1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (94)

平均的な金額だと思います。 (投稿者みわみわちゃんさん)ラヴィール岡山 費用と料金

みわみわちゃん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2014年4月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 2,108,350 (50人)
出席者単価 42,167 円
見積金額 1,600,000 円
見積差額 + 508,350円(31.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

平均的な金額だと思います。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理はゲストのみなさんに満足してもらいたかったので、国産のお肉を使ったコースに変更してもらいました。金額は安すぎず、高すぎず、とても美味しいお料理だったので大変満足しました。ドレスは、自分が一番着たいと思うものを選びたかったので何着も試着しました。試着していくうちに、ある芸能人の方がプロデュースしたドレスに魅かれ、値段が少し高かったものの、それに決めました。とても綺麗で可愛らしいドレスを着ることができたのでとても満足しました。
引き出物も、ゲストの人に喜んでもらいたかったので、自分が可愛いと思うもの&万人うけしそうな物を選びました。カタログの値段を少し高いものに変更したので、金額は上がってしまいましたが、良かったと思います。

アドバイス

プランナーさんがとても話しやすかったので、相談しながら決めたら良いと思います。立地も良いので、遠方の方にもオススメです。

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2017年5月27日(土)

みわみわちゃん様

この度はラヴィール岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご結婚式おめでとうございました。

みわみわちゃん様のゲスト様への想いが伝わってくる内容ですね。

お料理に関しては和食、洋食おそれぞれの専属料理人が素材から手作りさせて頂いておりまして、新鮮さはもちろんのこと、お2人が本当にゲスト様にお出ししたいお料理を無駄のない金額でご用意させて頂くことが可能です。
しかもとっても美味しいです。
少しこだわっただけで金額が大幅に変わったなんて不安ですもんね。

またドレスも妥協せず選んで頂けたようで安心しました。
常時300着以上のドレスを揃えた衣裳サロンですので、多くの皆様にご満足いただけるかと思います。
運命の一着は妥協せずに選んで頂きたいと常々考えております。
お衣裳の特典が大きいのでそれを活かして頂けたかと存じます。

プランナーも話しやすかったとのことお褒めの言葉ありがとうございます。
しっかりとお話しやすい担当者で決めていただくことも結婚式を進めていくには重要なポイントかと思っております。

これからも、ラヴィール岡山は皆様に選んで頂ける式場、そしてみわみわちゃん様に帰ってきていただける式場であり続けたいと考えております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ラヴィール岡山

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみわみわちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    私たちはお花と料理、衣装は妥協したくなかったので、高砂もソファにしました。高さがのお花で10万円程、ゲストテーブル一卓9000円ほどかかり予想よりも高くつきました。またブーケもこだわりたく、35...

    milva95 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    プロフィールムービーや、ドレスの追加料金が膨れた理由だと思います。2人とも仕事で朝早く、帰りが遅くだったので自分で出来そうなものも全て式場におまかせしました。ただ、喧嘩もなく式は迎えられたので良...

    オカカマル。 さんの費用明細(本番)
    オカカマル。 さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理は一万円より上がると思います。 初めから数十万プラスと思っておいたらわかりやすいです! 会場装花も上がります。高砂テーブルだと15万から、ソファだと20万から くらいだったと思います! ...

    らむ226 さんの費用明細(本番)
    らむ226 さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    披露宴会場の変更、料理の変更、演出の増減、引き出物の内容披露宴会場の変更、料理の変更、演出の増減、引き出物の内容、開催時期によりキャンパーん割引あり[8月開催で100万円ほど割引がありました)、...

    やまごり さんの費用明細(本番)
    やまごり さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    引き出物や、前撮り・本番の化粧代など一つ一つ追加するごとにお金はかかります。 しかし納得はできる範囲内です。 また、アルバムなど写真関係はとても高いので、アルバムのグレードやオープニングムー...

    卒花7777 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事