1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

式場はロマンチックで披露宴はアットホーム

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 3.50
あみごん0107 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと小規模な結婚式を挙げる予定だったので、なるべく予算を削る方向で相談したところ、プランナーさんが本当に親身になって一緒に考えてくださいました。ウィンタープランで前撮りは無料ということだったのですが、ドレスレンタルに25万ほどかかるということで、やめました。あまり写真にこだわりがなかったので、当日の式の写真があればそれでいいよね、と話していたので、結構値段がかかる型物も親族写真もやめました。招待状やネームプレート、席次表は手作りしました。
演出のバルーンシャワーでは、わりと費用がかかっているのですが、バルーンの数がとても少なく感じたのが残念でした。テーブルのコーディネートは「リゾート感」と予算だけ伝えてとおまかせしたのですが、お花が少なかったので少しさみしく感じました。それ以外は、お願いした金額の中で素敵なブーケやケーキを用意してくれ、満足しています。
最初の見積もりと比べると、最初は是対必要なものが含まれていなかったりしていたり、人数が増えたこともありますが、思っていた以上に予算が膨らんだので結婚式ってやっぱりお金がかかるなあという印象です。

会場の雰囲気・設備

ブルーライトに惹かれてこちらの会場を選ばせていただきました。天井もすごく高く、他の式場と比べても、今までにないタイプのものでした。式は落ち着いたライトの中ブルーの星が輝きほんとにロマンチックでした。螺旋階段も母と一緒に降りて来ることができ、バージンロードは父と歩き、ふたりの両親と一緒に入場できたのがうれしかったです。退場の時はライトアップされ、バルーンシャワーのおかげで明るく楽しく退場できました。

演出・オリジナリティ

お天気が良かったので披露宴会場はとても明るく、真っ白の室内がさらに白く輝いていたと思います。入口の前のソファがある場所は私の好きなティファニーカラーに近く、とても気に入っていました。天井は低めで、開放感はあまりありませんが、ウェルカムシャンパンという演出で「我が家へようこそ」といったアットホームな感じを出すことができました。招待したゲストも「えっもうおるん?!入場とかじゃないんや!」とびっくりして喜んでくれました。横に長い会場なのでスクリーンもふたつあり、80名を超えるゲストでしたが窮屈感もなく座っていただけたと思います。ケーキはビストロスマップ風にみんなに作ってもらう演出でとても盛り上がりました。ただウエディングケーキのケーキカットするよりも楽しかったと思います。またフラッシュモブでは私たちが踊るといった演出をしました。すべてプランナーさんのアイデアで、本当に助かりました。

衣装・衣装小物

ドレスは気に入ったものを着ることができ大満足です。ヘアもメイクもあまりこだわりがなかったのですが、スタッフの方がドレスにあったメイクの色や、髪にお花を散らしてくれたりなど、本当にかわくしてくれました!ありがとうございました。ただ、前撮りの衣装レンタルが25万円もするということで、こちらのほうはやめました。

料理

わたしたちの結婚式は「リゾート」がテーマだったので、あまり和を強調しないお料理を選ばせていただきました。予算的な面でもたくさんのコースがあったので悩みましたが、充分量がありました。見た目もほんとにオシャレなプレートで、特にお肉の盛り付け方が素敵でした。ケーキも冗談抜きでほんとうにおいしかったので驚きました。
式の途中ではほとんど食べられませんでしたが、式が終わってから、ブライズルームで、ゆっくりと食事させていただきました!どのお料理も本当においしかったですが、それ以上に、忙しかった1日が終わり、余韻に浸りながら、ふたりでこうやってゆっくり食事できたので本当に至福のひとときを過ごすことができ、とても心に残っています。

スタッフ

本当に親切で明るく、たくさんのプランを紹介してくださいました。私たちが忙しくあまりこだわりもなかったので、なかなかこれといった演出を思いつかなかったのですが、ユーモアあふれる演出や、ふたりだけのウエディングが挙げられるようなプランを計画していただき、本当に助かりました。プランナーさんはいつも明るくて元気をもらっていました。ダンスまで考えてくださって本当におんぶにだっこで迷惑をかけてしまったのですが、最後まで本当にお世話になりました。他の司会やヘアメイクのスタッフさんや当日お世話になった方もみなさん明るく優しくてうれしかったです。

立地・交通の便

ポートライナーに乗る機会がほとんないゲストばかりだったので心配でしたが、IKEAのすぐそばということもあり、説明しやすかったです。車での来場も可能だったので、それもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみごん0107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事