1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ラヴィーナ姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「ラヴィーナ姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

ゆったりアットホームな披露宴

招待
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 -
ちぃ0110 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

エントランスから2Fに上がるエレベーターが狭かったです。控え室はソファ席が少ないですがフロアにはたくさん用意されていました。クロークの場所が分かりにくいのと案内がされず聞かないと分からなかったです。お手洗いの場所も奥まっていて分かりづらいのですが設備はアンティーク仕様で美しく素敵でした。控え室が親族会議控え室と隣り合わせていたので式前に親族にお会いしたり新郎新婦とはちあわせたりと大変気を遣いました。チャペルは透明で自然光いっぱいの明るいものでした。2階からの立ち見も可能です。披露宴会場はとても広くシックな印象でした。スクリーンは合計4台ありサイズも大きく参列者が大勢でも新郎新婦の様子をよく見られるかと思います。ライブフォトの設備あり。

演出・オリジナリティ

式ではフラワーシャワー、シャボン玉、バルーンリリースと盛りだくさん。披露宴はムービーを多様されていて工夫がたくさんあった。ライブフォトというシステムがあり、スクリーンに披露宴中にゲストが撮った写真が写し出されて、臨場感たっぷりでした。余興も多く2人が多くの人に愛されて支えられてここまできていることがとても伝わってきました。こういった余興などでは置いてきぼりにされがちな印象の親族も出し物をされており盛り上がっていました。ゲストの一体感がとてもよかったです。キャンドルサービスでは回りののキャンドルに友人代表が火を灯す演出があり素敵でした。お料理ではデザートビュッフェに女性陣が盛り上がっていました。

料理

洋食のコースを頂きました。ボリューミーな内容物でした。デザートの後でまたビュッフェ形式でケーキの提供がありました。お腹一杯になりました。お皿の飾りのお野菜のソースが時にしつこい印象でした。前菜のイカの味付けが独特でとても美味しかったです。お肉は脂身が少なくてあっさりと頂けました。デザートはかなり甘口です。

スタッフ

エントランスでの案内の際こちらから声かけをしないといけなかった。またクロークの案内についてもなされずでした。場所は分かりにくいのでしっかりと説明が必要かと。
お料理を提供するタイミングのばらつきが大きかった。宴の時間がゆとりがあるものだったのでテーブルごとのペースで提供する方針なのかも知れませんが、テーブルごとの係りが居ないので目が行き届きにくいかも知れません。

立地・交通の便

姫路駅南中央改札ロータリーに送迎バスがとまります。それで10分程度で到着します。送迎バスがマイクロバスであったため、周囲の大型バスに隠れてロータリーから見えず見つけにくかったです。案内の方がもう少し目立つ場所で声かけしていただけると助かるのにと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃ0110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィーナ姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 兵庫県姫路市神屋町3丁目31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事