1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

スタッフさんがとても親切でした

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
あしぇる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
2,815,895円 (51人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この内容の挙式、披露宴をすると、市街地のほうの他の会場ではもっとかかるのだと思います。
会場の雰囲気はおしゃれで、装花、ブーケのクオリティも高いですし、提携店のドレスもかわいいし、料理も文句なしで、スタッフさんの連携プレーも素晴らしいので、この会場でこの値段でできたのはよかったと思っています。
ゲストからも、私もこの会場でしたくなった!今までの結婚式の中で一番良かったよ!など、とても嬉しい声をたくさんいただきました。
それくらいのクオリティの結婚式をできて、しかもこの価格でできて、私たちとしては大満足です。
様々な特典もつけていただけたのでよかったです!
初期見積もりよりは上がりましたが、こだわりのお料理で上がっただけなので、納得の上でした。

会場の雰囲気・設備

安藤忠雄建築のシックなつくりは重厚さもあり、おしゃれで、どんな装花や飾りも似合うと思います。チャペル正面の大きな木は、葉のない冬でも幻想的で綺麗でした。披露宴会場も大きな窓があり開放的で明るく、写真写りも綺麗でした。反面、写真をとるとき逆光にはなりやすいですが、カメラマンさんの技で気になることは全くありませんでした。

演出・オリジナリティ

DIY好きの新郎新婦に合わせ、当日ゲストと一緒に何か作ってみるのはどうか、と提案してくれたのはプランナーさんでした。
やりたいことと、必要なものを持ち込むことができて、当日は司会者さんが誘導をしっかりとしてくれたおかげで、滞りなく進行できました。
小さなトラブルが起こったときにも、司会者さんの上手なフォローのおかげで、ほんわかとした雰囲気を作っていただき、思い出に残るものとなりました。

衣装・衣装小物

アンテリーベさんでお借りしました。どのドレスもシックでおしゃれでした。他のドレスショップと比べても、同じようなドレスは見当たらないと思うほど、どれも素敵でした。その中でも私のこだわりに合うものをじっくりと聞いてくれて、次の試着のときまでに好みに合いそうなものを何着も用意してくださっていました。運命のドレスにも出会え、一日中そのドレスをきていられたことは最高の気分でした。二次会にも貸し出してくださり、他のドレスを探さなくて済んだのも助かりました。
ヘアアクセサリも可愛いものばかりで迷うほどでした!

料理

見た目も鮮やかできれいで、たくさんの野菜を使い、ゲストからも大好評でした。
披露宴中食べることができなかった新郎新婦のぶんは、お開きのあと、控え室で二人分用意してくださり、ゆっくり美味しく味わうことができました。

スタッフ

なんの文句もなしです!
プランナーさんは私たちのやりたいことを叶えわがままをできる限りきいてくれようと、調整をたくさんしてもらえました。
当日のキャプテンさん、付き添いの方、ヘアメイクの方、会場のスタッフさん、司会者の方、カメラマンさん、全ての方々が、気配りを十分にしてくださり、ゲストも新郎新婦も、何不自由なく一日を終えることができました。素晴らしい連携プレーに圧巻でした。

立地・交通の便

市街地からは遠い印象を受けますが、駅から何便でもシャトルバスを出していただけるので、市街地にある式場よりもゲストの負担も少なく、ベビーカーや足の悪い高齢の方にも好評でした。
帰りもシャトルバスを何便も出していただけて、助かりました。

あしぇるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年3月30日

あしぇる様

この度は、ザ・ヒルサイド神戸で
おふたりの大切な一日のお手伝いをさせていただき、
誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。
大変嬉しくスタッフ一同拝見させていただきました!

あしぇる様に会場の雰囲気、お料理、スタッフに関して
お褒め頂き、大変感激しております。
また、ゲストの皆様からも素敵なお言葉を沢山
仰っていただけたようで嬉しく思っております。
おふたりがこだわって、お打合せにて想いを込められた
からこそ、素敵な一日を創っていただけたのかと
思っております!

あしぇる様が仰ってくださいましたとおり
ザ・ヒルサイド神戸は安藤建築のためスタイリッシュで
他にはない開放的な雰囲気がございます。
おふたりのご結婚式の当日のケヤキの木も光と
ガラスのコントラストで素敵な雰囲気でしたね。

また、おふたりらしい演出にゲストの皆様との
和やかな雰囲気にスタッフも暖かい気持ちで
いっぱいになりました。
最後までこだわっていただき、ありがとうございました。

あしぇる様からのお言葉を力にし、
これからもより一層素敵なご結婚式を創れるよう
努めてまいります。

またおふたりにいつでも戻ってきていただける場所として
在り続けたいと思っております。

お近くにお越しの際は、是非お寄りくださいませ。
スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを
楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあしぇるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事