1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (10)

断然スタッフさんです!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
soraluna さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結果から言うと予算は100万くらいオーバーしてしまいましたが、満足のいく内容だったので悔いはないです。見学の時の見積もりには最低必要なものしか入ってないので、予算を気にしているなら絶対残したいものは最初から入れてもらった方がいいと思います。私たちは写真と記録は残したかったし、料理もこだわると決めていたので、そこは最初からあげてもらいました。それ以外も結局あがってしまったけど、こまめに見積もりを出してくれたので、安心でした。

会場の雰囲気・設備

エントランスからとても綺麗で、非日常感を感じることが出来たのが決め手でした。ゲストからも「お城みたいで素敵」と言われたのが嬉しかったです。披露宴をしたアレクサンドラ邸は大人っぽくてガーデンに面した大きな窓がとても良かったです。足の悪いおばあちゃんがいたので、階段の昇り降りが心配だったけど、エレベーターの案内までしてくれて、常に気にかけてくれてるスタッフさんがいたので、おばあちゃんも最後まで楽しんでくれたようです。

演出・オリジナリティ

オーソドックスなキャンドルサービスからオリジナルの演出まで幅広く揃っていて、打合せではすごく迷いました。私たちは今まで見たこともない演出をしたかったので、オリジナル感のある演出を選びました。お得になる演出のセット割引があって、チャペル内から披露宴まで6個も演出を選んだのに、2,3個演出するのとそんなに変わらない金額で出来たのが魅力的でした!一番のお気に入りはメイン演出「10の幸せ」一つ一つのハートに意味があるみたいですけど、それを私たちは自分たちなりの10個の幸せを考えて、司会者さんから紹介してもらいまし。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんありすぎて中々決めれなかったです。ドレスは相手に内緒にしたかったので、母と選びました。そこの秘密も絶対に守ってくれるので安心でした。マーメイドのドレスを着て欲しいと彼からお願いされたけど、体のラインが出すぎるので嫌だなーと思ってましたが、衣装の専門スタッフさんが的確なアドバイスをしてくれたおかげで勇気を出してマーメイドを着ました。当日見た彼は泣いていました。中々決められない私に最後まで色々なドレスを取り寄せて着させて付き合ってくれたスタッフさんには感謝しかありません。

料理

ここの料理は満点です!!当日はみんなと写真を撮る時間を最優先にしたかったので、私はあまり食べませんでした。だからこそ試食会でフルコースを食べておいて良かったと思うし、より安心して来てくれた大切なゲストのみんなへ提供出来ました。ゲストの評判もとても良かったです!ガーデンでのデザートビュッフェがみんな一番テンションあがっていました。海の見えるガーデンでキラキラしたたくさんのデザート!夢のようでした。パティシエさん自らサーブしてくれるので、オススメのケーキとかも教えてもらいながら好きなものを選べるのが魅力的!ゲストの表情もすごく楽しそうで嬉しかったです。お料理は一番ゲストの記憶に残るところも聞いたので、一番こだわって良かったと思います。

スタッフ

ずっとお打合せをしてくれたプランナーさんが式の最中ずっと近くにいてくれたのが、安心でとても嬉しかったです。会場内が迷路のようなので、ゲストが迷わないか少し不安だったのですが、移動の際は必ずスタッフさんが案内をしてくれたのでそこも安心しました。ここのスタッフはこちらから何か言う前に先回りで行動してくれるので、ゲストの評判も良く、最高のスタッフさんの集まりだと思います。

立地・交通の便

打合せの時から当日まで芦屋駅からタクシーチケットをくれたので、無料で来れました。ゲストにも1枚ずつプレゼントしてくださったので、好評でした。帰りは芦屋駅までのバスを出してくれたし、車の人も無料の駐車場があって助かりました!チャペルから広がる大階段を降りる時は少し恥ずかしかったけど、お姫様になった気分を味わえました。

soralunaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 31
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsoralunaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事