1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

おもてなし、サービスが素晴らしい!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
akika0845 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終、最初の見積もりより40万程のアップ。
お肉をランクアップしたのとデザートブッフェとカラードレスの差額分など。
トータル80万程割引きしてもらいました。
持ち込みや自作などして他はなるべく抑えました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、大きな窓から緑が映え、アンティークでオシャレなシャンデリアもあるので、ナチュラルな雰囲気が好きな方にはオススメです。
テラス付の披露宴会場を使用しました。
こちらも大きな窓があり開放感があります。
ただし、高砂で写メを撮るにはやや逆光気味。
ちゃんとしたカメラであれば問題ないかも。
テラスのソファでゲストとゆったり歓談もでき、雨が降っても開閉式の屋根があるため濡れません。

演出・オリジナリティ

父母へのサプライズをしたく内容の提案もして下さり、当日喜んでもらえました。
こちらが考えていたケーキではない物でのファーストバイトや、持ち込みのフォトプロップスを使用したフォトラウンドなども出来ました。
演出の都合上やらなかったのですが、無料でスタッフさんたちでフラッシュモブをして下さるというのもあるようです。
梅雨の時期で雨が心配でしたが、何とかお天気は持ち、フラワーシャワーは雨の場合はチャペル内で、ブーケトスは雨ならブーケプルズで対応出来るとのことでした。
ムービーも持ち込み出来ました。

衣装・衣装小物

ショップに常時あるもの以外でも、どんな感じの色・デザインがいいか伝えると取り寄せしてくれました。
それ以外にも、私に合いそうなものをプロの目線から見て選んでくれ、最終それに決めました。
ドレスは1点目無料・お色直し半額でした。
ヴェール・ネックレス・ピアス・ティアラは持ち込みました。

料理

プリフィックスコースで、お肉をランクアップし、デザートブッフェを付けました。
新郎新婦分は一口カットして下さり食べやすく用意してくれました。
当日はなかなかゆっくりは食べれませんでしたが、ゲストからはとても美味しかったと好評でした。
時期的に暑いので室内でのデザートブッフェでしたが、気候のいい時期ならテラスでのブッフェが出来るようです。

スタッフ

プランナーさんは納得いくまで相談に乗ってくれ、不安要素を取り除いてくれました。
仕事で日中電話でのやりとりが出来ない時も、メールで丁寧に対応して下さり助かりました。
式場で顔を合わす全てのスタッフさんがとても親切で、サービスは文句無しです。
費用は高めとよく噂で聞くけどそれだけの価値がよく分かったと両親から言ってもらえました。

立地・交通の便

自然に囲まれ、緑が映える式場です。
駅からはやや距離はありますが、無料シャトルバスがあるし駐車場も十分なスペースがあるので問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴後ゲストに、ご協力下さいと配られたアンケートと折り紙でできた鹿。
珍しい鹿の折り紙、ゲストから好評だったよう。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月30日

akika0845様

この度は、誠にありがとうございました。

お見積りに関しましては、新郎新婦様それぞれのご希望に合わせてお作りさせていただいております。お二人様がお選びいただくご結婚式の時期やお日柄等、条件によってお値引きの金額も変わってまいりますが、招待状やウェディングブーケ等、ご自身でご用意いただけるものもございますので、お気軽にご相談くださいませ。

チャペルに関しましても、akika0845様のおっしゃるとおり、大きな窓から映える緑が新婦様の白いドレスを美しく輝かせてくれます。アンティークのシャンデリアもチャペルのナチュラルさをより一層引き立たせてくれます。テラス付きの披露宴会場も大変人気で、自然に囲まれた抜群のロケーションの中でのゲストとの歓談のお時間は皆様にとって最高のお時間になりますよ。お時間帯によっては逆光にもなりますが、レースのカーテンをお閉めいただいて防ぐ工夫もできます。

演出に関しましても、スタッフのダンスを始めとした様々な演出をご提案させていただいております。チャペルまでの導線は、ロケーションを大切にするため屋根をお付けしておりませんが、雨の場合の対策はしっかりとらせていただいておりますので、何なりとお申し付けくださいませ。

お衣装、お小物合わせに関しましてもプロのコーディネーターが付いて丁寧におふたりに合ったご提案をさせていただいております。akika0845様のおっしゃるようにお小物に関しましては、ご自前でご用意いただけますのでご安心くださいませ。

お料理に関しましても、参列されたゲストの方からはご好評のお声をたくさん頂戴します。
奈良県産の食材をふんだんに使ったお料理で、奈良らしさを感じてもらえるメニューですので、ご遠方の方にも、もちろん奈良出身の方でもとても喜ばれますよ。自然の中でのデザートビュッフェも、ゲストにとっては嬉しいおもてなしですね。

スタッフに関しましても、嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。私たちスタッフは、「想い出に残るウェディング」をテーマに式場見学の時から、新郎新婦様の要望に全力でお応えすべくスタッフ全員で一丸となってご案内させていただいております。ヒルトップテラスを選んでくださったからこそ、ご結婚式当日まではもちろん、ご結婚式を終えてからもいつもまでも新郎新婦様にとってヒルトップテラスが想い出に残る場所であるようサポートさせていただいております。豊かな緑に囲まれた本物の自然と世界遺産が周りに点在するヒルトップテラスへいつでも帰って来てくださいね。

折り紙の鹿は、スタッフがゲストの方ひとりひとりを思って一生懸命折ったものです。
この奈良公園の鹿がいるヒルトップテラスで皆様と素敵な想い出を共有できたことに感謝の気持ちを込めてお作りしております。また近くへ来られた際には、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

この度は、貴重な口コミのコメントを誠にありがとうございました。
今後もスタッフ一同お越しくださるお客様のため、より一層精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakika0845さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事