1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルプラザ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルプラザ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (346)
  2. 費用明細 (72)

可愛い&温もり溢れる会場!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ynorako さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本当に良心的な金額です!他会場も見てまわりましたが、初期見積もり時点で100万円ぐらい違いました。最終的に、自分たちのやりたいことを詰め込んでも、予算内で収まりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルやガーデンは本当に大好きです!広くはないですが、可愛くて温もりが感じられます。特にガーデンは、何年も端正込めて管理されていることが伝わってきます。昨日今日造ったツクリモノとは違うことが分かります。
新郎新婦や親族の控え室も、ガーデンの雰囲気を感じられる可愛さです。

化粧室は、狭いために花嫁同士がカーテン仕切りで隣り合わせになることと、新郎が本当に狭い更衣室で着替えになることが少し残念かな(笑)でも、花嫁同士が決して鉢合わせないように案内してくださるので、当日もほとんど気になりませんでした☆

外観は、全く気にしていなかったのですが(駅から直結のため)、外から見るホテル全体は大きくて立派です。

演出・オリジナリティ

私たちは、余興でとんでもない「ナマモノ」を持ち込みさせて頂き、パフォーマンスをしてゲストに振る舞いました!ホテルには、プランナーさんだけでなく、シェフやスタッフの方々にもご協力頂き、持ち込み方法でも私たちに良いようにとしてくださいました。ゲストは大喜びで、本当にやらせて頂いてよかったと思っています。
また、立地を活かした演出である、鳩を飛ばす「ビジョンセレモニー」も、ゲストは驚いてくれていました。
どちらも、この会場だから出来た演出だと思います。結婚式後はもっぱらこの二つを「ほんとに凄かったね!」と言って頂いてます。

衣装・衣装小物

ホテルの提携先で選びましたが、たくさん種類があり、これだ!というものを選べました。お世話になったホテル内の提携先ショップの方は、いつも元気で明るくて、しっかり芯のある方で、安心してお任せできました。

料理

事前に試食会で豪華バージョンを頂いたので、私たちが選んだ一番お安いコースは、やっぱりちょっと物足りないかなと当日思いました(笑)これは自分たちの予算によるものですね。でも、一般的な結婚式場よりもかなりお安く、美味しいコースを提供してくださいます。「炎のアイスクリーム」のパフォーマンスも素敵です☆

スタッフ

プランナーさん、当日の責任者さん、各スタッフさん、メイクさん、司会者さん、電話や受付で偶然対応してくださった方等々、当日含め、私たちがお世話になった方々は、皆さん素晴らしい方ばかりでした!
音楽や照明の方とは全く打ち合わせがなかったにも関わらず、当日完璧なタイミングで照明も音楽もバッチリやってくださいました。
司会者さんは、打ち合わせだけでなく前日にもお電話くださって、私たちが忘れていた重要な変更事項を確認してくださいました。

そしてプランナーさん!本当に素晴らしいお仕事をしてくれました!
わがままばかり言う私たちに、次々とアイディアを出して解決してくださり、本当に私たちの立場に立って考えてくださっていることがいつも伝わってきました。
特に、挙式数日前まで台風直撃予報となり、不安で情緒不安定気味に次々と相談する私に、考えられる限りの最善の対応をご提示してくださいました。(ちなみに、偶然電話をとって伝言を預かってくださった方の対応も素敵でした。)
何よりもスタッフさんの対応こそが、本当にこちらで結婚式を挙げて良かったと思う一番の理由です。

立地・交通の便

チャペルと披露宴会場が地上12階にあり、ガーデンから見える景色には邪魔な建物は全く無く、神戸の空と海と山が見られます!
近畿圏内の神戸以外からのゲストが多い式になったのですが、JRや阪急+ポートライナーで来れて、最寄り駅からはすぐなので、京都や大阪からのアクセスは問題ありません。
色々な意見があるとは思いますが、私は、ポートライナーに乗ることも、結婚式という非日常に向かう高揚感に一役かってくれていいなぁと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊時に偶然やっていたウェディングフェアに、ふらりと立ち寄ったことから始まったご縁でした。結果、最高の思い出になる結婚式を挙げることができました。
会場もスタッフさんも、本当に温もりに溢れている素敵な式場です。

ynorakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてynorakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザ神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 六甲アイランドKFP内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事