1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (22)

充実感・満足感の有る結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
akie6271 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

列席者80名で460万でした。当初予定金額より高くはなったものの、密度の濃い大変充実した式を挙げることができたため、自身の満足度、列席の方々に伺った満足度としてはコストパフォーマンスは悪く無いとは思います。
料理のメニューを少し変更した点と、前撮り等写真・記録関係はしっかり残しておきたいと思いすべてお願いしました。
プロフィールムービーや、席札・席次表など、自分たちの手で作れるものに関しては自分で作り少しでもコストが抑えられるよう気をつけました。

会場の雰囲気・設備

イルミネーション演出の大変きれいな挙式会場です。特徴的な螺旋階段からの登場演出、バルーンシャワーといった演出もあり、その他いろいろな演出が可能なようです。
披露宴会場は白を基調と知たシンプルながらもとても綺麗な会場とクラッシックモダンな雰囲気の会場の2つの会場があり、当方は前者の会場をお借りさせていただきました。会場は太陽の日がよく入る暖かく明るい雰囲気でした。高砂席から見て少し横広な印象の会場でしたが、左右両方にプロジェクターが配置されており、映像もよく見られたようです。

演出・オリジナリティ

やってよかったなと思ったことは、プランナーさんに提案していただいた「ビストロケーキ」という企画で、新郎の出したお題に沿ったケーキを列席の方々にデコレーションしてもらって、一番お題に合うケーキにケーキカットをし、自分たちの結婚式では少し商品を付けて行いました。
列席者皆様がノリよくやってくださった事もあってか、大変盛り上がりました。

衣装・衣装小物

妻が和物が好きということもあり、衣装さんに提示していただいた和柄のドレスが大変きれいで、お色直し後の新婦和柄ドレス・新郎和装という組み合わせがとても好評でした。

料理

価格別で3コースあり、多少の料理の入れ替えは可能です。当方一番リーズナブルなコース(魚or肉料理が一方のみで代わりにサラダのコース)では少し物足りないのかもしれないと考え、サラダの枠を魚料理に変更しました。結果、列席された方にはとても美味しいしボリュームも多い、けど少し多すぎて最後の方の料理に手が出せなかったという方も居られたので、そのままリーズナブルなコースそのままでも良かったのかなとも思います。
式終了後落ち着いて改めて二人の料理をサービスで出していただけたのも大変うれしかったです。

スタッフ

妻がスタッフさんで決めたといっても過言ではないぐらい、雰囲気の良いスタッフさん方でした。特にプランナーさんや衣装担当さんは割りといつでも連絡対応を受けてくださり、大変スムーズに準備を進めることができました。打ち合わせで迷った場合はコストも考えながらどのような演出が可能か色々と提案をしてくださり大変助かりました。
司会者さんの感動のナレーションには当人、父母、列席の方々みんな泣かされましたし、お色直し中などもひっきりなしにナレーションで盛り上げてくださったりしていたようで、大変よかったです。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩3分、台数に不安がないぐらいの立体駐車場、ポートアイランド内の交通量の少なさも相まって、アクセスはとてもしやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakie6271さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミエランジェ・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事