1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

こだわりづくしの結婚式が叶いました♪

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ひろ&なつ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

提携先の衣装のレンタル料金やプチギフトの持ち込み料金の割引に加えて、真夏の結婚式ということもあり、会場使用料金、挙式料金の割引など当日成約特典がありました。
提携企業が固定してるので、いろいろと持ち込みを希望されている方には融通が利かない場面もあるかもしれません。私たちは、契約後にカメラマンやビデオの持ち込みを相談しましたが難しいとのことでした。どうしてもということなら契約前に相談されることをおすすめします。
料金設定は他の会場と比べても特に高すぎず、安すぎず・・・という感じです。
ただ、会場の雰囲気や一日貸し切りにできること、スタッフの対応等考慮するとコストパフォーマンスには満足しています。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦ともに安藤忠雄の作品が好きで、この結婚式場を選びました。
建築物全体は予想以上に大変すばらしく、本当に満足しています。
中でも他にはないバージンブリッジとそこから続くチャペルが私たちのお気に入りです。
チャペルから見えるケヤキの大木の緑がとてもきれいで、夏の結婚式に特にお勧めしたいです。
また、コンクリートとガラスが主体のつくりなので、会場全体に生演奏がよく響きわたり、なんともいえない雰囲気をさらに盛り上げてくれました。
そして、スタイリッシュなこの会場は男性ウケがとても良かったです。
結婚式は新婦が主役・・・と言われたりもしますが、新婦だけでなく新郎やGuestも主役になれる会場だと思います。
私たちの結婚式当日は快晴でしたが、雨や曇りの日でも会場の雰囲気は損なわれないのではないでしょうか。
待合スペースも広くゲストにゆったり過ごしていただくことが可能でした。
トイレは1階と2階に男女各2室と少し少ないかもしれませんが、そんなに混雑している様子はなかったです。

演出・オリジナリティ

やりたいことはほとんど決まっていたので、演出内容についてはあまり相談する機会はなかったのですが、
こちらがやりたいといったことには全て真摯に対応していただきました。もし演出内容についてのアイデアがない場合には、相談すればいろいろとアドバイスしていただけるのではないでしょうか。
演出の細かい部分やタイミング等、何度も確認をしていただいたので、本番もスムーズに進行することができたと思います。
本番で演出と演出の間に少し時間に余裕ができた際などには写真タイムを設けていただくなど、臨機応変な対応もしていただけました。

衣装・衣装小物

衣装や小物の品揃えはやや少ないように感じましたが、会場の雰囲気に合う衣装を見つけることができました。
事前に相談しておくと、他の系列店舗からお取り寄せしていただくことが可能でした。
ドレスショップの『アンテリーベ』は、試着等の予約が基本的に電話での問い合わせのみであり、不規則な仕事柄、私はそれが少し面倒でした。できればメール対応もしていただきたいです。また、系列店舗が他に多数あるにも関わらず、基本的に芦屋店を通してレンタルする流れになっているようで、、、もう少し気軽に他店舗での見学や試着ができれば衣装選びの幅が広がるのに、と思いました。

料理

会費制の結婚式にしたため、通常のWeddingコースの料理内容では予算に見合うものがなかったため、会場に料理内容について相談させていただきました。
そして、看板メニューでもあり私たちの結婚式のテーマでもあった、『ひまわり』のオードブルを入れた予算内のオリジナルのWeddingメニューを提案していただきました。
試食の際には、素材やソースの味付け、見た目など、いろいろと無理をお願いしましたが、シェフは快く引き受けてくださいました。
当日ゲストの方々にも十分満足していただくことができました。

スタッフ

とても親切丁寧に、かつ時間外でも様々なリクエストに応えてくれました。
打ち合わせの際には、可能な限りスタッフ全員で送迎の挨拶をしてくれました。最初はかなり恥ずかしかったですが、慣れてくるとそれも楽しかったです。また、打ち合わせの予約をしておくとほぼ毎回、新郎新婦の名前入りの席札や特製のデザートプレートを用意してくれたりとおもてなしのサービスがありました。スタッフ皆さん常に笑顔で接客されており、こちらのスタッフなら本番も安心して任せられると思いました。

立地・交通の便

神戸の山の手の閑静な住宅街に位置しており、私たち(特に新郎)にとっては憧れの立地でもありました。ただし、とてもローカルな立地でもあり、遠方からのゲストにとっては交通の便が良いとは言えないと思います。最寄り駅からの上り坂を歩くのは結構しんどいです。招待客の人数によっては無料で貸し切りのバスを手配していただけるので利用をおすすめします。駐車スペースが7~8台分はあったので、車で来られる方にはありがたいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一日一組で会場を完全に貸し切ることができたため、とても贅沢な時間を過ごすことができたと思います。
当日はあっという間でしたが、本当に楽しく、イイ思い出ができました。
ザ・ヒルサイド神戸を選んで良かったです。
ありがとうございました。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同 より

返信日:2015年9月4日

ひろ&なつ様

この度は、おふたりの大切なご結婚式を
ザ・ヒルサイド神戸にお任せいただき
誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿いただき、ありがとうございます!

ザ・ヒルサイド神戸は、日本で唯一安藤忠雄が手掛けた建築の中で
チャペルと披露宴会場を含む、館内すべてを
貸しきっていただける結婚式場でございます。
ガラスの空中回廊『バージンブリッジ』と
チャペルから見えるシンボルツリー『けやきの木』も
おふたりとゲストの方々に大変気に入っていただけたようで
私共スタッフも大変嬉しく思います!

ひろ&なつ様が仰ってくださいましたように晴れの日も雨の日も
どんな日でも唯一無二の空間を皆様に楽しんでいただけます。
ご結婚式当日は、おふたりがご用意された
ひまわりアイテムとシンボルツリー
そしておふたりとゲストの皆様の笑顔があふれる
とても素敵な時間でしたね。

衣裳や小物に関するお言葉も頂戴し
誠にありがとうございます。
より良いサービスをご提供できますよう
スタッフ一同、より一層精進してまいります。

また、お料理・スタッフに対して、素敵なお言葉をたくさんいただき
スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしました!
本当にありがとうございます!
ザ・ヒルサイド神戸では、スタッフひとりひとりが
おふたりとおふたりの大切なゲストの方々を想い
お手伝いをさせていただいております。
ご結婚式当日はもちろん、ご準備の期間も、そしてご結婚式後も
いつまでもおふたりの末永い幸せをお祈りしております。
また、いつでもザ・ヒルサイド神戸へ遊びにきてくださいね。
スタッフ一同、ひろ&なつ様をお待ちしております!

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ&なつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事