1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (10)

オリジナリティのだせる式場
もう少し打合せが細かいほうがベスト

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 3.00 3.50 4.00
かぼちゃ姫 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には初期見積りより180万円上がりました。当初のプランでは写真代が含まれていなかったり食事やドリンク・引き出物は最低限ランクでの提示でどうしても必要な費用でした。やはりこだわればアップするので早い段階のうちにイメージを伝え費用についても相談したほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの天窓から青空が見えとてもキレイでした。ヨットハーバーに面しているのですがチャペルを出るまではあまり見えず、挙式が終わり扉が開くと海が広がっておりゲストの方が驚いてくれていました。披露宴は邸宅貸し切りなので装飾もオリジナリティをだせてよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式~披露宴までの間にガーデンでウェルカムドリンクやカナッペの提供があり時間を持て余さずわいわい楽しかったとの感想をたくさん頂きました。夢だったガーデンでのケーキカットもさせて頂けてゲストの方からも珍しくてよかったよと言ってもらえ、賑やかな式に出来てとても満足です。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは1件ですが好みのデザインがたくさんありました。初期見積もりの予算で選べるドレスは少なく特にボリューム感のあるドレス、インポート物は差額が大きかったです。ベール・グローブの種類は少ないですが持ち込みOKだったので自分で用意しました。小物を持参し予算を抑えることができ、その分ドレスをランクアップしました。

料理

当日は全く食べれませんでしたが、事前の試食会で2種類のコースを頂き美味しかったです。コース内容の変更をしてもらえました。ゲストの人には美味しくてお腹いっぱいになったよと言ってもらえました。当日ハロウィン仕様のデザートビュッフェがとても可愛かったです。

スタッフ

打ち合わせの際に次回の打ち合わせ内容を聞くのですが、実際にその日になると急に内容が変更されることが度々あり事前準備のデータを持っていけないことが多く残念でした。
また当日挙式のリハーサルがなくドレスで一回も歩かないまま本番で悲惨な歩き方になり少しの時間でもドレスを着て歩く練習をさせてもらいたかったです。

立地・交通の便

ゲストの方にタクシーチケットが好評価でした。特別感がありワクワクしたと話してくれています。ただタクシーが最寄り駅にあまり停まっていなかったようで不便な思いをさせてしまったと申し訳なくなりました。

かぼちゃ姫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃ姫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事