• 3.83 詳細
    料理
    4.15
    スタッフ
    3.83
    進行演出
    3.66
    式場設備
    3.94
    場所
    3.03
    費用
    3.29
  • 口コミ数 88
  • 費用投稿数 10

少人数制でアットホームな挙式がしたい方に(投稿者hitomi09さん)神戸北野サッスーン邸口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

hitomi09 さん(1件) 女性

下見時 30代前半

訪問日 2015年06月

投稿日 2015年06月

見られた数 453
お役立ち数 0
総合評価 4.00
費用 4.00
式場設備 3.50
進行演出 4.00
料理 4.00
スタッフ 5.00
立地 3.50

少人数制でアットホームな挙式がしたい方に

(1017文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

事前のアンケートで予算を伝えると、それに添った限定プランをいくつか紹介して下さいました。
料理にはこだわりたかったので、見積もりで料理のグレードを上げて頂きましたが、それでも比較的リーズナブルに費用が抑えられそうな印象でした。
これはやりたいと思っている演出がある場合、しっかり伝えておくと、見積もりもより明確になると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の雰囲気はとても素敵です。
歴史ある異人館ですので、建物はやはり古さを感じるのですが、家具や置いてある小物のひとつひとつが可愛らしく、アンティーク調の雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。
会場の雰囲気とコストでこちらで決めたいところだったのですが、披露宴会場がやはり狭く、泣く泣く断念致しました。50人くらい入るとのことですが、余裕を持たせようと思ったら30人くらいが精一杯ではないかと思います。
また、チャペルも小さいので、お天気がよければガーデン挙式の方が開放的で印象に残る挙式になるかなと思います。
とはいえ、ごくごく小規模であれば問題なく、素敵な結婚式が適うと思います。ゲストとの距離が近くなるのも魅力的です。

  • ゲストルームの一角。カーテンまで可愛い。

    ゲストルームの一角。カーテンまで可愛い。

  • お手洗い

    お手洗い

  • こんなものまで

    こんなものまで

  • チャペル

    チャペル

演出・オリジナリティの満足度

あまり派手な演出はやりたくなく、かといってしたい演出のイメージが固まりきっていない状態でしたが、デザートブッフェやフラワーシャワーなどを提案して下さいました。
デザートブッフェは、天候不良のときは2階のゲストルームを使用できますよとのことでした。雰囲気のある会場ですので、それはそれで素敵になるのではと思いました。
また、会場の雰囲気自体に十分オリジナリティがあると思います。
貸し切りなので、飾り付けも自由にでき、入り口からたくさん飾り付けをされる方もいらっしゃいますよとのことでした(笑)

料理の満足度

デザートの試食をさせて頂きました。
甘いものが苦手なわたしでしたが、美味しく食べることができました。

式場スタッフの満足度

とても優しくきさくな印象で、こちらの要望もしっかり聞いて下さいました。何でも相談しやすい印象を受けました。
また、会場内で何人かのスタッフの方ともすれ違いましたが、皆さん笑顔であいさつして下さり、とてもいい印象でした。
女性ばかりで男性は見かけなかったように思います…実際どうなのでしょう?

立地・交通の便の良さ

自家用車で行ったのですが、駐車場は近隣のコインパーキングしかありません。
また、会場前の坂道がとても急で、お年寄りが歩く・車椅子を押して歩く、といったことが必要な場合、少し大変かもしれません。道幅もとても狭くなっています。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてhitomi09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年06月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

兵庫県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集