1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (10)

アットホーム・オリジナルな結婚式!!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
りんりーん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2014年12月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストについては、最初からある程度考えている予算があると思います。
下見の時にその予算を話して相談をしたのですが、予算内でできる演出などを具体的に伝えてもらえたので安心できました。
中でも特典プランは魅力的です。ゲストさんのタクシーチケットや、衣装、演出などの特典をいただきました。特典プランについては、挙式の予算の話をして2人のオリジナルな挙式のイメージを伝えた上で、行いたい演出などに特典をつけてもらえたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は海が目の前にあり、まるでリゾートに来たかのような雰囲気です!
オススメなのはチャペルを出て外に出る階段の場所です。天気が良いと青い海・空に白いチャペルが何とも言えない素敵な雰囲気です。
設備についても、当日家族専用の控え室があったり、新郎新婦の控え室も広い部屋が完備されていたりと、当日も安心の設備だと思います。

演出・オリジナリティ

下見で演出を見た時は驚きの連続でした!
披露宴会場を下見した時に、レーザーを使った演出をサプライズで見せてもらいましたが、その迫力がとてもすごかったです。
ブリリアントではオリジナル感がある2人だけの演出ができることが魅力に感じました。
ブーケトスの時、新郎の私も趣味をテーマにした演出を加えることができればと考えており、その事をプランナーさんに相談しましたが、自分だけのオリジナルな演出をすることができるとお話いただき、とてもワクワクする下見でした。

衣装・衣装小物

衣装については、豊富な種類の中からゆっくり時間をかけて選ぶ事ができます。
新郎の衣装は様々な種類の多さに驚きました。中でも披露宴のお色直しの時に着るタキシードは色々な種類があります。

料理

前菜・メイン・デザートなど一通りの試食をしました。味は申し分なしです!!
ブリリアントはオリジナル感溢れる『2人の結婚式』ができると思いますが、料理でも満足できる内容です。
最後に料理長さんと料理についてお話できたことがとても良かったです。新郎新婦2人の理想の料理などを伝え、どのような料理ができるかを丁寧に打ち合わせさせていただけたので、とても安心しました。

スタッフ

非常にアットホームな雰囲気で対応してもらいました。
下見で挙式の話をしている時は、新郎新婦の趣味などから、『こんなこともできます』などと色々なアイディアを出していただきました。
ブリリアントはプランナーさんと相談してオリジナルの挙式を考えることができることが魅力だと思います。
そして、挙式を考えていく時には、とても丁寧に対応してくださるプランナーさんがいるので安心して準備をする事ができると思いました。

立地・交通の便

海が見える式場ということで、JRなどの駅からは少し離れています。でも心配なし!打ち合わせの時やフェアなどはタクシーチケットをもらうことができます!タクシーで式場までは5~10分程度なので当日のゲストさんのことを考えても全く問題なしです!
海が一望できる素敵なチャペルは、挙式に来ていただくゲストさんに1番見ていただきたいポイントです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんりーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事