1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

素晴らしい対応★貸し切りの会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.00 -
つー子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は挙げたいものの、当初費用の問題で、レストランウェディングにしようか。それとも本当の教会でひっそりと親族を招待した挙式の後にどこかでお披露目会で。
という気持ちでいた私たちですが、後悔をしたくない。と思っていた私は、ダメ元で見てみたい結婚式場には、彼とデートがてらにでも一緒に行ってほしいとお願いし、何件か一緒にまわっていました。
やはり、人気のありそうな挙式は季節的に1月というオフシーズンですが、なかなか予算に見合う式場はなかったです。
そんな中、ちょうど婚姻届を出した日にめぐり合わせで見学を予約していたのがこちらのヒルサイド神戸さんでした。
私たちの予算を充分に考慮してくださり、見積もりを出してくださいました。
そして、よく懸念される見積もりよりも大幅に実際の費用がかかったということもありませんでした。
想定内の、そして、選択肢としての提案こそあったものの、費用の件でシビアになっていた私たちに本当に気持ちよく接客を常にしてくださった会場様はほかにありませんでした。

会場の雰囲気・設備

私たちは、当初1月の挙式予定でしたが、急遽11月の日曜日に空き枠が出たので。とご提案頂き、
結局11月末に挙式を挙げましたが、安藤忠雄さんが手掛ける建築ならではのケヤキの木が紅葉をしていて、コンクリート調の建物にとても映え、
30年以上も経っている建築物とは思えないほどのモダンできれい、そして落ち着く会場さまでした。
ゲストハウスと言われるような会場スタイルで、ほかの挙式とも被らず、そして1階をデザートビュッフェで使用できたり、私たちはシンプルに行いましたが、たくさんアレンジして飾りつけをしたい方も一棟丸ごと貸し切りで使用でき、こじんまりと自分たちのしたい挙式を挙げることのできる会場さまの造りです。
★-0.5は、こじんまりと。と記載させていただきましたが、こちらは良い意味でもありますし、天井が少し圧迫感を感じる方がいるかも。と思うのと、挙式の会場もこじんまりしています。
その分、アットホームに式を挙げることのできる会場さまです。

演出・オリジナリティ

予算は低予算だったと思いますが、オリジナリティ、そしてアットホームな式をしたいと思っていました。
こちらのスタッフの方は、そんな私たちの想いに本当に真摯に向き合ってくださる方で、人前式での挙式も本当に心に残るものになりましたし、ウェディングツリーや、ケーキ入刀の代わりとして果実酒の作成もゲストのみなさんにメッセージを頂いたりと、ゲストの方とても近くあたたかな式となり、こちらの式場さまで挙式を挙げることができて本当によかったと心から感謝してます。
あと、お花の装飾も低予算にもかかわらず、なかなか最初にイメージが伝わらず、プランナーさんも巻き込んで試案しました。最終的に私が作りたいと思っていた世界感を忠実に再現してくださり、当日テーブルを拝見した際は、感動し、プランナーさんにすぐに感動を伝えたことが印象深く記憶に残っています。
この演出の満足感は、ほかでは叶えられなかったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

お衣裳に関しては、私の個人的な理由で持ち込みをしたため当日は着用しませんでしたが、
提携店さまの方で試着はさせて頂きました。
今から、その試着に関しての写真を見ていても、会場さまに合うドレスで、一番きれいに見えるドレスでした。
数は少ないかもしれませんが、スタッフさんが私に似合いそうだとピックupしてくださったものも、私自身も数あるドレスを手に取りながら拝見させていただき試着してみたものも、どれも凝っていてきれいで。
あと、私は普通にアップにした髪型はあまりに合わないのですが、こちらでは、簡単にすぐに似合う髪型にまとめてくださり、イメージがとてもわきやすく上品で、とても良い印象でした。

料理

お料理は、どれも大変おいしく野菜が特に美味しかったことを覚えています。
★-0.5の理由としては、メインのお肉料理に関して、ベースがラム肉、1つランクアップするとチキンだったと思うのですが、チキンは普段口にする食材だし、それでランクアップするのも。。。と悩んだ末、特別感もありそうだし!とラム肉をチョイスしていましたが、お料理方法というよりはラム肉の独特の風味がやはり食べにくかったかなというのはわかってはいたものの、心残りになってしまったので、できればベースをチキンでランクアップできるメニューに今後変更になっていれば、これから挙式を挙げられる方に良いのではないかなぁという思いで評価させていただきました。

あと、親族が淡路島から足を運んでくれるとのことで感謝の気持ちも込めて、オリジナルの淡路産の玉ねぎを使用した料理をお願いしていたのですが、そちらはとってもおいしく仕上げて頂き、とても有難かったです。

スタッフ

こちらの評価は、10点や100点があれば200点をつけたいほどのご対応でした。
ヒルサイドさまの会場自体もとても好きですが、スタッフさまの対応が素晴らしく、どの方も元気でとてもきっちりとしていて、いつも私が元気を頂けるほどでした。
いつも私たちは仕事帰りに打ち合わせに行かせていただくことが多く、遅い時間になっていましたが、いつも丁寧で、最後の最後まで納得いくようご提案、そして確認をしてくださいました。
不安があれば、すぐに汲み取り解決してくださいました。
予算のこともしっかりと把握したうえで、ご提案してくださいました。
当日も安定した誘導で、迷うことはありませんでした。
自分自身も接客業を常に仕事で邁進してきていたため、こちらのスタッフさんの対応は私にとっては、この会場様で挙式ができてよかったと心から思える最大の魅力です。
担当してくださった、プランナー様をはじめ、ほかスタッフのみなさまには本当に感謝しています。

立地・交通の便

立地に関しては、私自身が神戸生まれ神戸育ちであったため神戸の会場さまで、さらに季節が冬だったために海辺よりは、山の手で自然を感じられる場所での挙式を考えていました。
そうなると、“北野”が候補に挙がるのですが、ざわざわしているのが苦手な私は、ヒルサイドさまの周りはとても静かで、本当の意味で貸し切りを感じさせてくれる立地でした。
無料のシャトルバスも、JRと阪急の駅から出していただけていたので、それほど不便とは感じませんでした。
しかし、もっと便利な場所をさがせば立地という面では普通かなと思いましたので、★3つにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他に私が感動したことは、ヘアメイクに関してです。
当初、ヘアメイクのリハーサルをする前は、結婚式のメイクって普段と違うし、濃くて普段の顔とは違ったりするんだろうな。。と思っていました。
が!私自身美容業界でまがいなりにも働いていますが、メイクはとても自分でするよりもはるかにきれいにしていただけたのと、髪のアレンジも何度も似合うものを試案し完成させてくださり、お色直しの際にウィッグをつけたのですが、そちらも違和感がないようにしてくださったり、とにかく安心感のある対応で、当日はそのリハーサルで1度しかお会いしていなかった方でしたが、とても信頼してお任せすることができました。
当日、何日か前に体調不良から妊娠が分かっていましたが、当日もこちらの方が常に気を配ってくださり、つわりの中でも挙式当日、終始笑顔で過ごすことができました。

つー子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月24日

つー子 様

この度は、数ある会場の中ヒルサイド神戸で
特別な一日をお過ごし頂き、誠に有難う御座いました。

アットホームでオリジナリティ溢れ、ゲスト様との
距離が近く、心に残る本当に素敵なご結婚式でしたね!
当会場はつー子様が仰ってくださいました通り、
安藤建築の空間となりますので、おふたりのオリジナリティ
溢れるご結婚式を叶えていただくことができます。

「スタッフさんの対応は、この会場様で挙式ができてよかったと
心から思える最大の魅力です。」との嬉しいお言葉を頂き、
スタッフ一同、感激しております!

お料理に関してもお褒めのお言葉を頂け、大変嬉しく思います。
味はもちろん、見た目や香りなど五感でお楽しみいただけるよう
シェフが一品一品こだわりを持って提供させていただいております。
おふたりのこだわりの、玉ねぎを使ったお料理も素敵でしたね!

つー子様からのお言葉を力にし、
これからもより一層素敵なご結婚式を創れるよう
努めてまいります。

お近くにお越しの際は、是非お寄りくださいませ。
スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを
楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつー子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事