1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. デゼーロ(deuxzero)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「デゼーロ(deuxzero)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (565)
  2. 費用明細 (32)

やりたいことができる!
特にないです!大満足!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
R&K さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に会場見学に行った際に出してもらった見積もりは本当に最低限しか載ってません。
それはどこの会場もそんなものかと思います。
やりたいことをやった分、費用はかさみましたが、一生に1度の結婚式、お金をかけてでもやって良かったと思います。
ただ、他の会場で同じ金額をかけて、このクオリティができるかと言われると難しいかもしれません。
会場自体も安っぽくないですし、ホテルなどとは違い、会場は貸切のため、他の式の参列者と会うこともありません。
ローンも組めるので、すぐにまとまったお金がなくても大丈夫です。

挙式・披露宴と、衣装代は別に見積もりが出るので、合計として見るのは少しややこしいかもです。

私たちは結婚式のビデオや写真、エンドロールを追加したので、それが一番値上がりしたところだと思います。(約30万)
かけるところ、絞るところを区別していけばいいと思います。
記録媒体を除けば最初の見積から70万ほどアップしただけです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2種類あり、どちらも見学させてもらいました。
私たちが選んだ方は、シュプリームという白を基調としていて、すごく綺麗な式場です。真正面の壁がスクリーンになっていて、そこに自分達で作ったオリジナルムービーを入場前に上映しました。
そして、ブートニアを返す演出と同時にスクリーンがあがり、外にあるガーデンが見えます。
晴れていたので、写真には青空がバックに写っていました!
新婦側からの景色は問題ないですが、新郎側からはUCCの建物が見えて、少し笑いがあったみたいですが(笑)
写真にもばっちりUCCが写ってます(笑)

披露宴会場は3種類。
最初、莫大な人数になりそうだったので、一番大きい会場のヴァンを選びました。
他の会場もそれぞれ全く違う雰囲気で個性があり、好みが分かれると思います。
ヴァンは全体的に温かい色味の会場です。
真ん中に大きなシャンデリアがあり、女子力高いです(笑)
また、真ん中6つはソファー席になっていて、子供連れや妊婦さん、お年寄りにいいかと思います。このソファー席はよっぽど人数が多くて丸テーブルじゃないと入らないぐらいではないと、どけることができないので、使わない場合はウェルカムオブジェなどを飾るスペースとして使うことも出来るそうです。
私たちは子供連れ、妊婦さん、お年寄りに使いました。ゆったり座れて好評でした。
トイレなども綺麗でした。
また、式場内に喫煙スペースがあるので、喫煙者の方々はそこでタバコを吸っていましたが、中座中などに吸いに行き過ぎて、高砂に来れなかったと言う声もありました(笑)
タバコを吸われるゲストには注意です(笑)

親族控え室も両家それぞれにあり、掘りごたつになっているので、留袖や振袖を着付けした後も楽だったみたいです。

演出・オリジナリティ

ほんっっっとにオリジナルの結婚式ができます!
今まで参加した結婚式は、オリジナリティーを感じるものが少なかったのですが、デゼーロでは、ある程度の流れはありますが、時間配分など自由に変更できます。
プランナーさんがたくさんのアイディアを出してくださり、その中から私たちが気に入った演出を採用したり、いらないと思った演出はカットしたり、自分達でネットで調べたものをプランナーさんに相談したりしました。
相談しますが、ほとんどNGは出ません(笑)

中座中に新郎がセグウェイに乗って登場するというアイディアを出していただき、新郎はスティッチの着ぐるみを着てセグウェイに乗り、参加してくれた従兄弟や甥っ子ちゃんたちにプレゼントを配るという演出もできました!
参列者の方々もインパクトが強かったらしく、認知症を患う私のおばあちゃんも、式後にその話をするとよく覚えていました(^^)

披露宴中、サプライズもたくさんさせてもらいました。
新郎から私へのサプライズムービー、私の母や友達から新郎新婦へのサプライズムービーと、とにかく涙と笑いでいっぱいの披露宴でした!
私の母がプランナーさんと内緒で連絡を取り、サプライズを用意してくれていました。
忙しい中、私たちとだけでなく、母とも打ち合わせをしてくださり、本当に感謝でしかありません。
強いてゆうなら、プランナーさんが素直な方すぎて、ウソが下手でした(笑)

持ち込み料もドレス以外はかからないと聞きました。
私達は、招待状、席次表や席札、席札立て、ウェルカムボード、リングピロー、挙式時のムービー、披露宴で流すオープニングムービーと生い立ちムービー、ブーケ、プチギフト、両親へのウエイトドール、引き出物バッグ、フラワーシャワーに混ぜるミッキークラフト、新婦のアクセサリーやヘアアクセ、BGM、全て持ち込みました。
制作は大変でしたが、お陰でやりたいことをやり尽くしたように思います!
テーマのディズニーやBGMも、式場によっては著作権とか細かく言われるみたいですが、デゼーロは一切言われません!(笑)
こうして羅列すると、私たち頑張った(笑)

衣装・衣装小物

ドレスは本当に種類が豊富で、2回目に式場に行った時から選び始めました。
一番最初の会場見学の際に、ディズニーが好きなことや、その他のお話の中で、私の好きそうなデザインをプランナーさんが衣装スタッフさんに伝えてくれていて、勧めてくださったものは全部素敵で私の好みにあうものばかりでした!

衣装合わせは数回行きましたが、その度に洗濯に出してたものが帰ってきたりと、入れ替わりがあったので、何回か行くことをオススメします。
衣装スタッフさんもすごく素敵で優しい方で、毎回の衣装合わせが本当に楽しみでした!
金額のことを気にすると着たいものを着れなくなるからと、最後まで金額は言わないように配慮してくださり、好きなものを選ばせてくれました。
(戦略もあるかもしれませんが(笑)でもそのお陰で好きなものを選べました)
ブランドものは体型的に着れませんでしたが、(笑)メーカーものだけでも十分な種類がありました(^^)
二次会へのレンタルも有料でしてくれます。本当に自分の好みのものを選べました!

料理

新郎はあまり食事にお金はかけなくていいだろうという考えの人だったので、最初は一番安いコースで設定していました。
しかし、直前に試食会があり、参加してみると1ランク上の13000円のコースの方が美味しくて、見た目もかわいいものばかりでした。
お肉料理は11000円のものの方が柔らかくて美味しかったことをプランナーさんに伝えると、13000円のまま、お肉だけ11000円のものにしてくれるとのことだったのでランクアップしてお肉は11000円のものに変更することに。
料理を楽しみにしている参列者の方も多いと思うので変更できて良かったです。高齢の方々にも食べやすかったそうです(^^)
5月21日の挙式で5月5日の試食会だったので、もう少し早い時期の試食会の方がいいと思われる方も多いかと思います。
私たちはすぐに決めれましたが・・・。
あと、試食会は半額負担ですが、食べる価値はあります!私たちのように変更したいと思うようになるかもしれません。
披露宴では全然食べれませんでしたが、控え室に戻ってから、ワンプレートにして出してくれました。
二次会への出発までにかきこみました(笑)

ウエディングケーキは私たちの希望を伝え、イメージ画像と絵をお渡しし、予想以上のものになりました!
また、挙式日が新郎の誕生日だったため、私からのサプライズでバースデーケーキも作っていただきました。
バースデーケーキは箱に入れ、持ち帰れるようにしてくださりました(^^)

スタッフ

初めて会場見学に行った際に案内してくださった方に惚れ込み、会場を決めました。
見学後、仮予約という形で本契約をせず帰りましたが、その後すぐにお手紙をくださり、あの短時間で私たちのことをこんなに分かってくださったんだと感動したのを覚えています。
いざ打ち合わせが始まると他のプランナーさんでした。
口コミを見てるとそういうパターン多いみたいですね(笑)
最初は不安でしたが、代わったプランナーさんもすごく素敵な方で、私たちのディズニーをテーマにしたいという漠然とした希望を最大限に叶えてくれ、イメージが沸かなかった部分にはアドバイスをしてくれました。

旦那とケンカをしてしまい、打ち合わせの約束が流れてしまった時も、プランナーさんが仲裁に入ってくれました。旦那の休みがなかなか無く、19時ぎりぎりからの打ち合わせになることもしばしばありましたが、嫌な顔せずいつも笑顔で迎えてくださり、本当にご迷惑ばかりかけてしまいました(;_;)こんなに素敵な結婚式ができたのは、プランナーさんのお陰です。感謝しかありません。

また、毎回式場に行くたびに笑顔で案内してくれ、飲み物とケーキを出してくれた受付のスタッフさんも「色々決まってきましたか?無理はしないでくださいね(^^)」などと優しく声をかけていただき、すごく嬉しかったです。
当日しか出会わなかったカメラマンさんや2回ほどしか会わない美容の方、司会者の方も明るい方が多く、とても話しやすかったです。
介添人の方は当日しか会わなかったのですが、一日中私たちのサポートをしてくださり、ブーケトスの際は新郎の投げたブートニアをキャッチするハプニング?(笑)もありましたが、とても楽しい方で心強かったです。

立地・交通の便

ポートライナーの南公園駅の目の前にあり、駐車場も無料で完備されています。
車で来る人にも、IKEAを目印に道説明でき、わかりやすい立地でした!
参列者から、「迷った」という言葉は聞きませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場から依頼されたのもありますが、私自身口コミをたくさん見て、参考にしたところがあるからです。
一生1度の結婚式、お金をかけるならたくさん見て、後悔ないようにしたいと思いました。
式場側が、うちはいい式場ですよって言うよりも、経験した人の生の声が一番参考になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR&Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 デゼーロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事