1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
みなと元町駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (117)

想像よりも安く式を挙げることができました (投稿者ばきさん)神戸メリケンパークオリエンタルホテル 費用と料金

ばき さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年3月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 1,587,319 (26人)
出席者単価 61,050 円
見積金額 1,573,830 円
見積差額 + 13,489円(0.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

想像よりも安く式を挙げることができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

見積もりの段階で引き出物の数が少なかったため、人数増加、親族の引き出物の単価を上げたことで、金額が変動しました。
音響は完全に式場にお任せすると無料ですが、1曲でも指定すると約3万円かかります。新郎がこだわったため、費用に追加となりました。
親への記念品も見積もりには入っていなかったため、追加となりました。

値下がりしたポイント

写真を最低限(新郎新婦だけと親族写真のみ)にしたのと、ゲストがほぼ親族だったため、司会は新郎がしました。
ドレスは1着だけで、お色直しも無かったことが、費用があまり上がらなかった結果だと思っています。

アドバイス

費用をかけたくない所は正直に伝え、相談しながら決めていくことをおすすめします。
費用を納得して節約出来る所は節約し、こだわりたい所はとことんこだわった方が、納得出来る費用になると思います。

式場からの返信コメント

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

返信日: 2018年7月31日(火)

ぱき様

改めましてこの度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選び頂き、大切なご結婚式をお手伝い出来ました事スタッフ一同心より嬉しく思っております。

いつでもお二人のお帰りをお待ちしております。

この度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    白無垢とカラードレスのどちらも自分サイズだと値上がりしました。また、ジュエリーを使用しない代わりに、生花を使用した分も値上がり理由ですが、想定の範囲内でした。親族の着付けも入れてもらい、2500...

    tomomaruhappy さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ・テーブルの装花が最低限だと人数が多いほど見劣りするので、金額を上げざるを得ませんでした。 ・招待状が割と高く感じました。ただし、私はデザインが好みなのと、時間がなかったのでホテルのものにしま...

    クシモト さんの費用明細(本番)
    クシモト さん
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    成約時には予定していませんでしたが、ブライズルームを予約したので10万円程かかりました。ブライズルームを予約したおかげで、荷物の移動の煩わしさがなくそのまま宿泊し2人でゆっくりできました。お支度...

    vivi. さんの費用明細(本番)
    vivi. さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    ゲストに喜んでもらいたくて、料理のランクアップをしました。元々coralというコースでしたがメインの神戸牛をひとつ上のコースにランクアップ、かつおかわり自由のパンを追加しました。1人2500円ほ...

    ゆきんとき さんの費用明細(本番)
    ゆきんとき さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装花の持ち込みだけはできないので ゲストテーブル、高砂、ウェディングケーキの周りの 装花、ケーキカットナイフの造花などで見積もりの時よりも値上がりました。見積もり時にボディメイクは入れていな...

    MERIKEN さんの費用明細(本番)
    MERIKEN さん
    挙式 2023年4月(投稿 2023年10月)
本番の費用をもっと見る(69件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
078-393-3350
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事