1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

式後何年経っても良かったと言ってもらえる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
しらたまがすき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ある程度正確な人数をリストアップし、自分たちの希望をまとめてから式場の下見に行きました。
下見の時点で、必要な物は全て入れてこちらの希望するランクのものを話の中で聞き出してくれて見積もりを作成してもらったので最終で大幅に上がることはなかったです。

決して安くはなかったですが、他にはない特別な景観や雰囲気と料理やスタッフの対応など含めると満足です。

会場の雰囲気・設備

夏前に式を挙げたので、新緑が綺麗な季節でした。
チャペルの扉をあけると真正面に綺麗な新緑が一面に見えて、その前に新郎新婦が立って式を挙げたので写真映えがとても良かったです。

世界遺産に囲まれたチャペルなので余計な装飾もなく、その雰囲気が特に気に入ったのが決め手になりました。

和装で挙式を行いましたが、ナチュラルな雰囲気に和装が合っていてゲストには好評でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場やチャペルの景観が素敵なので特に演出盛りだくさんにしなくてもゲストの方には料理と雰囲気で楽しんでもらえると思い、特にこちらからは希望を言ってなかったのですが、きっちり私の友人などと打ち合わせをしてくれていました。
また、間延びしないように進行をすすめてくれたりなど安心してお任せできました。

衣装・衣装小物

和装と洋装1点ずつレンタルしましたが、デザインや生地の質感などとても良くて、どちらもすぐ決めました。小物類なども可愛いのが多くインポート物が好きな方にはおすすめです。
大型店のように決して種類がたくさんあるわけではないですが、1点ものやこだわりのお話を聞いて納得して決めることができました。

料理

料理に関しては、決まったコースではなく自分たちで試食をして1品1品選んでいく内容のものをチョイスしました。
盛り付けも工夫があって、野菜もたくさん使われていて結婚式で出てくるお料理のイメージが変わりました。
参列した友人や親戚からも、今まで参列した中で一番美味しかったと言ってもらえる程お料理は良かったです。

スタッフ

今までたくさん参列経験ありますが、ここまで細かくゲストの要望を聞いてもらえたり、お気遣いいただいたことがなかったので驚きました。
後日、友人からも対応がとても良かったと言ってもらえて嬉しかったです。
左利きに気づいたスタッフの方が、ナイフ等のセットやグラスの位置をかえてくれたそうです。

立地・交通の便

駅から少しだけ距離はありますが無料のシャトルバスが出ているので特に気になりませんでした。
逆に、県外からのゲストが多かったので奈良公園やその付近の観光地を通って来てもらえたことが式場に対する期待感に更につながったと思います。
車で来るゲストも多く、ノンアルコールビールも用意があったりしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げてから2年以上が経ちますが、今でもたまに私たちの式に来てくれた人から料理のことや雰囲気をほめてもらえることがあり、トータルして大満足です。
併設しているレストランもあり、結婚記念日に招待していただき食事をしにまた式場に行くことができたり、式済の人たちばかりを招待してイベントがあったりなど結婚式が終わっても繋がりを大切にしてくれていて嬉しく思います。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

ヒルトップテラススタッフ一同 より

返信日:2016年8月22日

しらたまがすき 様

この度は、誠にありがとうございました。

お見積りに関しましては、しらたまがすき様がおっしゃっていただいたように最終のお見積もりまで大幅に上がらないよう、新郎新婦様それぞれのご希望に合わせてお作りさせていただいております。
お打合せ途中の段階でも何度かお見積もりをご提示させていただきますのでご安心いただきながら進めていただけていれば幸いでございます。

チャペルに関しましても、大きな窓から映える緑が新婦様の衣装を美しく輝かせてくれます。和装でもチャペルのナチュラルさをより一層引き立たせてくれます。

お衣装、お小物合わせに関しましてもしらたまがすき様のおっしゃるように1着1着こだわりをもち、プロのコーディネーターが付いて丁寧におふたりに合ったご提案をさせていただいております。

お料理に関しましても、参列されたゲストの方からはご好評のお声をたくさん頂戴します。
奈良県産の食材をふんだんに使ったお料理で、奈良らしさを感じてもらえるメニューですので、ご遠方の方にも、もちろん奈良出身の方でもとても喜ばれますよ。

スタッフに関しましても、嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。私たちスタッフは、「想い出に残るウェディング」をテーマに式場見学の時から、新郎新婦様の要望に全力でお応えすべくスタッフ全員で一丸となってご案内させていただいております。ヒルトップテラスを選んでくださったからこそ、ご結婚式当日まではもちろん、ご結婚式を終えてからもいつもまでも新郎新婦様にとってヒルトップテラスが想い出に残る場所であるようサポートさせていただいております。豊かな緑に囲まれた本物の自然と世界遺産が周りに点在するヒルトップテラスへいつでも帰って来てくださいね。

この度は、貴重な口コミのコメントを誠にありがとうございました。
今後もスタッフ一同お越しくださるお客様のため、より一層精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしらたまがすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事