1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

レトロな雰囲気が女性を魅了する式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
かぼきょろちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

異人館ということもあり価格は少し高めでした。10名程度のこじんまりとした式でしたが約120万ほどかかりました。コース料金に加えお花やドレス・タキシード、料理の追加料金があった為100万予算でしたがオーバーしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンでもチャペルでも出きるようになっています。ガーデンは緑に包まれ四季折々も風情を感じることができ、チャペルは少し狭いですがアンティークな雰囲気で少人数で行うならぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

挙式時のパイプオルガンの生演奏は神聖な雰囲気でムードがありました。挙式から食事会に移り司会は司会者の方ではなく式場のコーディネーターさんに務めてもらいアットホームな食事会となりました。

衣装・衣装小物

提携先のショップで何着も試着を重ね自分の希望のドレス選びができました。
もう少しヘッドアクセが充実していれば言うことなしでした。
ネックレスやピアスのアクセサリー類は自分のものを使用しました。

料理

母親が偏食ということもあり母だけ特別メニューで料理を用意して頂きました。
他ではなかなかここまでやって頂けないと思いました。
打ち合わせもこと細かく注意を払っていただき当日は食べ残すことなくゆっくり食事を楽しむことができました。
料理内容も少なからず多からずの量でゆっくり味わえる時間が充分に取られ、味も大変上品で大満足でした。

スタッフ

プランナーの方は本当に親切でこちらの我侭にも快く付き合って下さり感謝しております。
司会者もプランナーさんに頼んだことによってアットホームな感じで家族にも喜んでもらえました。
ヘアメイク・衣装を一人の方にお任せしましたが、いろいろ注文させて頂きましたがあっさりとした方で逆に気を許せる人柄でした。常に行動を共にして頂き心強かったです。
カメラマンは女性だったので、リラックスした状態で撮影してもらうことができました。
出来上がりの写真も素敵で満足でした。
配膳スタッフの方のとても教育が行き届いており運んでくるタイミングもばっちりでした。

立地・交通の便

神戸北野ということもあり、異国情緒あふれるロケーションでした。
2階建ての異人館で人が住んでいたということもあり温か味のある式場でした。
交通は各駅三ノ宮駅から徒歩20分程度と少し遠いのでお年寄りなどが歩くのは少し厳しいかもしれません。
タクシーなどであればワンメーターちょっとくらいで10分もかかりませんので年配の方にはタクシーがおススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一回の結婚式なので場所選びは自分のインスピレーションだけを頼りに選びました。
式場は場所だったり建物の雰囲気だったり大切なことはありますが、サッスーン邸の良さはスタッフにありだと思いました。
いくら式場が好みでもスタッフとうまが合わなければ選びたくないものです。
こちらは私の理想の式場とスタッフのバランスが◎の場所でした。
最高の思い出をありがとうございました。

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月16日

かぼきょろちゃん様

この度は口コミをご投稿して頂き
誠にありがとうございます。
また、多くのお褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

当日、お母様もゆっくりお食事を
楽しんで頂けたようで、嬉しく存じます。
お料理につきましては直接シェフとお打合せをし
おふたりならではの『オリジナル料理』を叶える事も可能でございます。

ご結婚式当日は全館貸切をし、1組のお客様と
しっかり向き合ってご案内ができるからこそ
私達ができる精一杯のおもてなしをご提供させて頂きます。

この度は、かぼきょろちゃん様の大切なご結婚式を
当館にお任せくださいまして、誠にありがとうございました。
お近くに立ち寄った際は、いつでも遊びにお越しくださいませ。

ご貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼきょろちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事