1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (10)

スタッフさんの対応がとても素晴らしかった
春だったけど海辺なので風が強かったです

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
soraluna さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直安くはなかったですが、そのお金を払う価値は十分にあると思います。これから準備を進めていく上で、専属のプランナーさんも相談にのってくれるみたいなので、安心して準備出来そうです。

会場の雰囲気・設備

広さや雰囲気が違う会場が4つもあり、各会場にガーデンがあるのが素敵です。マリア邸のガーデンが一番好きです。
お化粧室も各会場にあるので、ゲストに移動を強いることがないので良いと思いました。結婚では戻るという事が良くないらしく、この式場では挙式から披露宴会場に移動するのに同じ場所を戻る事なく移動出来る設計になっているみたいで、結婚式場での考えとして素晴らしいと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場でレーザーやミラーボールなどを使った光と音の演出はテーマパークにいるような楽しい感じを味わえました。その後にスタッフさんがショーをして下さり、しっとりした曲に合わせてキレのある動きは格好良くて感動しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスもたくさんありました。それに式場にあるだけじゃなくて取り寄せも出来るみたいなので、優柔不断な私にはたくさんあり過ぎて選べなくなりそうで不安でしたが、自分に合ったドレスを探してくれる専属の担当者がいるみたいなので安心しました。小物も値段幅広く色々な種類を取り揃えていて、選んだドレスに見立てておすすめしてくれるみたいです。

料理

下見の後で試食を出してくれました。丁度お昼頃でお腹が空いていたので、より美味しく感じました。お肉が口の中で溶けて、今まで食べたお肉の中で一番美味しかったです。パンも焼き立てだったので、柔らかくお肉のソースと相性抜群でした。お料理はゲストが一番楽しみにしていて、今後一番覚えている事みたいなので、今後の参考にしようと思います。

スタッフ

列席経験もあまりなく、結婚式について無知で全くイメージがなかった私達に色々な事を教えてくれました。関西人らしく場を盛り上げてくれて楽しく話が出来ました。チャペルの下見が終わって大階段を降りようとした時に式場のスタッフさんが駆けつけてくださり、鐘が鳴る中フラワーシャワーをしてもらい、大階段を降りる体験はとても良かったです。

立地・交通の便

チャペルから出た瞬間に広がる景色が最高に良かったです。ゲストは挙式が終わるまでこの景色が内緒なのが魅力に感じました。
駅から少し遠いかなと思ってたけど、各線芦屋駅からタクシーチケットで対応してくれて、無料で来れるので安心しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 78
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsoralunaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事