1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

☆今でも最高の思い出の場所です☆

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 -
あくあまりん♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年9月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
正直、お安いとは言えません。
ですが、ロケーション・施設・人員・お料理のレベルなど考えましたらそれ相応のサービスをしていただけたと思います。
ゲストの感想を聞いた限り、皆さんに満足していただけました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ヒルサイドルームで披露宴させていただきましたが、天井高もあり、側面の窓からの緑も素晴らしく、よかったです。
待合室なども良かったです。

私は春日大社で挙式しましたが、付属のチャペルもとても素敵でした。
緑の自然が大好きな方には、絶対お勧めです!

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちは、ゲストに楽しんでもらえる式を目指していたのですが、プランナーさんも協力的で、いろいろなサプライズや演出で楽しんでもらえました。
こんな感じのことがしたい~というと、素敵な演出を提案してくださり、他にはないあたたかい披露宴になったと思います。
田舎から来てくれた親戚などからは特にロケーションや丁寧な接客など絶賛でした。

■ 料理の満足度
味については、試食でしっかり吟味できたので、大満足です。
レストランにも何度も足を運んでますが、安定したおいしさです。

イタリアンとフレンチの間のようなお料理ですが、バターなどのくどい感じがないので、年配の方にも喜ばれました。
お肉などは、年配のゲストのためにあらかじめ切って出してもらうようにお願いしました。

私事ですが、せっかくのお料理、新郎新婦にも出してくださいますが、実際ほとんど食べれませんでした。他の式場などでは、下げてから新郎新婦控室に置いておいてくれたりします。衛生上の問題もあるでしょうが、他のところでできるのですから、ヒルトップさんでもぜひ取り入れてもらいたいです。
お店からしたらたくさんのお料理の中の一皿でも、私たちにしたら一生に一度の日のおもてなしの心を込めた大切な思い出の一皿です。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさん、とてもよかったですが、もう少しテンポよくやり取りできたらなおよかったと思います。
メールの返事がかなり遅いときがあって、こちらにしたら貴重な休みでトントン話を進めたいときとかもあるので…

人柄や心配りは良かったと思います。
当日も大勢のスタッフでもてなしてくださりよかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
あのロケーションのためには、交通の不便は我慢すべきところですね。
日祝は車が混んだり、うちも遅れたゲストがいたので、焦りました。

会場内にも鹿が来たり、緑が多く、とても癒されるロケーションでした。
(ちなみに前撮りしましたが、近くの六角堂や神社、チャペルなど素敵な場所で撮ってもらえました。前撮り、かなりおすすめです!)

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私たちは直接式場に行きました。初めての見学で即決で契約しました。

最初の見積もりから高くなるというお話がありますが、私たちは、最初に「入れることになる物は最初から入れて見積もってください!」と頼みましたので、あとでびっくりとはならなかったです。

ただ一つ、いまだに後悔しているのが、ビデオを頼まなかったことです。あまりに心に残る披露宴だったので、20万ケチるんじゃなかった~と後悔…写真だけでいいやと思ってたけど、そうじゃなかったみたいです;;

あと、披露宴後、毎年結婚記念日にレストランの優待券下さるんですが、そこに「乳幼児はご遠慮ください」と。
結婚して数年したら多くの方は子どもできるじゃないですか。私は子どもと行きたいです。子どもといけるようになったらうれしいです。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

返信日:2012年3月12日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
結婚記念日1年目・2年目にお送りしております、レストランの招待券ですが、乳幼児がいらっしゃる場合は是非ご相談くださいませ。
今回の意見を元に更に、ご満足頂ける会場を目指して日々努力してまいりますので、お暇な時やお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあくあまりん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事