1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

希望通りの他にはない式にできました。
挙式のBGMが希望していたものと違った。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 2.50 5.00
櫻梅 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
3,365,238円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたい事を盛り込んでいったら予算オーバーしてしまったのですが、丁度キャンペーン中でいくつかのオプションが無料になったのはありがたかったです。けれど、料理もこだわりがある分少し高めかもしれません。あとドレスも高めでした。カメラやビデオ、衣装ほとんどが提携のところでしないといけないのでそれで予算を削りにくかったです。けれど、その分どれも値段がするだけの事はあり、満足はしています。キャンペーン中で無料になったオプションも値段設定はまぁまぁ高めの物が多かったのでお得感はありました。
ゲスト用の宿泊施設も割引があったので助かりました。ドレスは最初サービス内の物にしようとするとあまりいいドレスはなく、結局新作などはオーバーしてしまうのでその分たかくなりがちです。

会場の雰囲気・設備

デザイン的には満足。ニューヨークスタイルでお洒落な感じだったので、一般的なよくある結婚式場では嫌だった私にとってはとても良かったです。また、会場の作りも三種類それぞれ特徴が違いどれも魅力的で悩みました。出入口が大きな額縁の絵画を開くと中に入れるといった仕掛けが気に入ってその部屋にしました。よくある高砂席もできるようですが、アットホームな披露宴にしたかったのでこの式場の売りでもある新郎新婦もゲストと一緒に座れる大きなテーブルのスタイルにしました。友人からはこんなの初めてと好評で嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

私の細かい希望を全て叶えてくれました。ディズニーで挙式をしたかったのですが予算的にも厳しく、それなら自分でディズニーをテーマにしようといろいろやりたい事を伝えたら全部できました。披露宴パーティーのBGMは全てディズニーの曲、デザートビュッフェにも隠れミッキー、フラワーシャワーにもミッキーの型抜きした紙を混ぜてもらえました。また、新婦の手紙は挙式の時に読むのがこの式場のやり方らしく、最初の挙式で感動、披露宴パーティーでは楽しい雰囲気のまま終わらせられて良かったですし、私も緊張する手紙を最初の方に終わらせられたのでその後はリラックスして楽しめました。

衣装・衣装小物

私はウェディングドレスとカクテルドレス1着を着ました。どちらも一目惚れで満足です。
本当は着物も着たかったのですが予算的に断念。その代わり挙式の時と披露宴パーティーの時両方でウェディングドレスを着たのですが、ヘアスタイルを変えてもらって雰囲気を変えられたので2回お色直しできた気分で良かったです。

料理

料理の方も他の式場と比べて一番美味しかったのでそれも決め手です。主人は式場選びの条件でほとんど私の希望に任せるけど料理だけは自分も決めたいという食にはうるさいタイプなんですが、そんな主人も満足していました。メニューも細かく打ち合わせをしてこちらの希望を叶えてくれました!特に私がこだわりたかった1つのデザートビュッフェは細かいところまで希望通りにしてくださってとても嬉しかったですし、友人にも大好評でした。

スタッフ

どのスタッフの方も親切で感じも良くて相談もしやすかったです。パティシエさんは私の細かい注文も聞いてくれてとても感謝しています。ウェディングプランナーの方も相談しやすかったし、遅れがちな私の提出物もギリギリまで待ってくれたりとありがたかったです。

立地・交通の便

中心街には入っているものの、駅から少し遠いのと、駐車場も式場近くの物が少なく、当日の招待した方々も駐車場から少し歩かないといけなかったのでそこが少し不満でした。場所も少しわかりにくかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんはとても親しみがもてて相談もしやすく良かったのですが、ただ1つ、挙式の入退場の曲が私が希望していたものではなく、式場であらかじめ用意されているものだったのが残念でした。披露宴は最初からBGMは全て私が選んだ物を使うと伝えていて、後から挙式の入退場も自分の選んだ曲でと変更し、その曲の提出がギリギリだった私もいけないと思ったのであまり問いつめはしませんでしたが…。
それ以外がとても思い通りの式にできたので満足はしています。

式場からの返信

ザ マグリット

THE MAGRITTEスタッフ一同 より

返信日:2019年3月29日

櫻梅さま

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
数ある式場の中からTHE MAGRITTEにて結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、心より嬉しく思います。

これからの未来の新郎新婦さまにとって大変貴重で参考になる口コミを数々ご投稿いただきまして本当にありがとうございます。

THE MAGRITTEでは『すべてはご招待する方々のために』というコンセプトのもと、weddingを創造しております。
拘りのお料理や会場の雰囲気、照明やスタッフについても、ゲスト満足を目指しているからこそのものでございます。

ぜひ今後ともTHE MAGRITTEと末永くお付き合いいただきますよう心よりお願い申し上げます。
改めてこの度は本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて櫻梅さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事