と周りの距離も近くてアットホームな式を挙げることができました!

演出・オリジナリティ

ケーキをオリジナルでお願いしたり、フラワーシャワーも素敵なアドバイスをプランナーさんからしていただけたので、少し工夫して手作りリボンを交ぜてカラフルな華やかな雰囲気にすることができて大変満足しています。

衣装・衣装小物

何度も試着に行き、追加料金のかからないものにしましたが、自分の気に入るようなデザインや色のものが少なくて選ぶのが大変でした。何度か行くとその都度新しい衣装が出てきたので、粘り強く試着して決めるとよいのではないかと思います。結果的には気に入るものが見つかったので良かったです。

料理

当日は二口ぐらいしか食べられませんでしたが、出席者からはおいしかったと言っていただけて安心しました。量も充分あったみたいで満足していただけたようです。

スタッフ

ヘアメイクに関しては、事前のリハーサルがうまくいかず、色々と手直しをお願いしたおかげで当日はとても満足いく感じにしていただけ、良かったです。

介添えの方は不安なあたしに色々と声をかけてくださりとてもありがたかったです。

県外からの準備だったり、急な変更をお願いをしたため、司会者の方との進行の打合せが十分にできず、当日の進行で少し気になる点があったのでそこは少し残念でした。

立地・交通の便

駅からすぐで場所も大変わかりやすいです。まわりには宿泊施設もあるので、県外からの出席者にもまた県内の人にも式場駐車場の他、コインパーキングが周辺にたくさんあるので大変便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の記念写真や親族集合写真を頼んだのですが、すべて写りが悪くてとても残念でした。親戚からも不評で撮り直せるものなら直したいくらいです。

式場からの返信

ラヴィール岡山

チーフプランナー より

返信日:2016年6月27日

ふじぱん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
県外からのお打ち合わせで何度も足をお運び頂きまして誠にありがとうございました。
立地・宿泊面に関してご満足頂けとてもうれしく思います。
衣裳に関しましても挙式使用中のドレスはご試着いただけないためにドレスの決定までにお時間をいただいてしまいました。
ただこれだというお衣裳に巡り合えてよかったです。
お料理はゲストの皆様にご満足いただけるよう1か月に1度のメニュー更新もしております。
今後も進化続けていきたいと思います。
ただお写真の件ではご希望に添えず申し訳ございません。
今後セクションとしっかりミーティングを重ね、サービスの向上に努めて参ります。
当日召し上がり切れなかったお料理を是非記念日等でご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事