1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (25)

アットホームなステキな式が実現できます

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 -
ロタ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年12月 (投稿2007年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■見積り
人数によってプランがあります。わたしは26名のゲストでしたが、30名プランというのを使用しました。そのときは割合リーズナブルだなぁ、という印象でしたが、プランの中に含まれているものは必要最小限のものでしたので、ついついオプションをつけてしまい、実際は倍くらいのコストがかかりました・・・。ステキな演出も多いので、余裕をもって考えていたほうが◎だと思います。
どこどこのサイトを見て、来場予約だと何かオプション無料サービスなどもありました。(私達は来場時にミニパフェとアイスをご馳走になりました♪)

■会場について
緑の屋根がとってもかわいい!
神戸の北野にはたくさん異人館がありますが、ここは実際の旧邸宅を使用していて、バンケット、キッチン、ゲストルーム、アンティーク調のステキな部屋が沢山あります。各部屋の小さいシャンデリアがかわいいです。一日二組限定なのでゆったりとした中でゲストにもくつろいでもらえたようです。ホテルのような豪華さはありませんが、アットホームな雰囲気で気に入りました。
暖かい季節だったらガーデンでの挙式がオススメだそうです。たしかに緑がいっぱいの庭でステキでした。私たちは冬でしたので、室内の礼拝堂で挙式をしましたが、小さいながらも落ち着いた雰囲気が良かったです。

■持込料
ドレス・引出物には持ち込み料がかかります。
ドレスは1着ごとに持ち込み料がかかります。1着5万円だったかな?提携がワタベウエディングでした。プチギフトの持ち込み料はかかりません。
ブーケ・カメラマン・ヘアメイク・司会者などは持ち込み料がかかった気がします。プランの中に含まれていましたので利用しませんでした。

■担当プランナー
式場の下見時に案内してくださった方が担当になりました。プランナーの方から丁寧に何度も連絡を下さいます。ちゃんと管理してくれますので安心です。わたしはメールでのやり取りが多かったのですが、翌日には返信してくれました。
疑問に思ったこと、分からないこと、不安に思っていることは沢山お話したほうがいいみたいです。悩んでいたりしても、あっさりOKですよ!と色々提案してくれます。

■ドレス
ワタベウエディングが提携会社ですが、新郎新婦ともオーダープランをしようしました。とってもステキなデザインがいっぱいです。借りれないということもありませんし、正直コストかかりましたが、やっぱり自分のドレスは嬉しいです!
オプションで着た後のドレスは『赤ちゃん用のおくるみ』新郎の方は丈を切って『スーツ』にしました。コストはかかりましたが記念に残るのでいいかなぁ、と思います。
ただ、カラードレスはあまり気に入ったものがありませんでしたので、(種類は多いようです)わたしは髪型とブーケをチェンジしました。とってもかわいいブーケで、同じドレスでも雰囲気が違うと、ゲストからも好評でした。

■ブーケ
専門のお花屋さんと打ち合わせがあります。正直言うと沢山ありすぎて大変でした・・・。一軒家なのでお花を飾る場所が多い!
結局オプションよりもだいぶオーバーしていましました。
担当の方はじっくりお花のイメージを相談に乗ってくれるので、色や雰囲気を伝えたほうがいいです。私は切抜きをもっていきました。
イメージチェンジのお花はゲストにケーキをサーブすることがあったので、手持ちのブーケでなく、アームブーケという腕にお花を巻いてもらうものになりました。これはあまり他にないので『かわいい』とゲストから好評でした。

■お料理
お料理もランクアップしてしまいました。
料理長直々に打ち合わせがあります。
キャビア、フォアグラ、豪華食材がたくさん!友達には『今まで出た式の中で一番おいしかった!』と言ってくれました。お料理には定評があるそうです。
思い出は、『出身地の名産を使いましょう!』という提案。
うちは埼玉のサツマイモをデザートに使用しました。取り寄せた父親の活躍もあって、いい思い出です。
あと、余裕があれば是非、デザートビュッフェをしてください!
絶対女の子のゲストのハートをわし掴みです♪
たくさんのケーキ・タルト・フルーツが色とりどりでテンションあがります。チーズや生ハムもご用意してくださるので男性にも人気でした。その場で生ハムを切ってくれます!

■司会
正直司会の方とはあんまりお話をする機会が少なく、ちょっと不安に感じたこともありました。一回の打ち合わせと当日の二日前にお電話での確認のみ。司会の方について、こちらからこういう方がいいなど、リクエストなどをプランナーの方に伝えておくと良かったかな、と思います。

■オプション
二人の生い立ちからのDVDを流したのですが、機材貸出し料金がかかりました。
イメージチェンジの際の入場は、キャンドルサービス以外にも提案もいろいろありました。値段も様々です。私たちはワインをついで周ることにしました。

■メイク
追加代金はかかりますが、予めメイクリハーサルができます。
安心ですが、ここにも追加料金がありました。
メイクの方がよい方で、切抜きを持って行ったのですが、納得行くまで相談に乗ってくれました。(当日も付きっ切りで、もしかして一番お世話になった気がします)

★残念なところ
思った以上に金額がいってしまいました。

★良かったところ
自分たちのイメージどうりに色々相談にのってくれます。打ち合わせは大変だったけれど、その甲斐あって本当にアットホームなよい式になりました。沢山の方にサポートされて式はできるんだなぁ、としみじみ思いましたので。
おすすめです◎

ロタさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事