1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

低予算でクオリティーの高い挙式ができる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 3.00 5.00 3.50 4.50
Rちゃん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
191,640円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの場合はとにかく少人数、低予算で式を挙げたかったので、色々と調べてこちらの結婚式場にたどり着きました。決め手は基本料金がアニバーサリー特典で少人数プラン(新郎新婦含め出席者は9名でした)6万7千円から4万8千円とお得になっていたことです。一番最初の見積もりは8万円代だったので当初は10万円以内で収まるのではと思っていましたが、結局衣装代だけでプラス10万8千円かかってしまい、合計19万1640円でした。写真アルバムは頼まなかったのですが、アルバムや写真データを購入すると一気に費用がかかってしまっていたと思います。
本当に最低限におさえたい場合は、基本プラン内でも挙式は可能なので10万円以内で挙げれると思います。

会場の雰囲気・設備

当日はあいにくの雨でしたがチャペルは全面の大きな窓、ミラーにより外の光が反射してキラキラととても明るい雰囲気で式を挙げることができました。
天井のシャンデリアは小さいクリスタルガラスが沢山散りばめられていて高級感があり素敵なチャペルだと思います。

演出・オリジナリティ

低予算で式を挙げることを希望していたので、演出をしたのはウエディングケーキのファーストバイトだけです。他にも色々演出は出来るみたいです。

衣装・衣装小物

ドレスは他のドレスショップと比べて少し少ない印象がありましたが、その店舗になくても写真を見て気に入ったものがあれば他の店舗から取り寄せてもらえるので選択肢は多かったです。
妊娠中だったのですが、マタニティー用のドレスも何種類もあり、気に入ったものを着ることができました。でも結局、タキシードもウエディングドレスもプラン内では気に入るものがなくて追加料金がかかってしまいました。マタニティー用のインナーレンタルは新品が購入できるのでは?と思うほどいいお値段がするので、マタニティー婚をお考えの方はインターネットなどで事前に購入されるといいかもしれません。
小物の種類はあまり多くなかったです。小物もそれぞれ追加料金がかかってしまいました。

料理

私たちの場合は新郎新婦と親兄弟だけの本当に小さな結婚式だったので、家族の希望もあり近くのレストランで結婚式終了後に食事会をしました。

スタッフ

担当のスタッフさん、他のスタッフさん共々に皆感じのいい素敵な方々でした。1度だけ担当とは違う方と打ち合わせをしたのですが、大変感じがよく親身に打ち合わせをしてくれました。私たちの場合は式まであまり時間がなく、低予算で式を挙げることが希望でしたがそれに合わせて打ち合わせを入れてくれました。また、強引に追加プランなどを勧められることがなくてよかったです。式当日、担当してくれたメイクさんはとっても面白い方でメイクも綺麗にしてくれて式直前の緊張がほぐれて式を楽しむことができました。

立地・交通の便

三宮駅、JR新神戸駅からは少し距離があります。(徒歩約20分)そのため打ち合わせも当日も車で行きましたが有料のコインパーキングは近くに沢山あるので便利です。打ち合わせ時のコインパーキング代は申請したら会場側が負担してくださるので助かりました。式場の前の異人館通りはとても雰囲気のある通りで周りに結婚式場やオシャレなレストランが多く立地的にいい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの場合は費用が最大のポイントでしたが、結婚式場を選ぶ際は「ここだけは譲れない」ポイントを決めて式場を選ぶといいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸北野・異人館通りチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-7-13 岩城ビル1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事