1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ・ヒルサイド神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ・ヒルサイド神戸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
六甲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

贅沢で、一方でアットホームな会場

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
★森のくまさん★ さん 認証済み

招待時 20代後半 男性

招待日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

神戸にこんなに良い会場があったのか、という印象。
あの有名な安藤忠雄建築、そし安藤忠雄建築らしさが強い建物を貸切で利用できることはとても贅沢。
入り口におしゃれなバーカウンターもあり、式の前は1階を利用するがインテリアにも凝った空間で飽きることなく待ち時間も苦ではなかった。
11月の結婚式だったが紅葉が綺麗で印象的だった。

演出・オリジナリティ

貸切ということもあり他の利用者を気にすること無く物を並べたり演出が可能。
それもありオリジナリティを表現しやすい会場だと思った。
また挙式の始め、ガラス張りの細い通路を新婦が歩いてくるが、少し向こう側を歩いてくるその姿が幻想的で印象に残っている。
普通のヴァージンロードとは違った作りのため凝った演出をしなくても他の式場とは異なる印象的な演出ができる。
せっかくの結婚式他とは違う、特別な式にしたいという人には特にお勧めできる。

料理

料理がおいしい会場、と聞いていたが本当にそうだった。
他の方の口コミにもあるが、1品目の「ひまわり」(という料理らしい)は色鮮やかで、且つとても美味しく自然と続く料理の期待値が上がる。
そしてその他の料理も上がった期待値の通り美味しく、美しかった。
周囲を見渡しても、自分が見る限り料理を残している人は居なかった。
それほど満足する料理だった。
(料理が美味しすぎて、披露宴の時間が短く感じられることは良い意味でデメリットかもしれない。)
まだ特注のウェディングケーキのクオリティも高く、ツイッター経由で話題になったようだ。
技術も素晴らしいと感じた。

スタッフ

安心して任せられる会場だという印象。
料理の項目でも書いたが、1品目のひまわりが、新郎新婦のみデザインが異なる作品となっていた。
それは新郎新婦が好きなキャラクターをモチーフにしたものだが、100人ほどの料理を調理しながら2人のために個別対応を行う姿勢から相手を見ている会場だととても評価できる。
また結婚式を通じて、家族の問題も解決できたと、次への一歩を踏み出せたと聞いた。
そのような深い相談もあったようでそれができるのもプランナーの人柄がいいことによると思う。
「この2人だから…」とパッケージ化されたものではなく式全体を0から組み立てていったらしい。
喜んで欲しいと手間をかける姿勢は、安心して任せられると思う。
進行もスムーズで問題もなく、同じテーブルにアレルギーを持っている友人がいたが、その友人に対しても間違うこと無く確実に料理を出していた。

立地・交通の便

当日はバスの用意があったので気にはならなかった。
阪急六甲道駅が最寄り駅となり歩いて向かう場合、男性の私は全く気にならないが、ヒールを履いている女性は少し負担になるかと思う。
しかしタクシー等で移動すれば1メーターほどの位置にあり、問題も無いかと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式全体が1つのテーマにそって演出されており、そのような振り切った演出ができるのも全て貸切のこの会場だからかと思う。
その演出もSNS経由で拡散し、ネットメディアに取り上げるなど話題になるほど凝ったものだった。
2人に聞くとそのテーマもプランナーと一緒に考えたとのこと。
テーマが無いから凝ったものが作れない…と思うかもしれないがそれを汲み取るプランナーの提案ができる、慣れているという印象。
安心して任せられるのではないか。

また引き出物が自宅に配送される仕組みになっていて、参列する人間としてとても便利だった。
帰りに荷物が少ないため観光もでき、とても楽しい時間を過ごすことができた。

式場からの返信

ザ・ヒルサイド神戸

返信日:2014年12月6日

★森のくまさん★ 様

この度は、ザ・ヒルサイド神戸にお越し頂きまして
ありがとうございました。
また口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

★森のくまさん★様に会場の雰囲気、お料理、スタッフに関して
お褒め頂き大変光栄に思います。

沢山のお写真もご投稿頂け、ご結婚式当日の楽しそうな様子が
伝わってまいりました。
仰ってくださいました通り、当会場は安藤忠雄氏が建築をされた
貸切の空間になります為、非常に自由度が高く
おふたりのオリジナリティ溢れる1日を叶えて
いただくことができます。
新郎新婦様が好きなキャラクターをテーマにしたおふたりらしい
素敵なご結婚式になりましたね!
特に、オリジナルケーキはツイッター経由で話題にもなり、
スタッフ一同嬉しく思っております。

建物としても唯一無二のデザイナーズハウスで、特に
チャペルへと続く幸せの架け橋のバージンブリッジから
ご入場していただく姿はゲストの皆様の印象にも残ります。
お写真もご投稿くださいましたが、秋の紅葉シーズンは
けやきの木が鮮やかに染まりとても幻想的な雰囲気をお楽しみ
いただくこともできます。

お引き出物に関しましても、業界初の取り組みとして
ご自宅へご郵送をさせていただいておりますので、
★森のくまさん★様にお喜びいただけました事、大変嬉しく思います。

またお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

ザ・ヒルサイド神戸 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★森のくまさん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルサイド神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-861-8700
ザ・ヒルサイド神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市灘区六甲台町5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事