1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野 ハンター迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸北野 ハンター迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (30)

オリジナルかつ和風も取り入れた結婚式

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
めりさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

北野のほかの式場は「和」ではないので比べにくいですが、基本料金等を比べたらリーズナブルだと思いました。
下見のときから、料金についての説明を事細かに教えてくれました。
最初からかかる費用は上乗せで見積もりをしてもらったのもあり、また、出せる金額を事前に言っていたことや、フェアの特典を採用してもらったこと、無駄に高いと思った部分についてはできるかぎり自分たちで用意したこと等で予算内に収めることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は「洋」でとても綺麗です。披露宴のお屋敷の真横に建っていますので、移動も簡単です。
全部「和」にしたい人は、おとなりの北野天満宮で神前式もできます。
会場までの花嫁行列ができるとのことで、白無垢姿をしたい方はそちらがいいと思います。

披露宴の会場は「和」の雰囲気がとても素敵です。
昔ながらの和風な建築なため、天井が低いのは否めませんが、入口だけ気を付けてもらえれば大丈夫だと思います。
和庭園、そのお庭が見える廊下、和室の親族控え室も雰囲気があって良いです。
邸宅らしさを感じられ、こじんまり感があります。
ゲスト全員の顔がしっかりと見えて、一番前のテーブルだとお互いに座ったままでも話せるくらい近い距離感の披露宴ができます。

演出・オリジナリティ

オリジナル感が出したくて、あれもこれもと提案してみたところ、結構なんでもフランクに対応してもらえました。
会場的に無理なものは仕方ありませんが、(異人館で、文化財に登録されているため、建物内での火器が使用できない等)
そうでなければ演出や飾りの持込料はかからず、自由にさせてもらえました。
玄関から待合室、披露宴の会場やお庭、お手洗いまで。
貸切ならではですね。
準備するのもとても楽しかったです。

提携のお花屋さんがとっても親切でした。
わがままを言いましたが、想像以上の素晴らしいものを用意してくださって、とてもうれしかったです。

衣装・衣装小物

直営の衣装屋さんはとってもリーズナブルです!
ブランドものはありませんが、すべて1点もののオリジナルウェディングドレスでした。
小さなところですし、気に入るか心配でしたが、そんな心配をよそに、逆に最後までどれも捨てがたく悩むほどでした。
ナイロン感がない(安っぽいかんじの生地ではない)のがよかったです!
生地もデザインも上品。こまかい刺繍や飾りがステキでした。

和装はドレス以上に多彩にあります。イメージを伝えて出してもらうも、どんどん出てくる・・・。
振袖も打掛もすごかったです。さすが、和の式場の直営店です。
たくさん試着させてもらい、これだ!というものを選ぶことができました。

和装については小物は問題なかったのですが、ドレスのほうはセットになっているものじゃ物足りなくて、追加を払ってランクアップせざるを得ませんでした。
ヴェールも好みのものがよかったので、追加料金がかかりました。
それでもトータルの衣装代を考えれば安かったですね。

料理

和と洋とどちらも食べ比べをしました。どれもおいしかったですが、私達には洋のほうが好みでした。
打ち合わせの時からとても親切なシェフの方で、メニューにない、無料試食会で食べたほうの料理が好みだと伝えるとそれを取り入れてくれました。
後日、ゲストからも「すっごく美味しかった!」と言ってもらえてよかったです。
ケーキにはこだわりがなかったため「フルーツ多めで」とだけ伝えたら、当日、ほんとうにたくさんの可愛いスイーツが乗ったケーキをつくってくださってました!うれしかったです。

スタッフ

時間がない中、あれもこれもとお願いしたせいもありますが、打ち合わせをする中でプランナーさんの勘違いや誤解が何度かあり困ったこともありましたが、上のかたに入ってもらったり、何度も調整して、最後には満足のいく式ができました。
わがままも無理も言いましたが、根気よくつきあってもらえてうれしかったです。
当日はプランナーさんとスタッフとの連携不足を感じ、本番まで不安要素が抜けなかったのが残念です。

ただ、衣装スタッフさん、特に着付けの方々はすごかったようで、「よくしてもらった、綺麗にしてもらえてうれしい」等、親族から喜びの声がありました。
ゲストに喜んでもらえるのが一番なので、なんやかんやありましたが、トータル、よかったかなと今は思っています。

立地・交通の便

北野の一番上ですから、坂道です。便利とは言えません。式場までの最後の道は、車一台がギリギリ通れる狭さの石畳の道です。ワゴン車は運転がうまくないと通れません。
駐車スペースが3~4台?程度なので、親族用かなと思います。
周辺にコインパーキングがあるので、そちらに停めて歩いてきてもらうほうが安心だと思います。

ただその分、駅前の喧騒からは離れており、敷地内も関係者以外出入りできませんし、車の通りもなく、静かで過ごしやすいです。自分たちとゲストだけの式をしている!と感じることができます。
当日、ゲストの駅から式場までのワンメーター分のタクシー代を式場が負担してくれます。
後から来るのが大変だったと言われては困ると思い、事前に「坂道だから行きは絶対タクシーで来てね!式場が出してくれるから!」と車以外の人には念押ししました。
私達が出すと思ったら、遠慮する人もいると思いますが、式場が、ってなれば使わなきゃって思いますよね。
帰りは自己負担ですが、北野の夜景を楽しみながら帰ってくれた人もいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

めりさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめりさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野 ハンター迎賓館
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-13-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事