和歌山 和歌山市エリアのゲストハウス「ラシュレ ディアコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.83
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (1)

安いプランだと思いますが (投稿者ムクロさん)ラシュレ ディアコート 費用と料金

ムクロ さん (男性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問 2015年1月(投稿 2016年5月)
下見
見積金額 611,442 (20人)
出席者単価 30,572 円

安いプランだと思いますが

値上がりしたポイント

料理が一万円のが付いていますが、私は肉が薄っぺらかったので15000円の料理に変更する必要があると思いました。そうなると20人参加なのでプラス10万円になります。とくにアルバムとオープニングムービー、エンディングムービーなどはかなり高額な追加料金になります。しかも思い出に残るもので多くの人が購入すると思うので初めに金額を確認する必要があります。また、アルバムは式場によってアルバム製作のクオリティーが全く違うのでアルバムにただ写真を並べたアルバムか思い出をアルバムにしたのかくらいクオリティーが違うのでアルバム製作が上手な式場かも調べておくべきです。その他にも色々追加しないと普通のレベルの式にならないと個人的に感じました。

値下がりしたポイント

期間限定のプランだったと思います。安いプランになったのは結婚式をその式場で挙げるとして、結婚式を予約した日にちから結婚式までの日数分を1日計算で割り引きしてくれるから安くなったし、工事期間でお客さんが遠のく恐れがあったからこの安いプランができたのかもしれません。披露宴でいりそうですが省かれているアイテムも多々あったので安いプランで提供できたのではないでしょうか。自分の価値観かもしれませんが思い描く挙式にしようとすると追加料金が必ずかかると思いました。また私が感じたことですが料理も安いグレードだったので安くおさえることが可能だったと思います。まあ、追加で金額が色々高くなるのでプラス数十万円は考えておいた方がいいかもしれません。。

アドバイス

初めに式の流れで最低限恥ずかしくないくらいの必要なアイテムやプランを合計していくら必要になるかを話し合えば後になって徐々に金額が上がっていき嫌な思いをしないかもしれません。模擬挙式と模擬披露宴に参加すればだいたい追加料金もわかります。模擬披露宴で花がどれくらいあり本番ではその花がどれくらいになり少ない時は本番では追加料金がいくらかかるのかもきちんとプランナーに質問をするべきです。模擬披露宴ではオプションで追加できるアイテムも展示、披露することもあると思うのできにいれば追加料金に加える事ができるので合計金額がだいたいわかるので、その式場で結婚式を挙げたいと思ったのであれば是非その式場の模擬挙式くらいは参加した方がいいです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムクロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラシュレ ディアコート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 和歌山県和歌山市湊御殿3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集