1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. リバーサイドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのホテル「リバーサイドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大和二見駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

にぎやかな(すぎる??)雰囲気・・・。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 4.50 3.00 3.00 -
メッシ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
田舎のホテルで式の件数も多くないため、当日の雰囲気の分かる資料がすくなくて、
イメージするのに苦労しました。
会場の広さの選択肢が2パターンしか無かったので、お色直しのあとの、キャンドルサービスの時
歩くスペースが、狭かったので慣れないドレスで歩くのは厳しかったです。
会場の雰囲気は思っていたよりも、綺麗で良かったです。

【料理について】  
お料理のプランは、値段別で、三種類のランクしかなく、試食もないので、もう少し選択肢が欲しかったです。
一番高いランクのお料理を選んだのですが、量が多すぎたみたいで皆から食べ切れなくて
もったいなかったと言われました。
デザートのケーキはケーキカットに使った物ではなく、シェフが1個1個手作りしてくれたもので、
見た目も綺麗で満足でした。

【コストについて】  
料金は両親が出してくれるとのことだったので、遠慮して、安く上げるため、スナップ写真は姉に頼んで
スナップ写真代45000をケチったが、後になって思えば、一生の思い出だから、プロにお願いすれば
よかったと思った。
飾りつけの、お花やブーケは値段でお願いしたのでイメージと違いがっかりでした。
金額より、まず雰囲気やイメージ優先で伝えればよかったです。

【スタッフの対応】  
・打ち合わせの際の話した事を後日忘れてる事が多かったので、言葉より、メモ書きにして渡したほうが
良いかもしれないです。
・プランや演出イメージの出来る資料があまりに少ないので、基本は自分で集めた情報や写真資料を見せて、
出来るだけ希望どうりに行くようにお願いすると良いと思います。
・司会者との打ち合わせの際は、出会いや家族のことについて色々聞かれ、文章にするように
プリントを渡されますが、式当日(というより最中に)『新郎新婦の紹介をしたいと思いますが、
普通に紹介しても面白くないのでご本人からお互いの印象や、プロポーズの言葉を言っていただきましょう』
といわれ、タダでさえ緊張しているのに、頭が真っ白になるので、覚悟が必要です。

【喜怒哀楽エピソード】  
はじめて結婚式ではじめてのドレス、凄くうれしかったです。
でも、ドレスのしたのコルセットが慣れていないしあまりにきつかったので、途中で気分が悪くなり、
ほとんど食事も出来ませんでした・・・。マツタケの土瓶蒸し楽しみにしていたのに残念でした。
旦那さんの友達が、出し物で歌ってくれたのですが、皆酔っ払いすぎで、新郎を肩車し始めるしまつで、
少しイライラしましたが、最後は私の友達が飛び入りで歌ってくれてうれしかった。
全体的に、宴会のような式でしたが、にぎやかで良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメッシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバーサイドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県五條市新町2-1-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事