1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

奈良で最も良い雰囲気の会場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ちー0808 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは正直安くはありません。
なので、招待状や席次表などのペーパーアイテムは手作りし節約しました。
参列者の方のお料理等は、良いものを提供したかったので出費を惜しみませんでした。
いいお値段がするだけあって、質も良いと思います。
コストパフォーマンスとしては妥当かと思います。

会場の雰囲気・設備

春日大社での挙式だったため、披露宴会場としてのみ利用させていただきましたが、外観はナチュラルでアジアンテイストな感じで、奈良にはないような素敵な雰囲気の会場でした。
私が利用させていただいたお部屋はバルコニーがあり、そこでデザートビュッフェをすることができました。

演出・オリジナリティ

挙式が神社だったので、父親とバージンロードを歩くことができませんでした。
それをプランナーさんに伝えると、披露宴会場の入り口から新郎がいる高砂の前までを父親と歩くことができるようにしてくださいました。
チャペル挙式ではないので無理と思っていたことがプランナーさんの案によりできたのでうれしかったです。

衣装・衣装小物

衣装はたくさんあり、自分のイメージを伝えるとそれに近い衣装をいくつか試着させてもらえます。
数ある衣装の中から非常に迷ってしまったのですが、アドバイスをいただきながら自分にピッタリの衣装と巡り合うことができました。

料理

当日はお料理を食べる暇がなくて、ほとんど食べることができなかったのですが、事前の試食会で同じメニューを食べました。見た目も量も味もどれも本当に満足です!
当日参列した方からも、お料理の味が良かったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんはテキパキとした方で、私たちの要望も快く引き受けてくださいました。
また、当日のほかのスタッフさんもとても良い方ばかりで、教育が行き届いている印象を受けました。
おかげでとても思い出に残る披露宴を行うことができました。

立地・交通の便

最寄駅は近鉄奈良駅です。
JR奈良駅から近鉄奈良駅を経由してシャトルバスが出ています。
参列者の方はこのシャトルバスを利用できるので便利です。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

返信日:2015年7月31日

ちー0808様

この度のご良縁誠におめでとうございます。
ヒルトップテラスにご縁をいただけまして本当に嬉しく思います。
また口コミ投稿までいただけまして本当にありがとうございました。

非常に嬉しいお言葉ばかりで、お二人の幸せな心を分けていただけたようで、ヒルトップのスタッフ一同あたたかな気持ちでいっぱいでございます。
ご満足いただけましたことが何より嬉しい事でございます。

ゲストの皆様との素敵なひと時は忘れられないものになりましたでしょうか。
演出や、お料理、入場方法など一つ一つをお二人が一生懸命心を込めて考えて下さったからこそ、ゲストの方にとっても一生忘れられない一日となったのではないでしょうか。

今後も新郎新婦様の皆様のお気持ちを沢山聞かせていただき
ヒルトップのスタッフ一同、より良いサービスがご提供出来ますよう日々精進して参ります。

また、シーズンに合わせてにてご結婚式をして頂いた方だけをご招待させて頂く、お花見御膳や燈花会、クリスマスパーティーなどの特別なイベントも開催致しますので、是非また「思い出の地」に遊びに来てくださいませ♪

一生の思い出に残るお時間をヒルトップにてお過ごしいただきまして、本当にありがとうございました。
ヒルトップをもうひとつのお家だと思って、お近くに来られた際はいつでも遊びにいらしてくださいね!!

また、お二人にお会い出来ますこと、スタッフ一同心より楽しみにしております☆

この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちー0808さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事